セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

梅宮辰夫のガンの理由と原因は?復帰時期や復帰後初番組も予想!

%e6%a2%85%e5%ae%ae%e8%be%b0%e5%a4%ab%e3%80%80%e6%a2%85%e5%ae%ae%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%8a
 

梅宮アンナさんが会見で、父である梅宮辰夫さんの病気や現在の容体などについて語ってくれていましたね。

 

アンナさんによると、梅宮辰夫さんの病名は十二指腸乳頭部ガンというものだそうで、7月に手術、その手術を成功させ、現在は自宅で療養中だということです。

スポンサードリンク



今年2月に番組の収録中に倒れてからというもの、いろいろと心配されていましたが、とりあえず現在は落ち着いているということで良かったですね。

もちろんまだまだ安心はできませんが、仕事への復帰もすぐに考えているといっておられたみたいなので、早く元気な辰夫さんの姿が観たいですね。

 

 

ところで、梅宮辰夫さんがなられた病気、十二指腸乳頭部ガンとはどういったものなのでしょうか?その原因やなりやすい人、発見後の生存率などを調査してみました。

さらに、梅宮辰夫さんの今後復帰時期や復帰後の初出演番組も予想してみましたので、そちらも合わせてお読みください。

 

 

 アンナさんの会見まとめ

%e6%a2%85%e5%ae%ae%e8%be%b0%e5%a4%ab%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%8a
 

アンナさんの会見での発表をまとめますと、

 

梅宮辰夫さんの病名は『十二指腸乳頭部ガン』というもので、ガンのステージは1~2のあいだだそうです。

7月に手術を成功させましたが、手術前には医師の方に『辰夫さんは高齢なので、手術が終わるまでに体力がもつかはわからない。なので覚悟はしといたほうがいい』と告げられ、手術前の見送りも、これが最後になるのかな、などととても心配だったようです。

 

現在は自宅療養中で、辰夫さんから『俺は元気だからあまり騒がないでくれ』という伝言を頼まれたとか。

 

辰夫さん自身は、仕事への復帰を決め込んでいるようで、アンナさんもあと2ヶ月くらいで完全復帰できれば、と言っていました。

 

辰夫さんは入院中もずっと気丈に振る舞い、家族の前で弱音は一切吐かなかったと言います。

お孫さんを溺愛している辰夫さんは、その顔を見てとても元気をもらっていたそうです。

 

 

 十二指腸乳頭部ガンとは?

梅宮辰夫さんが今回かかられた病気『十二指腸乳頭部ガン』とは、

胆汁の通り道である総胆管と膵液の通り道である主膵管が、十二指腸壁を貫き十二指腸内腔へ開口する部位を十二指腸乳頭部と呼び、ここに発生する悪性腫瘍のことだそうです。

 

症状としては、総胆管が閉塞すると黄疸がでますが、黄疸以外の症状を伴わず、乳頭開口部で癌がくずれたりすることで黄疸がでたり消えたりするのが特徴的

胆管炎や膵炎を惹起すれば、腹痛発熱を起こすこともあります。また、癌からの出血に伴う下血貧血を起こすこともあるそうです。

 

腫瘍部分を切除が基本で唯一の治療法になるみたいです。

十二指腸乳頭部ガンの腫瘍切除手術自体は比較的難しい手術ではないそうで、切除成功後の5年後の生存率も50%~70%、中でも早期の発見なら90%と非常に高いんですね。

 

この十二指腸乳頭部ガンという病気は現在でもとてもめずらしい病気だそうで、原因などの詳しいこともまだ解明されていないようです。

スポンサードリンク



アンナさんによると梅宮辰夫さんの場合は、6月ごろから全身に激しい痒みが襲ってきた後眼球に黄疸が認められたそうです。

それを見た、奥様のクラウディアさんが、病院に行って診察をと勧めたらしく、進言通り病院で診察を受けたところ、ガンの発見に至ったそうです。

 

今回の梅宮さんの場合は、早期の発見でステージも1と2のあいだくらいだったので、手術も成功できました。

 

 

 梅宮辰夫の復帰時期や復帰初番組は?

%e6%a2%85%e5%ae%ae%e8%be%b0%e5%a4%ab%e3%80%80%e5%85%a5%e9%99%a2
 

手術も無事成功し、現在は療養中とはいえ術語の経過も良好で元気な梅宮辰夫さんですが、お仕事への復帰はどうなるのでしょうか?

アンナさんによると、復帰の予定はまだないそうですが、2ヶ月後くらいには復帰できればとのことでした。

 

もし、お仕事の復帰が決まれば、まずは雑誌とかのインタビューに答えるとかの仕事が入りそうですよね。

 

そしてテレビに出演で本格的に芸能界へ復帰。その最初の番組はどの番組になるでしょうか?

やっぱり梅宮辰夫さんがよく出演されていて、馴染みのある番組『ダウンタウンDX』ですかね。そこで闘病生活の裏話などをおもしろおかしく話されている辰夫さんの姿が目に浮かびます(笑)

%e6%a2%85%e5%ae%ae%e8%be%b0%e5%a4%ab%ef%bc%92
 

復帰時期はこのまま体調が良好な状態だと、11月、12月くらい、年内にはって感じですかね。家族が無理をするなと、様子見するのであれば、来年になる可能性もかんがえられますよね。

 

 

 まとめ

梅宮アンナさんの会見から梅宮辰夫さんの復帰について、独自の予想をしてみましたがいかがだったでしょうか。

 

梅宮辰夫さんといえば、過去にアンナさんの結婚を猛反対した報道が連日されていたこともあり、とても頑固でこわいイメージがありましたが、

それも愛する娘を想ったことことであり、とても優しく、そして強いかたで僕はとても好きなので、早くテレビで元気な姿を見せてほしいなと思います。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ