セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

ななまがりがキングオブコント決勝に!ネタや出演ライブや番組も

%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%8c%e3%82%8a%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

キングオブコント2016の決勝が10月2日に開催されますね

スポンサードリンク



その決勝に進出した芸人さんたちの中で、ななまがりというコンビが気になったので、ななまがりのネタ出演情報などを調査してみました。

 

 

 プロフィール


%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%8c%e3%82%8a%ef%bc%91

コンビ名:ななまがり

結成年:2007年

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー


ななまがりは2007年に結成され、大阪よしもとで活動。2014年から東京に進出しています。

M-1グランプリ出場のために相方を探していた森下さんに初瀬さんが誘われたことがコンビ結成のきっかけだったそうです。

 

%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%8c%e3%82%8a%ef%bc%91

名前:初瀬悠太(はつせ ゆうた)
担当:ツッコミ
生年月日:1986年4月5日
年齢:30歳
出身地:香川県
大学:大阪芸術大学


初瀬さんは香川県出身の30歳。吉本が運営している岡山NSCの1期生だそうです。

初瀬さんは女芸人さんが大好きだそうで、女性が好きということではなく、女芸人さんが好きということです。

その理由は、女性に生まれながら華やかな道を選ぶのではなく、敢えてお笑い芸人という道を選ぶ、純粋にお笑いを愛する姿に惹かれるのだとか。

女芸人が好きすぎる初瀬さんは、自身が監督を務める女芸人限定のバレーボールチームももっているそうですよ(笑)

そんな初瀬さんがいちばん好きな女芸人さんは、美たんさんというお笑いコンビの『福井麻奈美』さんだそうです。

理由は「ただただかわいい」とのこと。あれ?(笑)

 

%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%8c%e3%82%8a%ef%bc%91

名前:森下直人
担当:ボケ
生年月日:1986年5月20日
年齢:30歳
出身地:神奈川県
大学:大阪芸術大学


森下さんはNSC出身ではなく、かわら長介放送作家魁塾の4期生だそうです。放送作家を目指していたんですかね?

ネタ中は常にオカルティックでエキセントリックなキャラクターなので、観ている人から長らく病気持ちとか、霊に憑りつかれているといった都市伝説的なものを持たれていましたが、どうやら普通の人のようです。

ただ、ひとつだけトラウマを持っているそうで、そのトラウマとは自宅でご飯が食べられないというもの。

その理由は、以前住んでいた部屋のキッチンが異常に汚く、臭かったので、その部屋ではご飯が食べられなくなったそうなんですが、

引っ越ししてキッチンがキレイになった現在でも、その習性が変わらず、トラウマとして森下さんの中に残っているようです。

スポンサードリンク



今のところ、知る人ぞ知る程度の知名度のななまがりさんですが、コンビの二人ともが変人で(笑)濃いキャラクターをお持ちなんですね。

 

 

 ななまがりのネタ


%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%8c%e3%82%8a%ef%bc%92
 

ななまがりさんは、漫才もコントも両方できる、意外と器用なコンビです。

ネタも結構いろいろなネタをお持ちで、見れば見るほど実力派のコンビという印象を受けました。

 

ななまがりのネタの特徴と言えば、見た目のせいなのか、森下さんがどうしても気持ち悪く、オカルト的な怖さに見えてしまうのと、初瀬さんのツッコミが大きい声で強めだということくらいですね。

ネタ作成は二人で協力してやっているそうです。

 

個人的な印象としては、漫才もコントもできて、ネタも一辺倒ではないところが本格派のお笑いコンビという印象を受けましたが、

華がなく、リズムネタなどのわかりやすく大衆に受けやすいネタを持っていない(作ろうとしない?)ところが、なかなか売れない原因だろうなということを感じました。

でも、売れなくてもいいから、その姿勢を貫いてほしいなという思いもあります。

 

 

 出演ライブや番組は?


%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%8c%e3%82%8a%ef%bc%93
 

ななまがりさんは今のところ、レギュラーで出演している番組はないようですが、アメトーークなどのバラエティ番組にもちょくちょく出始めてはいるようですね。

 

出演ライブの方はよしもとの劇場などに出ているほか、毎年何度かの単独公演もやっていて、お客さんには好評を得ているようですよ。

 

 

今は紹介されてのゲストや、ちょっとしたアシスタントでのテレビ出演に留まっているななまがりさんですが、このキングオブコント決勝に進出したことで、知名度も上がり、これからメディアでの露出も増えていくでしょうね。

 

 

 まとめ

 

今回はキングオブコント2016決勝に進出したお笑いコンビのななまがりさんの紹介をしてきましたがいかがだったでしょうか。

 

決勝に進出したことももちろんすごいことですが、ここまで来たら優勝してほしいですよね。

応援しています!

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ