セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

砂の塔ドラマのOP主題歌やタワマンルールや見逃し配信とDVD

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

2016年度の秋スタートの新ドラマが続々と放送開始されていっていますね。

スポンサードリンク



その新ドラマたちの中で『砂の塔~知りすぎた隣人』というドラマがとても気になったので、あらすじキャストといった基本情報と、ロケ地無料視聴DVD発売の情報なども調査してみました。

 

 

 基本情報


%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%91
 

砂の塔~知りすぎた隣人は10月14日から放送スタートで、毎週金曜日夜10時からTBSでオンエアされます。

 

主演は菅野美穂さんで、その脇をEXILEグループの岩田剛典さん横山めぐみさん松嶋菜々子さんといった豪華なキャストが固めます。

 

だいたいのあらすじは、

 
平凡ながらも家族仲良く暮らしてきた主婦、高野亜紀(菅野美穂)は、家族で憧れのタワーマンションに引っ越す。

キレイで豪華なマンションでの新たな生活にウキウキする家族だったが、そこのセレブ達が作った”タワマンルール”に唖然とする亜紀。

 

低階層の住人が高階層の住人に見下されてしまう”フロア差別”や、参加しないと村八分にされてしまう超高額”地獄ランチ”など、外部から見るとどう考えてもおかしなローカルルールに住人達が縛られている。

 

プライドや虚栄心にまみれたタワマン主婦たちに振り回されながらも、子供たちが新しい環境で浮いてしまわないように必死で馴染もうとする亜紀。

 

そんな日々の中、ママ友の勧めでとある体操教室に見学に行った亜紀は、そこでかつて隣に住んでいた年下の幼馴染、生方航平(岩田剛典)と再会する。

優しいコーチとして子供たちにも人気があり、イケメンのため、主婦のボスである阿相寛子(横山めぐみ)からも見え見えの色目を使われている生方だが、

実は亜紀はこの生方とは他人には語れないような秘密があるのだ。

その秘密がバレないようにと、またもうひとつ亜紀の重荷が増えてしまう。

 

そんな中、亜紀は上の階に引っ越してきたばかりだという佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会う。

夫は海外赴任で子供はいず、自宅でフラワーアレンジメント教室を開いている本物のセレブの弓子は、優雅で上品な容姿と立ち振る舞い、それでいて偉ぶらず誰とも分け隔てなく接っしてくれる彼女に亜紀は惹かれていく。

弓子に心を許した亜紀は幼い娘を連れて弓子の家へ遊びに行くまでになる。本音で話せる友人ができて喜ぶ亜紀。

 

その頃、連続幼児失踪事件、通称”ハーメルン事件”が世間を騒がしていた。警察の捜査を嘲笑うかのように、誘拐犯の手掛かりは一切見つからない。

しかし、弓子とハーメルン事件の犯人にはある共通点があった。

 

きらびやかなタワーマンションの裏と表。

住人の母親たちの光と闇。

残忍なハーメルン事件の犯人とは。

 

亜紀はこの環境の中から愛する家族を守ることができるのか。

 

といったストーリーになっています。

 

まだあらすじを見ただけですが、かなりサスペンス色の強いドラマで、見るたびに気分が凹んでいきそうな物語ですね。

ただ、母親の在り方や、タワーマンションの住人たちの闇などを教えてくれ、勉強にもなるような感じのドラマですよね。

スポンサードリンク



 オープニング主題歌は?

 

砂の塔のオープニング主題歌は、今年再結成を果たしたイエモンこと『THE YELLOW MONKEY』が担当。

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%e3%80%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3
 

曲のタイトルはその名もズバリ『砂の塔』というそうです。

 

この曲はロックとバラードが上手く融合したような、Aメロ、Bメロでしっとり歌い上げて、サビで怒涛の攻めを見せるという、イエモンが得意とする感じの歌になっています。

 

10月19日にはリリースも決まっています。

 

ナシゴレン課の島崎遥香の演技は?エキストラ募集やセットの情報

 

 

 ロケ地、撮影場所は?

 

ドラマの舞台は主にタワーマンション。なのでタワーマンションの場所を調査してみました。

 

すると、東京都江東区の豊洲にある『アーバンドッグパークシティ豊洲タワー』というマンションが使用されているということがわかりました。

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%92
 

こちらのマンションは53階建てで、レインボーブリッジや東京スカイツリーが一望できる部屋なんかもあるみたいです。

お家賃の方は23万円~33万円ほどするそうですよ。お家賃の高さにも驚きですが、同じマンション内でも10万円も違ったりすることにも驚きました。

さぞかし住み心地は良いんでしょうね。やっぱり一度は住んでみたいなぁ。

 

IQ246のOP主題歌やDVD販売は?セットや小道具の情報も

 

 

 無料視聴やDVDの情報は?

 

砂の塔を見逃した方や時間の都合上観れないという方のために、無料配信の情報も調査してみました。

 

すると、『Hulu』『U-NEXT』に登録すれば、砂の塔を含めた、数々のドラマが観れるということがわかりました。

Huluは月額933円U-NEXTは月額1990円で会員になれます。

 

どうしても無料でドラマを観たいという方は、会員登録からHuluは14日間(2週間)U-NEXTは31日間(1ヶ月間)のあいだだけ無料お試し期間というものがあります。

その期間にドラマを観終われば会員解除してもらえれば、1円も料金がかかりませんので、ぜひ登録してみてください。

 

 

DVDの販売は、ドラマ終了後に開始されると思います。

予想としては来年の春辺りになるのではないかと思われますが、そちらの情報が判明すればまた追記していきますね。

 

とげドラマのネタバレと評価!ロケ地と撮影場所やアロワナも

 

 

 まとめ

 

今回の記事では新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』の紹介などしてきましたがいかがだったでしょうか。

 

なかなかの緊迫した感じのサスペンスドラマで、人生の勉強にもなりそうな今作もかなり期待できそうですね。

僕も絶対観ようと思います。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ