セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

レンタル救世主のドラマOP主題歌は?ロケ地撮影場所やセットも

2016/10/10

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e6%95%91%e4%b8%96%e4%b8%bb%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

2016年の秋スタートのドラマが続々放送開始されていっていますね。

スポンサードリンク



その新ドラマたちの中で『レンタル救世主』というドラマがとても気になったので、基本情報と合わせてOP主題歌ロケ地・撮影場所やドラマで使われているセット小道具について調査してみました。

 

 

 基本情報


%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e6%95%91%e4%b8%96%e4%b8%bb%ef%bc%91
 

レンタル救世主は、10月9日にスタートで、毎週日曜夜10時30分から日テレで放送されます。

 

主演は沢村一樹さんで、その脇をジャニーズWESTの藤井流星さん志田未来さん福原遥さん勝地涼さんといった豪華俳優陣たちでガッチリと固めております。

 

だいたいのあらすじは、

 
明辺悠吾(沢村一樹)は、勤めていた会社の元同期に騙されて1億円という借金を背負わされてしまう。

しかも会社からは詐欺の片棒を担いだと誤解されクビになってしまった。

1億円という途方もない額の借金を背負わされ、挙句収入もゼロになってしまった明辺だが、そのことを家族には言えないままでいた。

なにはともあれ新しい働き口を見つけなければならない明辺は、ある会社の面接を受ける。その面接で、自身の悲惨な身の上と家族への愛を思いの限りぶつけた。

その熱心な明辺の姿が社長の黒宇寛太に気に入られ、明辺は即採用。

とりあえず働ける場所が見つかったと喜ぶ明辺だが、その会社は『レンタル救世主』といういささか正体不明の怪しい会社であった。

明辺はその正体不明のレンタル救世主という会社について黒宇に聞いてみた。

するとレンタル救世主という仕事は、依頼してきた人間を命をかけてでも守らなければならない、いわば救世主にならなければならないという、過激かつとても危険な仕事だと教えられたのであった。

これからレンタル救世主として働いていく明辺悠吾の運命や如何に・・・

 

といった感じの内容になっています。

 

 

エキセントリックな感じの内容で、かつギャグっぽいところもあってすごくおもしろそう。

まさに日テレさんが得意としている感じの雰囲気ですよね。

 

家政夫のミタゾノ放送開始日やOPは?三田園薫の性別やエプロンも

 

 

 OP主題歌

 

新ドラマ『レンタル救世主』のOP主題歌ですが、こちらはJUJUさんが担当されるそうです。

曲名は『believe believe』というタイトルで、歌謡曲っぽい雰囲気ながら、なかなかアップテンポな曲となっているそうです。

 

そしてもうひとつおもしろい情報が、

このOP主題歌を務めるのはJUJUさんということでしたが、なんと沢村一樹さんもJUJUさんと一緒にこの『believe believe』を歌うようです。

これはなぜそういうことになったかというと、当初はJUJUさんがひとりでOP主題歌を担当する予定でしたが、新ドラマ『レンタル救世主』に因んで、沢村一樹さんにコラボしてほしいという依頼を出されたんだとか。

沢村一樹さんもはじめは戸惑ったそうですが、明辺悠吾として救世主になりましょうということで、最終的には『JUJUfeet明辺悠吾』でOP主題歌を務めるということになったそうです。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e6%95%91%e4%b8%96%e4%b8%bb%ef%bc%93
 

これはなかなかおもしろい試みですね。主題歌の出来なんかもそうですが、沢村一樹さんの歌唱力なんかも気になるところですよね。

スポンサードリンク



 ロケ地・撮影場所

 

レンタル救世主はどうやら横浜を中心に撮影されたようですね。横浜でのロケ目撃情報が多数上がっていました。

 

レンタル救世主のメニュー表をよく見てみると、会社の住所が記載されています。


その住所は実際に存在する住所で、横浜元町パセオという場所らしいです。なのでレンタル救世主の会社の外観は元町パセオにある建物を使っていると予想されます。

 

さらに東京都江戸川区東葛西にある『フローラル東葛西』というマンションの前で、沢村一樹さんと稲森いずみさんの撮影している姿が目撃されています



こちらは、実際にマンションの管理会社のTwitterでも宣伝されていますので、撮影に使われたのは間違いありません。


 

レディ・ダ・ヴィンチのOP主題歌は?ロケ地撮影場所は日本大学

 

 

 セットや小道具、衣装などの情報

 

レンタル救世主で使われた衣装小道具なども気になりますよね。

 

ドラマ内では、会社の中のシーンが特に多そうですが、会社の中はちょっといかがわしい雰囲気に包まれていて、後ろに置いてある飾り物置物装飾品なんかも気になります。

 

それらの特定ができたらまた追記などしていきますね。

 

キャリア掟破りの警察署長の撮影場所やOP主題歌や再放送について

 

 

 まとめ

 

今回の記事では新ドラマ『レンタル救世主』の紹介などしてきましたがいかがだったでしょうか。

 

個人的にもかなり観たいドラマで、話題性なども抜群なのでチェック忘れないようにしておいてくださいね。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ