セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

スクエニ・ぐるモンの配信日は?システムや事前登録特典情報も

2016/11/12

畠山愛理 冒頭
 

こんにちは。

 

スクウェア・エニックスからスマホ向けゲームのリリースが発表されました。

タイトルは『ぐるモンだそうで、ジャンルはモンスター育成RPGだとのことです。

スポンサードリンク



そんなスクウェア・エニックスからの新作ゲームである『ぐるモン』の配信予定日ゲームシステム事前登録に関する情報などを調査してみました。

さらに、ぐるモンのオープニングアニメーションもあるのでそちらもぜひ観ていってくださいね。

 

 

 ぐるモンの配信日

 

ぐるモンの配信日を調査してみましたが、まだ細かい日時は発表されておりません。

しかし、今秋配信予定ということだけはわかっていますので、恐らく早ければ来月には、遅くとも11月の下旬までには配信されることでしょう。

 

はっきりとした配信日が発表され次第、また追記していきますね。

 

※11月11日追記

ぐるモンの配信日が11月1日に決定しました。(見逃していました。情報をお待ちだった方はすいません。)

 

 

 ストーリーや世界観


%e3%81%90%e3%82%8b%e3%83%a2%e3%83%b3%ef%bc%91
ぐるモンというゲームの中の世界では、

人間界とは別に、ぐるモン界という世界が人知れず存在していて、そのぐるモン界には遥か昔からぐるモンは棲息しています。

そんなぐるモンたちは、たまに人間界に遊びに来ては、ちょっとしたイタズラをして帰っていくのが趣味。

しかし、ぐるモンの中には冗談では済まされない、事件レベルのイタズラをする『グレモン』というものもいるのです。

人間たちはそんなグレモンの起こした事件に困り、ついには『GAFT(ガフト)』というグレモン事件解決組織を作り上げました。

 

そしてぐるモンの主人公であるあなたは『GAFT』に、選ばれしものとしてスカウトされ、グレモンが起こす事件を解決に導いていきます。

 

主人公は男の子と女の子のどちらからか選べるように。

%e3%81%90%e3%82%8b%e3%83%a2%e3%83%b3%ef%bc%93
 

この主人公が、ヒルダという人物によってGAFTのエージェントにスカウトされたというところまでは判明しています。

さらに『ネムタマ』『ナルスタ』という仲間のようなキャラクターも出て来るようです。

 

 

 ゲームシステム


ゲームのシステムや内容はまだ未発表ですが、ぐるモンのゲームジャンルが『王道モンスター育成RPG』となっていることから、

『サマナーズ・ウォー』『モンスターランド』などをイメージしていただいたら手っ取り早いんじゃないですかね。

 

もちろん戦闘シーンや戦闘システムなどは、オリジナルの要素が満載になっていると思いますので、そちらの方は配信までに随時発表していくとのことですので、楽しみに待ちましょう。

 

※遊び方の発表があったので追記します。

【ストーリー】

%e3%81%90%e3%82%8b%e3%83%a2%e3%83%b3%ef%bc%91
プレイヤーのキミが主人公!“選ばれし者”として、悪いぐるモンが引き起こす事件を解決しながら日本中を冒険しよう!

スポンサードリンク



【バトル】

%e3%81%90%e3%82%8b%e3%83%a2%e3%83%b3%ef%bc%92
バトルは基本オートで進む。タイミングをはかって敵の攻撃をガードしたり、スキルを発動しよう!近くの友達との協力プレイもできるぞ!

 

【ぐるぐる通信】

%e3%81%90%e3%82%8b%e3%83%a2%e3%83%b3%ef%bc%93
ぐるモンが秘伝書で覚える必殺技はなんと45万通り以上!必殺技でぐるモンを強化しよう!

 

【ぐるモン】

%e3%81%90%e3%82%8b%e3%83%a2%e3%83%b3%ef%bc%94
ぐるモンは、バトル中にドロップしたり、クエストのクリア報酬、ガチャでも手に入るぞ!

 

 

 事前登録特典

ぐるモンは事前登録しておくと豪華な特典がもらえるという、事前登録キャンペーンを現在実施中です。

 

特典はガチャをするために必要になるクリスタルがもらえるのですが、そのクリスタルがもらえる個数が事前登録数に応じて増えるというものなんですね。

 
【事前登録特典】・事前登録者数1万人突破
クリスタル5個(ガチャ1回分)・事前登録者数3万人突破
クリスタル10個(ガチャ2回分)

・事前登録者数5万人突破
クリスタル15個(ガチャ3回分)
金福+秘伝書

 

ぐるモンをプレイしようという人は忘れずに事前登録しておき、豪華特典をもらいましょうね。

 

 

 オープニングアニメーション


こちらはスクウェア・エニックスからの公式オープニングアニメーションとなっております。

 



 

ヴィジュアル的には、少し某妖怪ゲームに似ているかなっていう感じですが映像もキレイでモンスターたちもカワイイし、曲もテクノっぽい不思議な感じで良かったです。

キャラクターを描いている方や唄っているアーティストは誰なんでしょうか?そちらも判明次第追記していきますね。

 

 

 まとめ


スクウェア・エニックスから期待の新作ゲームアプリ、非常に楽しみですね。

また新しい情報があり次第、記事も更新していきますのでそちらもよろしくお願いします。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-アニメ・ゲーム