セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

大山悠輔が阪神へ!wikiや出身中学や高校や白鴎大での成績も

2016/10/26

%e5%a4%a7%e5%b1%b1%e6%82%a0%e8%bc%94%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

2016年のプロ野球ドラフト会議で、白鴎大学の大山悠輔選手が阪神タイガースに単独1位指名されましたね。

阪神が大山選手を指名した時は会場が一瞬どよめきに包まれましたね。

スポンサードリンク



大山悠輔という選手はどんな選手なんでしょうか?気になったので調査してみました。

 

阪神ドラ3・才木浩人の経歴や身長体重や出身中学も調査!
阪神ドラ5・糸原健斗のwikiや高校大学エネオスの打撃成績
阪神ドラ7・長坂拳弥のwikiや東北福祉大での打撃成績も
阪神ドラ8・藤谷洸介のwikiやパナソニックでの投手成績

 

 

 プロフィール


%e5%a4%a7%e5%b1%b1%e6%82%a0%e8%bc%94%ef%bc%91
名前:大山悠輔(おおやま ゆうすけ)
生年月日:1994年12月19日
年齢:21歳
出身地:茨木県下妻市
身長:181cm
体重:84kg
小学:下妻市立宗道小学校
中学:下妻市立千代川中学校
高校:つくば秀英高等学校
大学:白鴎大学
投打:右投右打
ポジション:内野手

 

大山悠輔選手は宗道小時代に、軟式チームで野球をはじめました。

 

千代川中時代には、中学校の野球部に入り、軟式でその腕を磨いたようです。

 

高校は地元茨城県の強豪校である、つくば秀英に進学、一年生時から遊撃手でレギュラーを務めており同年の県選抜にも選ばれ、アメリカ遠征も経験しております。

甲子園出場経験はありませんが、高校通算30発のホームランを打っており、その当時からプロのスカウトにも注目されていました。

 

高校卒業後は白鴎大学へ進学。白鴎大学でも一年生から遊撃手でレギュラーの座を掴み活躍されています。

四年生時には、本塁打王打点王ベストナインも獲得しています。

そういった活躍もあり、大学選抜に選ばれ、なんと4番バッターに抜擢もされています。要するに大学ナンバーワン打者ということになりますね。

スポンサードリンク



 プレースタイル


%e5%a4%a7%e5%b1%b1%e6%82%a0%e8%bc%94%ef%bc%92
 

大山悠輔選手の最大の特徴は、やはり大学でもナンバーワンと言われる打撃力、長打力でしょうね。

 

大学リーグでは本塁打王打点王なども獲得していますし、大学選抜では4番も任されています。

阪神タイガースに入団すれば、大型内野手としてクリーンアップを任されることでしょうね。当然将来的には和製大砲として4番の座につくことも期待されます。

 

さらに、大山選手は遠投110mの強肩としても知られており、高校や大学では140キロのストレートを武器に投手を務めたこともあります。

 

一塁到達最高タイムが4.5秒と足も結構速く大学二年時は11試合で7個もの盗塁を記録しています。

打撃だけではなく、積極的な走塁も魅力のひとつだそうです。

 

阪神ドラ2・小野泰己のwikiや富士大学での成績と投手の特徴も
阪神ドラ4・浜地真澄のwikiや福岡大大濠での投手成績も
阪神ドラ6・福永春吾wikiや四国IL徳島での投手成績も

 

 

 まとめ

 

大山悠輔選手の阪神タイガースでの活躍が楽しみですね。

恐らく、三塁手や遊撃手を任されると思いますが、鳥谷選手の後釜をという意味でも、大山選手のような大型の内野手を獲得できたことは阪神にとって非常にプラスになったと思います。

あとは北條選手や大和選手らとのポジション争いを制して、レギュラーの座を勝ち取るだけです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ