セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

広島カープ日本シリーズ進出セール!エディオンゆめタウンそごう

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97cs%e7%aa%81%e7%a0%b4%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

プロ野球のクライマックスシリーズがファイナルシリーズがはじまりましたが、セリーグの方は早くも広島東洋カープが王手をかけてしまいました。

スポンサードリンク



今年の広島は強いですね。DeNAの方も今年はかなりがんばっていると思うのですが、2試合連続で完封で抑えられては短期決戦ではもう勝負あったという感じでしょうか。

 

さて、そんな広島カープが日本シリーズに進出が決定すれば、またまた地元の百貨店やデパートなどで『日本シリーズ進出決定セール』とか『クライマックスシリーズ制覇セール』と題したセールをやると思うので、

どこの店がセールをするかセールはいつからいつまでやるのかなどの予想をしておきましょう。

 

 

 セールを実施する店舗は?


%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97cs%e7%aa%81%e7%a0%b4%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%91
 

広島カープのクライマックスシリーズ突破セールを実施する店ですが、

前回、広島カープがリーグ優勝したときにセールを実施した店舗を参考にすればわかりやすいと思います。

そこで、前回セールを実施した店舗を調査してみました。下記がその一覧になります。

 
【スーパー】
イオン、イズミ、スパーク、生協ひろしま、ハローズ、フジ、フレスタ、マックスバリュー、ユアーズ

 
【デパート】
そごう広島店、天満屋アルパーク店、広島三越、福屋

 
【家電量販店】
エディオン

 
【商業施設】
アクア広島センター街、アッセ、アルパーク、シャレオ、パセーラ、広島パルコ、マリーナホップ

 

などなどです。

 

クライマックスシリーズ制覇でもセールってやるのかなと心配になり、去年のクライマックスシリーズを制覇したヤクルトのセールを調査してみたのですが、やっぱりやっていましたね。

まあ店からすれば書き入れ時には客を逃したくないでしょうから、なにかにつけてセールを実施するのはセオリーということなんでしょうね。

 

ということは日本一になったときは今回とは比べものにならないくらいのセールを実施するでしょうから、そのときもぜひお見逃しのないようチェックしておいてくださいね。

スポンサードリンク



 セール実施期間は?


%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97cs%e7%aa%81%e7%a0%b4%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%92
 

今回のクライマックスシリーズ突破記念セールの期間ですが、去年のヤクルトの日本シリーズ進出セールを参考にしてみましょう。

 

去年のヤクルトのセールはどの店舗も、軒並み日本シリーズ進出が決定してから3日間だけでしたね。

セールと言えば3日間~1週間というところが多いですが、今回の場合は約1週間後に日本シリーズの開幕が控えているので、そんなに長くはやらないでしょうね。

 

なので今回のセールも、どこも1日~3日間くらいになると思われます。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では広島カープのクライマックスシリーズ突破記念セールについて書いてきましたがいかがだったでしょうか。

 

日本シリーズに進出するという時のセールになるので、リーグ優勝や日本一になった時のセールよりは格段に規模は落ちると思いますが、それでも思わぬ格安目玉商品が存在するかもしれないので、チェックする価値はあると思いますよ。

 

広島カープのクライマックスシリーズ突破決定は最短で本日14日に決まります。

カープがストレート勝ちをするのか、それともDeNAが意地を見せるのか、今夜の決戦は見ものですね。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ