セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

IQ246のOP主題歌やDVD販売は?セットや小道具の情報も

2016/10/14

iq246%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

今年度の秋の新ドラマの詳細な情報が続々と発表されていっていますね。

スポンサードリンク



その新ドラマの中で『IQ246~華麗なる事件簿~』というドラマのことが気になったので、IQ246の基本情報や、その他の情報についていろいろと調査してみました。

 

 

 IQ246の基本情報


iq246%ef%bc%95
 

IQ246は10月16日オンエアスタート毎週日曜日の夜9時からTBSで放送されます。

 

主演は織田裕二さんで、土屋太鳳さん、ディーンフジオカさんらがその脇を固めます。

主要キャストが全員主役格の役者の方ばかりで、かなり豪華なキャスティングになっていますね。

 

物語のあらすじは、

主人公の法門寺沙羅駆(織田裕二)は北鎌倉にある名家・法門寺家の89代目当主。

法門寺家の当主は代々IQ246の遺伝子が受け継がれるのだが、沙羅駆もその例に漏れず、IQ246の頭脳を持つ。

法門寺家は、これまでにありとあらゆる研究を重ねてきており、特に犯罪に関する研究を進めてきたが、凡人が蔓延るこの世の中では、その天才的な頭脳を披露する必要もなかった。

そんな世の中に常に暇を持て余してきた沙羅駆は、ついに難事件を求めて法門寺家をコッソリと抜け出してしまう。

ここから沙羅駆の外の世界への冒険と、その護衛を務めることになった和藤奏子(土屋太鳳)、執事の賢正のドラマがはじまる。

といった内容になっています。

 

You tubeの方で予告動画も上がっていたので、こちらからご視聴どうぞ。





 

華麗なる事件簿とかいうタイトルだから、金田一少年の明智警視をイメージしてしまいましたが、織田裕二さんのイメージとはちょっと違う感じですね。

織田裕二さんはどちらかというと踊る大捜査線の青島のようなワイルドなイメージになってしまいますね。

 

そういったイメージに違いを織田裕二さんがどう覆してくるのか、そういったところも見どころのひとつになりそうです。

スポンサードリンク



 IQ246の主題歌


iq246%ef%bc%92
 

IQ246のオープニング主題歌ですが、こちらはまだ未発表のようですね。

 

これまで織田裕二さんが主演を務めるドラマは織田裕二さんが主題歌も務めることが多かったですが、今回はどうでしょうか?

もし織田さんが主題歌を務めるとしたら、また11月くらいにその主題歌がリリースされることも大いに考えられますね。

 

それ以外で言うと、このIQ246というドラマの雰囲気が少し古畑任三郎っぽいなとも感じたので、敢えてアーティストを使うのではなく、オリジナルのBGMを使ったオープニングにすることも予想できます。

 

オープニング曲の発表がされ次第、また追記などしていきますね。

 

カインとアベルのOP・ED曲は?優の自転車や洋服のブランドも

 

 

 IQ246のDVD販売は?


iq246%ef%bc%93
 

このIQ246というドラマは主演が織田裕二さん、その他の主要キャストに土屋太鳳さん、ディーンフジオカさんといった今をトキメク役者さんたちを起用しており、話題性や注目度としては非常に高いです。

 

なので、ドラマ放送期間中にもDVDの発売がされることは想像に難くありませんね。

ドラマが終わった後には、BOXセットでも発売されるでしょうから、何度も観たい人、事情があって観れない人、うっかりして観忘れてしまった人などはDVDの情報もチェックしておきましょう。

 

DVDの情報が出た時は、こちらの記事でも追記などしていきますね。

 

シェフ三ツ星の給食のロケ地や撮影場所は?再放送やDVDの情報も

 

 

 セットや小道具、衣装


iq246%ef%bc%94
 

IQ246がはじまれば、いろいろな衣装や小道具、セットなども話題になりそうですよね。

 

特に推理ものなので、沙羅駆が使うアイテムや衣装、賢正がもつ執事の珍しいアイテムなども出てきそう。

あと、法門寺家に置いてある、アンティークの飾りや置物、装飾品にも注目が集まりそうです。

 

それらの物の特定がもしできたら、この記事に追記などしていきますね。

 

砂の塔ドラマのOP主題歌は?撮影場所や見逃し配信とDVD情報も

 

 

 まとめ

 

今回は2016年ど秋の新ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』の紹介などしてきましたがいかがだったでしょうか。

 

今回の新ドラマの中でも、特に注目度の高いドラマなので、みなさんも要チェックしておきましょうね。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ