セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

レディ・ダ・ヴィンチのOP主題歌は?ロケ地撮影場所は日本大学

2016/10/12

%e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%83%80%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

今年度の秋スタートの新ドラマが続々と放送開始していっていますね。

スポンサードリンク



その新ドラマたちの中で『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチ診察』というドラマがすごく気になったので、あらすじキャストといった基本情報と、オープニング主題歌ロケ地・撮影場所などを調査してみました。

 

 

 基本情報


%e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%83%80%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81%ef%bc%92
 

レディ・ダ・ヴィンチの診察は10月11日から放送が開始され、毎週火曜日夜9時からフジテレビ系列でオンエアされます。

 

主演は吉田羊さんで、その脇を相武紗季さん吉岡里帆さん滝沢沙織さんなどの豪華女優陣が固めています。

 

だいたいのあらすじは、

 
脳神経外科医の橘志帆(吉田羊)は、どんな手術も成功させてしまうゴッドハンドの持ち主。

ある日手術中にに幻覚を見たことから医師を辞めようと決意するが、恩師の北畠昌幸(高橋克典)に、オペをしないことを条件に自身が院長を務める東光大学病院に来ないかと言われ、その誘いを受けることに。

 
しかし、東光大学病院内では北畠が院長の座をこころよく思っていない人物も多数おり、

解析診断部のチーフである岩倉葉子(伊藤蘭)や事務長の佐々木進也(戸次重幸)などが北畠を失脚させようと目論んでいた。

 
そんな院内でのドロドロとした人間関係や派閥に橘志帆も翻弄されていくことになる・・・


 

といったストーリーとなっています。

 

 

医療もののドラマはこれまで数多くありましたが、命に関わるシーンでの緊迫感や、病院内での派閥争いといったストーリーが鉄板ではありましたね。

 

今作のあらすじを見てもそんな感じですが、そろそろなにか目新しい展開が欲しいところです。

レディ・ダ・ヴィンチにはそういったところを期待して見てみましょう。

 

レディ・ダ・ヴィンチの第1話の感想ネタバレ!白鳥久美子の演技

 

 

 オープニング主題歌は?

 

レディ・ダ・ヴィンチのオープニングで使用される主題歌は、誰のなんという曲なんでしょうか?

 

調査してみたところ、あの大ヒット曲『Story』を歌っていたAIさんがドラマの主題歌を担当するみたいです。

曲のタイトルは『ミラクル』

%e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%83%80%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81%e3%80%80ai
 

AIさんと言えば、低音やハスキーな声が特徴のソウルやR&Bを得意とする女性ボーカリストですが、

今回の曲もあのStoryのようなバラード系になるんですかね。

 

レディ・ダ・ヴィンチは医療ドラマなので、AIさんの歌声で流れるバラード曲は合っていて良いと思いますね。

 

レディ・ダ・ヴィンチ新田雪野役の相武紗季のピアスやネックレス

 

スポンサードリンク



 ロケ地・撮影場所は?

 

レディ・ダ・ヴィンチは医療ドラマなので、どこの病院で撮影がされていたのか気になるところですね。

 

ということで少し調査してみたところ、東京にある小田急線祖師ヶ谷大蔵駅や成城学園前駅から徒歩20分程度の場所にある、日本大学で吉田羊さんや相武紗季さんの撮影風景の目撃情報がありました。

 

 


 

日本大学はオードリーの春日俊彰さんの出身校としても有名ですね。

 

日本大学の中でも商学部の建物が使用されたみたいです。

 

 

その他のロケ地や目撃情報は見当たらなかったので、また見つかれば追記などしていきますね。

 

IQ246のOP主題歌やDVD販売は?セットや小道具の情報も

 

 

 まとめ

 

今回の記事では新ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診察』の紹介などしてきましたがいかがだったでしょうか。

 

医療ドラマはホントにおもしろいものが多いので、今度のレディ・ダ・ヴィンチも要チェックしておきましょうね。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ