セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

大自然の芸人プロフィールは?出演ライブや番組やコンビのネタも

%e5%a4%a7%e8%87%aa%e7%84%b6%e3%80%80%e5%86%92%e9%a0%ad
 

こんにちは。

 

9月24日の土曜日に放送予定の『バナナマンの爆笑ドラゴン』という番組にいろいろな芸人さんが出演。

それぞれのネタを披露するみたいですね。

スポンサードリンク



その中で『大自然』というコンビが気になったのでプロフィール経歴ネタなどを調査してみました。

 

 

 プロフィール


%e5%a4%a7%e8%87%aa%e7%84%b6%ef%bc%91

コンビ名:大自然(だいしぜん)
結成日:2015年7月7日
所属:吉本興業


 

%e5%a4%a7%e8%87%aa%e7%84%b6%ef%bc%91

名前:白井(しらい)
本名:白井伸大(しらい のぶひろ)
担当:ボケ
生年月日:1987年8月14日
年齢:29歳
出身地:大阪府八尾市
血液型:A型
身長:172cm
体重:105kg
趣味:川をみつめる 久石譲の曲を聴く
特技:ブレイクダンス サッカー 小道具製作
芸歴:7年目


白井さんはNSC大阪校の32期生で、大自然を組む前は『中張又張(なかはりまたはり)』というコンビを2010年から2013年まで組んでいて2014年から『トリプルスペイン』という今度はトリオを結成されていました。

が、2015年1月にまたしても解散、そこから約半年ほどは『大自然白井』という名前でピン芸人として活動していましたが、2015年7月に里さんと『大自然』を結成、現在に至るというわけです。

 

%e5%a4%a7%e8%87%aa%e7%84%b6%ef%bc%91

名前:里(さと)
本名:里龍之介(さと りゅうのすけ)
担当:ツッコミ
生年月日:1987年8月21日
年齢:29歳
出身地:沖縄県浦添氏
血液型:O型
身長:170cm
体重:80kg
趣味:ウクレレ サッカー サフーンゲーム
特技:大塚明夫のモノマネ
芸歴:7年目


里さんはNSC大阪校の32期扱いだそうで、2010年頃に『キングタコス』というコンビを組んでいました。

『キングタコス』解散後は『ジャズタイム』というコンビを組みますが、こちらもあえなく解散、そして現在のコンビ『大自然』を白井さんとともに結成しています。

スポンサードリンク



大自然のお二人は去年の2015年に吉本興行で結成されたばかりの漫才コンビです。

二人はそれぞれ、白井さんが大阪、里さんが沖縄県の出身と違う地域の出身なんですね。文化の違いとか、それによって笑いも違ったりして、なかなか大変そうですよね。

 

 

 どんなネタ?

 

大自然は主に漫才をやっています。

見た目的にはかなりイロモノ系の感じがしますが、ネタを観てみるとなかなか本格派で、勢いやテンポだけで笑わせるタイプではなく、きっちり聞かせてくれる漫才をしてくれます。

その漫才技術は、他の芸人さんからも非常に評価が高く、千原ジュニアさんなんかは「こいつらホンマもんや」と大絶賛していたそうですよ。

さらに、大自然はあの権威ある大阪のお笑いグランプリの『ABCお笑いグランプリ』の2016年度の準グランプリを獲得しています。

準と言えどもなかなかグランプリは獲得できるものではないので、その技術はやはり相当なものでしょうね。

 

大自然の漫才のやりとりは、まず白井さんがありきたりなボケを入れます。結構よくあるボケなのでそこでは笑いは起こらないのですが、

そのあとの里さんのツッコミがこれまであった強いツッコミではなく、優しく白井さんのボケを肯定するようなツッコミなのです。

そのツッコミを里さんの良い声でやるからまたおもしろい。

なんでも、里さんはあのメタルギアソリッドのスネークの声をやられている、大塚明夫さんのモノマネが特技なんだとか、それは良い声ですよね。

そういった二人のやりとりがゆっくり行われるのが、大自然という漫才コンビのネタなんですよ。

 

すゑひろがりずのお笑い芸人プロフィール!出演ライブや番組も調査

 

 

 出演ライブや番組の情報


%e5%a4%a7%e8%87%aa%e7%84%b6%ef%bc%92
 

大自然のお二人は、今現在どういう場所で活動しているんでしょうか?

 

基本的にはお二人は、『よしもと漫才劇場』などの大阪の劇場でライブ活動をがんばっているみたいです。

出演番組もレギュラー出演している番組はありませんが、ネタを披露する番組や、漫才の賞レース番組などにちょくちょく出演されています。

 

現在はまだこういった出演でコツコツとがんばっていますが、各方面からブレイク間近と言われていますから、テレビの露出も増えて来てレギュラー番組なんかも持っちゃったりするかも知れませんね。

 

サツマカワRPGの芸名の由来や元カノは?出演ライブや番組も調査

 

 

 まとめ


お笑いコンビ・大自然の紹介をしてきましたが、いかがだったでしょうか。

 

これからブレイク間違い無しの大自然を要チェックしておきましょう。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ