セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

銀魂第5期の1話放送開始日はいつ?OPやEDの主題歌や声優も

2017/01/16

%e9%8a%80%e9%ad%82%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

アニメ銀魂の第5シリーズが決定したと、今週発売のジャンプ43号で告知されましたね。

スポンサードリンク



今年の上半期には第4シリーズが終了し、ファン待望の第5シリーズが放送決定ということで、放送開始日新キャスト、さらにオープニングエンディング主題歌などが気になったので調査してみました。

 

※1月16日追記

今回の記事では銀魂アニメ第5期と書いていますが、本当はどうやら第4期という位置づけになっているみたいですね。

2期のアニメの次が2期の延長ということになっているので、こんなズレが生じたみたいです。

ちょっとゴチャゴチャしてしまいますが、記事を読んでくださっている方には申し訳ございません。

 

 

 放送開始日やキャストは?


%e9%8a%80%e9%ad%82%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%ef%bc%91
 

今週号のジャンプ43号で、アニメ第5シリーズの放送決定が告知された銀魂ですが、その放送開始日はいつになるのでしょうか?

 

実はジャンプを見た人はご存知だと思いますが、放送決定の告知だけで放送開始日やキャスト、内容などの告知はまだなんですよね。

なので、放送開始日は未定になるのですが、少し予想してみました。

 

ネットなどで流れている噂や予想などによると、この時期に告知をされるということは、年内には無いなという声が多かったですね。

あと第4シリーズの終了のときにも、第5シリーズの放送日予想をされている方もたくさんいましたが、年内の放送は考えにくいので2017年のはじめごろか、春になるのではという予想が多かったです。

銀魂の放送は第1シリーズから第4シリーズまでのそれぞれが前のシリーズから1年後の放送開始だったということもあり、第4シリーズの最終回が今年の3月30日ということで、その1年後の4月の頭に第5シリーズが放送されるのではとも予想できますよね。

 

ということで当ブログでは、銀魂アニメ第5シリーズの放送開始日は2017年の4月からと予想します。

 

 

キャストの方も放送開始日同様、まだ発表されていません。

 

しかし、銀さんの声優は杉田智和さん、新八の声優は阪口大助さん、神楽の声優は釘宮理恵さんといった主要登場人物のキャストは概ね変わらないでしょう。

あとはアニメ第5シリーズのみに出て来るキャラクターに新キャストがどの声優さんになるのか

それもアニメ放送開始時の楽しみのひとつですよね。

 

スポンサードリンク



※1月16日追記

銀魂の放送開始日がすでに決定していました。

放送開始日はテレビ東京系列で1月8日にスタート毎週日曜日深夜1:35から始まっています。

注意しなければいけないのはテレビ大阪だけは時間が違うということです。

テレビ大阪では1月9日に放送開始毎週月曜日深夜1:20分からはじまります。

 

 

 主題歌は?


%e9%8a%80%e9%ad%82%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1
 

主題歌の方も、もちろんまだ今のところ未発表ですね。

 

これまでの銀魂のアニメ主題歌はオープニング、エンディングともにソニーミュージックエンタテインメント系列所属のアーティストが務めることが多かったので、今回の第5期でもそこから担当のアーティストさんが選ばれるのではないでしょうか。

 

個人的には最近、巷で話題に上がることが多い、OKAMOTO`Sさんなんかはアリそうかなと思っています。

 

※1月16日追記

銀魂の主題歌がもう決まっていたようですね。

オープニングの主題歌は4人組ガールズバンドのReaLさんが歌う『カゲロウ』という曲。

エンディングの主題歌はRIZEさんが歌う『SILVER』という曲です。

 

 

 まとめ

 

ファン待望の銀魂アニメ第5シリーズの放送決定が正式に発表されましたが、その詳細の発表が待ち遠しいところですね。

 

放送開始日、キャスト、主題歌、内容などの詳細な発表が正式にされ次第、こちらでも追記などしていきますので、そちらの方もお楽しみに!

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-アニメ・ゲーム