セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

鈴木唯アナがかわいい!早稲田の国際教養学部出身でTOEIC満点

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%94%af%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

最近、フジテレビの鈴木唯というアナウンサーがカワイイと巷で注目されていますね。

スポンサードリンク



筆者もカワイイ女性は大好きなので、人々が話題にしている鈴木唯アナが気になり、いろいろと調査してみました。

すると、この鈴木唯アナが普通の人とは一味も二味も違うということがわかりましたので、それらをみなさんに紹介していきたいと思います。

 

 

 プロフィール


まず、鈴木唯アナに関してのプロフィールを簡単に書いていきますね。

 

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%94%af%ef%bc%94

名前:鈴木唯(すずき ゆい)
生年月日:1993年12月13日
年齢:22歳
出身地:東京都
血液型:B型
身長:160cmくらい
趣味:野球観戦 ゴルフ ピアノ 旅行
特技:剣道(二段)
大学:早稲田大学
所属:フジテレビ


 

鈴木唯アナウンサーは今年、2016年にフジテレビに入社したばかりの新人アナウンサーで、愛称はやっぱり『ユイパン』(笑)

その可愛らしいルックスから『カトパンの再来』と言われているみたいですよ。

 

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%94%af%ef%bc%92
確かにカワイイですね。カトパンが抜けたことにより、フジテレビがやばいなんて言われているみたいですが、ユイパンの入社でフジテレビもあと10年は大丈夫でしょう。

 

趣味のゴルフやピアノですが、まだ公開されてはいないので、その腕前のほどはわかりませんが、ユイパン自身は好きなだけでとても下手くそだと語っています。

あと野球観戦が趣味とのことですが、野球を観るのはアナウンサーとして、詳しい情報を持っていたりしたら仕事に有利にはなるのでしょうが、問題はユイパンの野球観戦のときの姿ですね。

ユイパンは野球観戦するとき、ビール片手におつまみを食べながらという親父臭い姿勢で観るのだとか。

まだ22歳という若さでこのおっさん臭さは、将来の嫁の貰い手が心配ですね(笑)

 

特技は剣道だそうですが、こちらも披露されたのを見たわけではないので腕前はわかりませんが、二段を持っているそうですよ。

筆者は剣道がまったくわからないので、二段がどれだけすごいかもわかっていませんが、ちょっと好きなだけでは段を取ること自体が難しいのではないかと思います。

スポンサードリンク



 学歴がすごい!


%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%94%af%ef%bc%93
 

ユイパンは早稲田大学の国際教養学部の出身なんだそうですが、この学部では授業の一切を英語で行うのだそうです。

 

もともとそんなに英語が堪能ではなかったユイパンは、その授業についていこうと予習や復習はもちろんですが、ついには1年間のアメリカ留学を決意したんだそうです。

授業についていけないからってあきらめるのだけは絶対に嫌だと、厳しい環境に身を置いてまで学び続けることを選んだユイパン。

ひょっとしたら彼女は極度の負けず嫌いな性格なのかもしれませんね。

 

そんなユイパンの留学経験や大学の勉強の結果は、TOEICで990点満点を取るというものであらわれます。

990点はTOEICでは満点とされており、ユイパンの英語力のすごさがこれでよくわかりますね。

 

この英語力はアナウンサーというお仕事で、必ずいつかどこか役に立つ日が来ることでしょう。

 

 

 テレビ出演情報


%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%94%af%ef%bc%91
 

ユイパンのテレビ出演情報ですが、現在ではプロ野球ニュース2016に水曜日担当のキャスターとして出演しています。

 

過去には『ダウンタウンなう』『とくダネ!』などに出演していました。

 

まだ、出演している番組は少ないですが、恐らくこれから徐々に増えていき、2、3年後にはバラエティや報道番組にひっぱりダコになるでしょうね。

 

 

 まとめ


フジテレビの新人アナウンサー、ユイパンこと鈴木唯アナの紹介をしてきましたがいかがだったでしょうか。

 

これからもユイパンを追いかけて、なにかユイパンに関する新しい情報が入ってきたら追記などしていきますので、お楽しみに!

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ