セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

日ハム優勝セール2016!イオンやビックカメラや三越や大丸は

%e6%97%a5%e3%83%8f%e3%83%a0%e3%80%80%e5%84%aa%e5%8b%9d%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab
 

こんにちは。

 

プロ野球、パリーグの日本ハムファイターズが昨日で”優勝マジック1”ということで、

今日の西武戦に日ハムが勝つか、ソフトバンクがロッテに負けるかで、日ハムの優勝が決まってしまいます。

スポンサードリンク



さあ、どうなるんでしょうかね。

日ハムファンの方にとっては4年振りのリーグ優勝ということもあって、今日の試合開始にドキドキワクワクしている方もたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

しかし、日ハムの優勝を待っているのは、なにもプロ野球ファンの方だけではございません。

日ハムの地元、北海道に住んでいる方にすれば、日ハムの優勝によって忙しくなることも起こります。

そう!それは優勝セールですよね。

 

日ハムが優勝することによって、地元の百貨店やデパート、家電量販店などは優勝セールで大賑わいになることでしょう。

 

そんな優勝セールを楽しみにしている方のために、どこのお店がセールを行うかをちょっと調査してみました。

 

 

 セール期間は?


%e6%97%a5%e3%83%8f%e3%83%a0%e3%80%80%e5%84%aa%e5%8b%9d%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%93
 

まずセール期間ですが、これは前回の2012年に日ハムが優勝したときのこと、また今年には広島カープがセリーグ制覇を成し遂げた時のことを参考にすればいいのではないでしょうか。

 

これまでの優勝セールを見てみますと、だいたいチームが優勝した次の日から3日間~1週間ほど優勝セールをやっていることが多いですね。

ほとんどのところは3日間だけなので、セールにどうしても行きたいという方は早めに行っておいた方が良いと思われます。

 

前回の日ハム優勝のときもそうでしたが、日ハムの球団の親会社である日本ハムが、セール価格で製品を売り出したり、また一時増量したりというセールを1週間ほどやっていたので、今回の優勝でもそれぐらいの期間やるのではと思われますね。

スポンサードリンク



 セール店舗は?


%e6%97%a5%e3%83%8f%e3%83%a0%e3%80%80%e5%84%aa%e5%8b%9d%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%92
 

日ハム優勝セールはどこの店舗で行われるのでしょうか?

こちらもセール期間同様、前回の日ハム優勝のときのセールが行われた店舗を参考にしたらいいんじゃないかと思います。

なので、前回2012年に日ハムが優勝したときにセールを行った店舗はチェックしておきましょうね。

 

前回はイオンイトーヨーカドーのスーパー、コジマビックカメラといった家電量販店、さらに東急百貨店三越大丸といった百貨店も北海道内のほぼ全店でセールが行われたみたいですね。

イオンは今回の優勝でもすでに、優勝決定したらすぐにセールをやりますと公言されているそうなので、イオンのセール情報は逐一チェックしておくことをオススメしますよ。

 

 

 まとめ

 

今年の日ハムのリーグ優勝が4年振りで、しかも今回はあの2連覇中のソフトバンクを大逆転で撃破ということで非常に盛り上がりましたね。

 

そんなことで、日ハムの優勝セールも優勝パレードも大いに盛り上がるでしょうから、まだまだいろいろと楽しみにしておきましょう。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ