セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

樋上いたるの顔や年齢や年収は?結婚や旦那と子供も調査!

錦織圭 冒頭
 

こんばんは。

 

『KANON』や『CULANNAD』といったゲームの原画を担当している、樋上いたるさんが所属事務所のビジュアルアーツを退社し、フリーになったというニュースがありましたね。

スポンサードリンク



この樋上いたるさんのビジュアルアーツ退社というニュースがネットで話題となっていますが、そもそも樋上いたるさんってかなり謎に包まれた方ですよね。

今回の記事ではそんな樋上いたるさんの年齢であったり年収であったりといったところや、結婚しているのか、しているなら旦那は誰なのか、子供は何人いるのか、といったところを調査してみあたいと思います。

 

 

 樋上いたるのプロフィール


%e6%a8%8b%e4%b8%8a%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%8b%ef%bc%91

名前:樋上いたる(ひのうえ いたる)

生年月日:3月1日

出身地:大阪府


 

樋上さんの生年や年齢は公表されていませんが、樋上さんは高校時代に漫画研究部に所属しており、そこからプロ漫画養成の専門学校に入学したとか。

そこで『同級生』というPCゲームに触れ、ゲーム業界に就職を希望したという過去があるそうです。

 

そこから推測するに、『同級生』というゲームの第1作目が1992年とのことなので、樋上さんの専門学校在学時がそれより後、仮に20歳のときに同級生に出会っていたとすれば、樋上さんは44歳ということになりますね。

なので樋上さんの年齢は少なくとも44歳以下ということに?

 

ただし、そんなピッタリ年数が合う確率を考えれば、樋上さんの年齢は40くらい、アラフォーくらいをイメージすればいいんではないかと予想します。

 

 

 樋上いたるの年収は?


%e6%a8%8b%e4%b8%8a%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%8b%e3%80%80%e3%82%ab%e3%83%8e%e3%83%b3
 

樋上さんが所属会社からお給料をどういう形でもらっていたかはわかりませんが、

仮にお給料制ではなく、印税みたいな形で売り上げの一部をもらっていたというのであれば、結構なギャラをもらっていたのではと予想できますね。

スポンサードリンク



ゲームデザイナーの一般的な平均年収は400万円~500万円ということだそうですが、一時期は『いたる絵』と名付けられた樋上さんの絵は、ゲーム・アニメ業界に多大な影響を与えました。

 

それほどの絵を描きあげた功績と、ゲームやアニメの売り上げ、さらにはグッズなどの売り上げの分も入ってくるのではと考えると樋上さんの最高年収は2000万円~3000万円はあると推測します。

 

 

 結婚は?


%e6%a8%8b%e4%b8%8a%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%8b%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%8a%e3%83%89
 

樋上さんがやっているTwitterやネットなどを調べてみましたが、樋上さんの結婚の情報はありませんでしたね。

 

というか、恐らくは結婚していないんだろうなといった感じです。

 

 

 まとめ

 

イラストレーター樋上いたるさんのことを調査してきましたが、やはり謎が多かったです。

調査してきたことも結局判明しないで、推測ばかり書いてしまいましたし。

 

そんな樋上いたるさんがフリーになったということで、今後の活躍に期待しましょう。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題