セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

地味にスゴイ!ストーリーや配役は?撮影場所や再放送やDVDも

2016/10/08

%e5%9c%b0%e5%91%b3%e3%82%b9%e3%82%b4%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

今年の秋の新ドラマが続々と発表されておりますね。

スポンサードリンク



その新ドラマの中で『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』というドラマがとても気になったので、あらすじキャストなどの情報を調査してみました。

さらに再放送DVD販売などの情報も調査しましたので、合わせて紹介していきます。

 

 

 地味にスゴイ!の基本情報


%e5%9c%b0%e5%91%b3%e3%82%b9%e3%82%b4%ef%bc%91
 

地味にスゴイ!ですが、こちらは原作の『校閲ガール』という小説をドラマ化したものらしいです。

筆者はその小説を読んだことありませんが、ドラマ化するくらいだから、恐らく人気のある作品、または作家さんが書かれているんでしょうね。

また今度読んでみようかな。

 

ドラマの放送開始日は10月5日で、毎週水曜日夜10時から日テレさんでオンエアされます。

 

略称は『地味スゴ』らしいです、なのでこれからは地味スゴと書かせていただきますね。

全部書いていたら長い、長い(笑)

 

キャストは、主演に石原さとみさん。石原さとみさんも今や当たり前のように大物女優さんの中に入ってますね。

風格とか威厳みたいなオーラを纏っている感じがしますよ。

 

気を取り直してキャストの紹介に戻りますが、

石原さんの脇を固めるのが、今をトキメク俳優の菅田将暉さんや本田翼さんなど。

さらに、田口浩正さんや岸谷五朗さん、加賀丈史さんなど、名俳優さんたちもキャスティングされており、盤石の配役でドラマを盛り上げてくれます。

 

もうキャストを見ているだけでお腹いっぱいになりそうですが(笑)ストーリーの方も紹介させていただきますと。

 

主人公の河野悦子はオシャレが大好き。そんな悦子はファッション誌の編集者になるために景凡社という出版社の面接を受ける。

めでたく景凡社に採用され喜ぶ悦子だが、悦子が配属されたのはファッション編集部ではなく、誤字脱字をや内容の間違いが無いかを確認する超地味な校閲部という部署であった。

面接時にファッションについて熱く語っている悦子は、その人事に納得がいかず、部長の茸原に猛抗議。

しかし茸原に「今の仕事ぶりが認められれば、希望する部署に異動させてもらえるかも知れない」と説得された悦子は校閲の仕事に一生懸命取り組むようになるのであった。

 

といったストーリー内容になるようです。

 

ここからファッション編集部に配属されている森尾登代子(本田翼)や、悦子が偶然出会って一目惚れしてしまう折原幸人(菅田将暉)とのドタバタ劇みたいなものも織り交ざっていき、楽しいドラマになっていくんだなという感じですね。

 

You tubeの方では予告動画も上がっているので、こちらから視聴どうぞ。



 

スポンサードリンク



 地味スゴのロケ地は?

 

地味スゴのロケ地、撮影場所も気になったので、少し調べてみました。

 

すると、ドラマで利用されている出版社の場所が、東京都の千代田区にある、角川第3本社ビルではないかという情報を見つけました。

他にも、東京都台東区にある佐竹商店街という場所で石原さとみさんの撮影を目撃したという情報もTwitterの方であがっていましたね。

 


 

ドラマ内の悦子は派手目な恰好をすることが多いようなので、恐らくこのドラマのロケだったんでしょうね。

 

潜入捜査アイドルの撮影場所や衣装は?再放送や無料視聴の情報も

 

 

 地味スゴの再放送やDVDは?


%e5%9c%b0%e5%91%b3%e3%82%b9%e3%82%b4%ef%bc%92
 

地味スゴを見逃した方は、見逃し配信や再放送、DVD販売時期も気になりますよね。

 

『Hulu』では、日テレドラマの配信もしていますから、この『地味スゴ』の配信も間違いなくされるでしょう。

Huluは月額制の配信サービスなので、定額料金さえ支払えば地味スゴ以外のドラマも視聴することができますよ。

さらにHuluは現在、登録から1週間だけ無料のキャンペーンも実施中なので、気に入らなかったら1週間で解約しても恐らく大丈夫です。

 

ぜひこの機会にHuluの方に申し込まれてみてはどうでしょうか?

 

 

DVD販売の方情報ですが、もちろんまだ放送がはじまっていないので、DVDも販売されていませんが、間違いなくDVD化はされるでしょう。

時期は、来年の初めから春あたりになるんではないかと予想しております。

 

また、新しい情報があれば、こちらに追記などしていきますね。

 

キャリア掟破りの警察署長の撮影場所やOP主題歌や再放送について

 

 

 まとめ

 

今回の記事では新ドラマの『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の紹介などしてきましたがいかがだったでしょうか。

 

石原さとみさんや菅田将暉さんなど、人気の役者がキャスティングされた今作は話題になること間違いなしなので、要チェックですよ。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ