セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

ネイマール歌手デビューの理由は?曲のタイトルや歌唱力も調査!

2016/09/19

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%92
 

サッカーのFCバルセロナ所属で、ブラジル代表選手のネイマールが歌手デビューすることが発表されましたね。

その発表はネイマール自身のTwitterで行われ、14日にネイマール自身のFace Bookで曲のタイトルなどの詳細を発表するみたいです。

スポンサードリンク



ネイマールファンやサッカーファンにしてみれば、現役サッカー選手がいきなり歌手デビューと寝耳に水的な話しではありますが、

なぜこんな急にネイマールは歌手デビューしようと思ったんですかね。

ミュージシャンになりたいなら現役引退してからでも遅くないのになと思ったのは僕だけでしょうか?

また、歌手デビューするといっているけどネイマール自身の歌唱力ってどんなものなんだろう?

いくら世界的なスターでも歌唱力が酷かったら『ミュージシャンを舐めんなよ』って批判が殺到しそう。

 

ということで、そこらへんをちょっぴり調査してみました。

 

 

 もともとミュージシャン志望だった!?


%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%93
 

ネイマールの歌手デビューが寝耳に水と書きましたが、ネイマールはもともとミュージシャン志望の方だったそうですよ。

 

何かのインタビューでもネイマール自身が、サッカー選手になっていなかったらミュージシャンになっていたというくらい、ミュージシャンへの憧れは強かったみたいです。

 

今でもネイマールはバス移動のときにも大音量の音楽を流したり、ゴール後のパフォーマンスにもいろいろなダンスをしたりと、音楽には相当な思い入れを持っているようですね。

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%94
 

なのでもしかするとネイマールのミュージシャンデビューをいきなりだと思っているのはこちら側だけで、ネイマール自身はかなり長く悩んで出した結論かもしれませんね。

 

 

 デビュー曲のタイトルやジャンルは?


ネイマールの記念すべきデビュー曲のタイトルは、残念ながらまだ未発表ですね。

こちらは14日にネイマール自身のFace Bookで発表予定となっているので、そちらを楽しみに待ちましょう。

スポンサードリンク



曲のジャンルもまだ未発表ですが、ブラジル出身といったことや、ネイマール自身の風貌から見ても、やはりラテン系になるかなと予想できますね。

ネイマール自身はファンキーな曲をお気に入りだそうなので、ノリノリで陽気なクラブナンバーができていそうですよね。

 

こちらもとても楽しみですが、14日の発表を待ちましょうか。

 

 

※9月19日追記

ネイマール選手のデビュー曲のタイトルが発表されました。

タイトルは『Yo necesito』だそうです。

こちらのタイトルを和訳すると『僕に必要なもの』になるみたいです。

 

曲のジャンルはテンポのスローなバラードで、ネイマール選手は自身のサッカープレイに関して、「大胆さと喜びが必要」といった内容の歌詞を作って歌っているようですよ。

 

 

 ネイマールの歌唱力は?


ネイマールの歌唱力ですが、ネイマールが歌を歌っている動画を探しました。

そして、こんな動画を見つけましたよ。

 

Gusttavo Lima con Neymar "Balada"

 

 

ネイマール歌わねえのかよ!!(笑)

 

マイク持って立ってるから、ネイマールの歌声が聴けるとワクワクしたのに、

この動画を観てわかったことは、ネイマールはリズム感が良いということだけでしたね(笑)

 

 

 まとめ


今回の記事はネイマールの歌手デビューについてでした。

 

ネイマール自身は、音楽のキャリアをはじめる。最初の曲をFaseBookで発表するよと言っていたので、このデビュー曲だけでなく、これからも曲は出し続けていくつもりのようですね。

 

なんにせよ、第1弾のデビュー曲が楽しみですね。ネイマールの歌声はどんなものなのか?

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題