セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

潜入捜査アイドルの撮影場所や衣装は?再放送や無料視聴の情報も

2016/10/14

%e6%bd%9c%e5%85%a5%e6%8d%9c%e6%9f%bb%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%ab%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

今年の秋スタートの新ドラマが続々と放送開始されていっておりますね。

スポンサードリンク



その新ドラマたちの中で『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』というドラマがとても気になったので、基本情報と合わせて、ロケ地衣装などを調査してみました。

 

 

 基本情報


%e6%bd%9c%e5%85%a5%e6%8d%9c%e6%9f%bb%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%ab%ef%bc%93
 

潜入捜査アイドル・刑事ダンスは10月8日から放送開始で、毎週土曜日深夜0時20分からテレビ東京で放送されます。

 

主演に二枚目俳優の中村蒼さん、さらにその脇を固めるのがこれまた二枚目の横浜流星さん大東駿介さん立花悠大さん森永悠希さんになります。

 

だいたいのあらすじは

新人刑事の辰屋すみれ(中村蒼)はアクションドラマのような熱血刑事に憧れていた。

そんなすみれに与えられた初仕事は、事件解決のためにアイドルに扮してある番組に潜入すること。

アイドルグループを作ってその番組に潜入する作戦をとるが、その急造グループのメンバーが、元詐欺師の黒澤裕也(大東駿介)、コミュ障で元引きこもりの堺章吉(横浜流星)、売れない元子役の星輝男(森永悠希)、能天気バカのアルバイト出川てつや(立花裕大)と超個性的な人物ばかり。

そしてそんなグループに付けられたグループ名が『デカダンス』。

事件解決の度に売れていく『デカダンス』だが、その背後には巨悪の存在が近づいてくるのであった。

 

こんなストーリーになっているみたいです。

 

You tubeのほうには予告動画も上がっているので、良かったらこちらから視聴どうぞ。



 

全体的にはおバカなギャグ路線のような雰囲気のドラマですが、緊迫感のあるシーンもあり、ちょっぴりアクションも感動もありそうな感じで、個人的にはおもしろそうだなと思います。

 

砂の塔ドラマのOP主題歌やタワマンルールや見逃し配信とDVD

 

 

 ロケ地、撮影場所は?

 

まず潜入捜査アイドルの撮影は、ストーリー的にテレビ局内で行われることが多いのではないでしょうか。

そう考えると当然放送されているテレビ東京の放送局内で撮影はされるでしょうね。

セットを組んだり、衣装を使ったりするわけですからここを使わない手はないでしょう。

 

あと他には屋内でのロケですが、こちらもネットの方で目撃情報が多数上がっていました。


こちらは品川駅港南口前の広場で中村蒼さんと大東駿介さんを目撃したという情報ですね。

こういうところはやはり人が多く往来しますので、これ以外にも目撃情報は多かったみたいですね。

スポンサードリンク




こちらは中村蒼さんが直に上げてくれた写真ですが、中村さんの後ろに写っている看板で場所が特定されています。

東京都墨田区錦糸4-13-2 サクセスビルという住所で、錦糸町にある公園前のカラオケ・ビッグエコーのすぐ前になりますね。

 

潜入捜査アイドルは比較的人の集まる都心を中心にロケをされていたみたいですが、さいたま市内での目撃情報もあり、結構広い範囲で撮影されていることがわかりました。

 

ラストコップのロケ地は横須賀!OP主題歌や京極のスタジャンも

 

 

 80年代アイドル風の豪華衣装

 

潜入捜査アイドルは、刑事がアイドルとして活躍するドラマなので、そのアイドル衣装も注目ポイントとなりそうですよね。

%e6%bd%9c%e5%85%a5%e6%8d%9c%e6%9f%bb%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%ab%ef%bc%92
 

現時点で判明している衣装は、この『光GENJI』が着ていたような衣装一着だけですが、これからドラマ内でいろいろな豪華衣装が出て来ると思いますのでチェックしておいてくださいね。

 

他にも、中村蒼さんや大東駿介さんが着ている私服っぽい衣装ドラマ内でのセット、小道具など気になるものが出て来ると思いますので、もしそれらの特定ができたらここに追記などしていきますね。

 

カインとアベルのOP・ED曲は?優の自転車や洋服のブランドも

 

 

 再放送・見逃し配信情報

 

潜入捜査アイドルを見逃した方のための再放送や見逃し配信の情報は無いかなと調査してみました。

すると、Amazonプライム・ビデオで潜入捜査アイドルを観れちゃうという情報を入手しました。

 

Amazonプライム・ビデオはAmazonプライム会員限定のサービスで、年会費が3990円かかります。

3990円は少し高く感じるかもしれませんが、月々にかかる費用は325円なので、そう考えると安く感じませんか?

 

さらにAmazonプライムは現在30日間無料キャンペーンも行っていますので、30日経過前に解約しちゃえば料金は一切かかりません。

 

この機会にAmazonプライムに一度登録してみてはいかがでしょうか。

 

ナシゴレン課の島崎遥香の演技は?エキストラ募集やセットの情報

 

 

 まとめ

 

今回の記事では新ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』の紹介などしてきましたがいかがだったでしょうか。

 

ストーリーもさることながら、イケメンたちがこれでもかと集結したドラマだけに話題になることは間違いないので、忘れずにチェックしておいてくださいね。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ