セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

カインとアベルの撮影場所は高輪台から五反田駅や桜田通り沿い

2016/10/02

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%ab%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

2016年度下半期のドラマが今月から続々スタートしますね。

スポンサードリンク



その中でも注目なのが、やはり月9ですよね。

今回の月9は『カインとアベル』というタイトルでジャニーズの山田涼介さんが主演です。

 

そのカインとアベルのロケ地撮影場所はどこなんでしょうか?気になるので調査してみました。

 

 

 ロケ地・撮影場所

 

カインとアベルのロケ地や撮影の目撃情報は、Twitterの方でたくさん上がっていたみたいですね。

 


 



 

その中の目撃情報が多かったのは、東京品川区にある五反田。

写真の中にある『ステーキハウスリベラ』が五反田の桜田通りにあるのですが、そこでの目撃情報も上がっていました。

そのほかにも、高輪台駅近辺での目撃情報も多く、その辺りも撮影拠点にしているのではないでしょうか。

 

今回の撮影では目撃情報が結構多かったようです。さすがジャニーズだけあって、山田涼介さんは目立つんでしょうね。

スポンサードリンク



 カインとアベルとは?

 

今回の月9のドラマ『カインとアベル』とはどういうドラマなんでしょうか?

 

そもそもカインとアベルというのは、旧約聖書に登場する兄弟の名前で、あのアダムとイヴの息子さんたちのことを指しているんですね。

元々のカインとアベルの物語は、カインは農耕をし、アベルは放牧の仕事をしていました。

二人はそれぞれの収穫物を神に捧げるという習慣があったのですが、神はカインの捧げものには目もくれず、アベルの捧げものだけ持って行ったそうです。

それに嫉妬を覚えたカインが兄弟であるアベルを殺害してしまったというものです。

 

その旧約聖書の物語から今回の月9ドラマ『カインとアベル』のタイトルがとられています。

 

山田涼介さん演じる、高田優はカイン、そして桐谷健太さん演じる高田隆一がアベルですね。

兄の隆一は、弟の優から見たらすべて完璧。そしてその完璧な兄は弟から嫉妬の対象になるわけですよ。

 

勉強も仕事も、そして恋した女性さえも兄のものになっていく不安や恐怖が嫉妬に変わっていくというサスペンス的な内容のドラマになっているようです。

 



 

兄弟役の山田涼介さん桐谷健太さんのほかに、ヒロイン役として倉科カナさんや、兄弟の父親役で高嶋政伸さんも出演と、キャストも豪華になっています。

 

これは視聴率も獲れそうで、フジテレビも本気になってきたなといった感じになってますね。

 

カインとアベルのOP・ED曲は?優の自転車や洋服のブランドも

 

 

 まとめ

 

カインとアベルのロケ地などの情報を紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。

 

カインとアベルは10月17日の午後9時からフジテレビで放送スタートですのでお見逃しなく。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ