セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

ドクターXの白水里果(しろみずりか)愛人秘書役の長身美女は誰?

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e9%81%93%e5%ad%90%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

今期の秋スタートの新ドラマの中に、ドクターXの第4期がありますね。

スポンサードリンク



そのドクターX第4期のキャストの中に、蛭間勝重の秘書・白水里果役の田中道子さんという方が新しく追加されました。

この田中道子さん、どうやらこのドクターXでテレビドラマデビューということらしいですね。

 

ということで、この田中道子さんのことがとても気になったのでいろいろ調査してみました。

 

 

 プロフィール


まずは簡単にプロフィールの方を調べてきましたので紹介させていただきますね。

 

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e9%81%93%e5%ad%90%ef%bc%91

名前:田中道子(たなか みちこ)
生年月日:1989年12月4日
年齢:27歳
出身地:静岡県浜松市
血液型:O型
身長:172cm
バスト:80cm
ヒップ:58cm
ウエスト:83cm
靴のサイズ:24cm
趣味:スキューバーダイビング
特技:ピアノ ハープ テニス
職業:ファッションモデル 女優
高校:浜松市立高等学校
大学:静岡文化芸術大学
所属:オスカープロモーション

 

田中さんの通っていた、浜松市立高等学校という高校ですが、どうやらものすごく偏差値が高く(67?)進学校だったのは間違いないようです。

庶民な僕は進学校に通っている女性は、とてもお嬢様なイメージがあるのですが、田中さんは趣味や特技もピアノであったりハープ演奏であったり、テニスであったり、お嬢様なイメージのものしかやっていません。

さらに、スキューバーダイビングもやられるようで、まるで取って付けたかのようなお嬢様っぷりですよね(笑)

 

田中さんは頭や育ちの良さだけでなく、容姿も良いんですよね。

芸能人になるくらいだからそんなの当たり前だろ!って言われると思いますが、田中さんの場合は容姿の良さの種類が違います。

 

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e9%81%93%e5%ad%90%ef%bc%93
田中さんはこれまでに、そのルックスやスタイルを引っ提げ、ミス〇〇で何度も入賞されているんですよ。

まず、ミス浜松コンテストでグランプリを獲得します。

ミス浜松というから狭い世界での話しだろうと思われるかも知れませんが、グランプリを獲得する時点ですごいですし、田中さんはこれで終わりません。

むしろ、これを足掛かりにさらに上に行きます。

 

それが、ミスユニバースジャパン!

こちらは惜しくもグランプリには届かず3位という結果でしたが、日本中の美しい女性が集まって3位ですからね。これもかなりすごい!

 

そして極めつけは、ミスワールドという、世界中の美女たちが集まる、ミス〇〇の中でも最古の由緒ある大会に、日本代表として参加するのです。

もはや誰も文句なしの美女ですよね。

 

この容姿で頭も良くて、しかもお嬢様。僕なんか近くに行っただけで眩しくて溶けちゃってしまいそうです(笑)

スポンサードリンク



 ハーフっぽいけど両親は?


%e7%94%b0%e4%b8%ad%e9%81%93%e5%ad%90%ef%bc%92
 

田中道子さんはとても端正な顔立ちで、また少し外国人の血も入っているのかなという感じのルックスですよね。

そこで、田中さんがハーフなのかどうか、ちょっと調べてみました。

 

両親やご兄弟についての記述は探しても見つけられませんでしたが、どうやら外国人の血が入っているわけではないようです。

多分ハーフの方だったらミスワールドの日本代表に選ばれた時点でなんらかの批判は受けて話題になっていると思われるので、恐らく純日本人なのはほぼ間違いないでしょうね。

 

ということは田中さんは純粋な日本人で、こんな外国人のようなルックスとスタイルをお持ちなんですね。これは驚異的なことでとても羨ましいです。

 

 

 これからの活動


%e7%94%b0%e4%b8%ad%e9%81%93%e5%ad%90%ef%bc%94
 

田中道子さんは、今回のドクターXの出演に先駆けて『女優宣言お披露目記者発表会』というものをされています。

まあこれを聞いただけでは、そんなの勝手にやってくれって感じですが、

この発表会は田中さんが所属しているオスカープロモーションの伝統的な儀式?みたいなもので、芸能界ではすごく注目されるもののようです。

 

過去には、米倉涼子さんや上戸彩さんなども、この発表会を開き、女優の世界へ羽ばたいていきました。

なので、この発表会を開いた田中さんもゆくゆくは米倉涼子さんや上戸彩さんのようにドラマの世界で押しも押されぬスター女優へとなることが約束されたようなものなんですね。

 

そんなスター女優の道が約束された田中道子さんの最初のドラマが今回のドクターXの白水里果というわけなんですね。

 

 

 まとめ

 

今回はドクターXの白水里果役を務める田中道子さんの紹介をさせていただましたがいかがだったでしょうか?

 

田中さんは今回は脇役のひとりですが、これからはガンガン主演女優として活躍されていくと思いますので、今から要チェックしておいてくださいね。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ