セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

勇者ヨシヒコと導かれし七人再放送やDVDは?続編第4章も  

2016/10/08

%e5%8b%87%e8%80%85%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3%ef%bc%93%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

2016年度の秋の新ドラマが続々と発表されていってますね。

スポンサードリンク



そんな新ドラマの中ですごく気になっているのが、過去にも非常に好評をはくした勇者ヨシヒコシリーズの第3章『勇者ヨシヒコと導かれし七人』です。

 

そこで勇者ヨシヒコの第3章の気になる基本情報DVD発売再放送の情報などを調査してみました。

 

 

 基本情報


%e5%8b%87%e8%80%85%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3%ef%bc%93%ef%bc%92
 

このドラマは2016年10月7日金曜日に放送スタートし、毎週金曜日深夜0時12分からテレビ東京でオンエアされます。

 

今回の『勇者ヨシヒコと導かれし七人』は、勇者ヨシヒコシリーズの第3章で、キャストは主演にヨシヒコ役の山田孝之さん。

そのヨシヒコの仲間として一緒に旅をするキャラクターに、宅麻伸さん、木南晴夏さん、ムロツヨシさんらが演じています。

 

物語の概要は、勇者ヨシヒコ一行がテレビゲームのロールプレイングゲームに出て来るような剣と魔法を使って、悪いモンスターをやっつけながら旅をするというもの。

ドラゴンクエストまんま模したような雰囲気になっています。(呪文の名前など、そのままドラクエからパクっているものも少なくない(笑))

 

You tubeに予告動画も上がっているので、こちらから視聴どうぞ。



 

往年の名作ゲームであるドラゴンクエストをインスパイア?して作られたこの作品ですが、内容はギャグ要素満載で、そのままのドラクエをパクっているわけではないというところが作り手側の妙という感じですよね。

そしてパクっている部分も批判をされるよりも、逆に観ている人にツッコミどころとして提供しているところが上手いなとも思います。

 

これを観て思ったことは、ロールプレイングゲームって、別にゲームとして作らなくても、ドラマとして作れるなと思いましたね。

この勇者ヨシヒコをヒントに、今度はギャグが入っていない本格的な”ロールプレイングゲーム風ドラマ”を誰かに作っていただきたいですよね

 

>勇者ヨシヒコと導かれし七人ロケ地は鶴岡!衣装やセット小道具も

 

スポンサードリンク



 DVD販売は?


%e5%8b%87%e8%80%85%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3%ef%bc%93%ef%bc%91
 

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のDVD販売はあるのでしょうか?

 

前作までの勇者ヨシヒコシリーズでは、DVDやDVD-BOXの販売もされています。

 

【Amazon 勇者ヨシヒコシリーズDVD】

【楽天 勇者ヨシヒコシリーズDVD】

 

なので、今回の第3章導かれし七人でも、ほぼ確実にDVD化はされると思います。

 

DVD化の情報があり次第、また追記などしていきますね。

 

地味にスゴイ!ストーリーや配役は?撮影場所や再放送やDVDも

 

 

 再放送は?


%e5%8b%87%e8%80%85%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3%ef%bc%93%ef%bc%94
 

勇者ヨシヒコと導かれし七人を見忘れたという方のための再放送ですが、もちろん今のところはその情報はありません。

 

しかし、前作まではdTVU-NEXTなどで無料視聴が可能でしたね。(月額制なので月々の支払いは発生。)

あと現在でも放送中ですが、スカパーのファミリー劇場が前作までの2作分を一気放送しています。

 

なので、再放送もいつかやると期待しましょう。

どうせなら、テレビ東京さんで最終回後に放送するとか、なんなら本編と並行して放送してくれてもいいんですけどね。

 

テレ東さんならそういう大盤振る舞いもやってくれると期待しておきましょう(笑)

 

とげドラマのネタバレと評価!ロケ地と撮影場所やアロワナも

 

 

 続編の第4章は?

 

まだ第3章もはじまっていないのに、気の早い話しだと思われるでしょうが、勇者ヨシヒコシリーズにはこれからもずっと続いていってほしいですね。

 

今回の勇者ヨシヒコと導かれし七人の放送決定発表は、新宿アルタ前でサプライズのような形で発表されていましたので、

%e5%8b%87%e8%80%85%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3%ef%bc%93%ef%bc%93
 

次回作の放送決定発表もなにかしら面白い発表の仕方でくるんじゃないかと思われます。

 

またなにか続編らしき発表があった場合はもちろんこちらでも追記などしていきますので、お楽しみに!

 

レンタル救世主のドラマOP主題歌は?ロケ地撮影場所やセットも

 

 

 まとめ

 

今回の記事では、新ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の紹介などさせていただきましたがいかがだったでしょうか。

 

前作までと同様、きっとおもしろいものを観せてもらえるでしょうから、早くはじまらないかなと今から楽しみでしょうがないです。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ