セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

佐藤圭太リオパラ陸上の出場種目と日程やイケメン画像と彼女情報

2016/09/12

吉田沙保里 冒頭
 

こんばんは。

 

もうすぐブラジルのリオデジャネイロでパラリンピックがはじまりますね。

リオオリンピックの方では今まで以上に日本人選手の活躍が目立ちましたが、パラリンピックの方はどうなるでしょうか。非常に楽しみですね。

スポンサードリンク



そんなリオパラリンピックに向けて現在当ブログでは、リオパラリンピック特集と題した日本人出場選手の特集記事を書いています。

 

今回特集する選手は陸上の佐藤圭太選手です。

佐藤圭太2
 

佐藤圭太選手のプロフィールリオパラリンピックでの出場日程といった基本的な情報はもちろん、佐藤圭太選手とはどういう選手なのかということも合わせて紹介していきます。

さらにイケメンな佐藤選手の厳選画像集彼女の情報も調査していますので、みなさまお楽しみに!

 
 

プロフィール


佐藤圭太1
名前:佐藤圭太(さとう けいた)
生年月日:1991年7月26日
年齢:25歳
出身地:静岡県藤枝市
身長:177cm
体重:68kg
中学:藤枝市立葉梨中学校
高校:静岡県立焼津中央高等学校
大学:中京大学
所属:トヨタ自動車株式会社
種目:短距離
障害:右足膝下欠損
障害クラス:T44


 

 

リオパラリンピックでの出場種目


こちらでは佐藤圭太選手のリオパラリンピックでの出場種目を一覧にしてまとめています。

 

【出場種目】

・男子100m走

・男子4×100mリレー


 

 

リオパラリンピックでの出場日程


こちらでは佐藤圭太選手のリオパラリンピックでの出場日程を一覧にしてまとめています。

 

【男子100m走】

[予選]
9月9日(金) 早朝 5時45分頃

[決勝]
9月10日(土) 朝 7時58分頃

 

【男子4×100mリレー】

[決勝]
9月13日(火) 早朝 5時30分頃

 

※時間はすべて日本時間です。


スポンサードリンク



どんな選手


佐藤圭太選手とは一体どんな選手なのでしょうか。

 

今でこそ陸上で大活躍されている佐藤選手ですが、小学4年生から中学の3年生まではサッカーをやっていたそうですよ。

静岡県といえば日本のブラジルと言われているほどサッカーが盛んな県ですからね、佐藤選手もその例に漏れずサッカー少年だったんですね。

しかし、中学3年生のときに『ユーイング肉腫』という病気にかかり右足を切断、大好きなサッカーをやめなければいけなくなってしまいました。

大好きなものをある日突然奪われる辛さはきっと僕たちの想像を絶するものでしょうね。

 

そんな佐藤選手ですが、根っからのスポーツ体質なのか、そんな辛いことがあったにも関わらず落ち込む間もなく次にやるスポーツを探し始めます。

そこで出会ったのが陸上競技だったということなんですね。

なぜ陸上競技を選んだかと言うと「すべてのスポーツの基本は走るということだ!」という考えからだそうです

それでも最初はリハビリの一環としてはじめたみたいです。陸上をやっていくうちにパラリンピアンと触れていき、真剣に陸上に取り組みたいという感情がどんどん芽生えていったそうです。

佐藤圭太3
 

陸上に出会ったのが高校1年生のとき。その当時は当然思ったように走ることもできず、もどかしさを感じる毎日だったそうですが、もともとの運動神経が良いのか、どんどんとタイムも向上していき6年後の大学3年時にはなんとロンドンパラリンピックに選出されました。

義足で速く走れることもすごいことですが、陸上をはじめてたった6年で世界の舞台に立てることは凄過ぎですよね。もともとの運動神経も良いのでしょうが、きっと人知れずものすごい努力をしていたんでしょうね。

 

さらに佐藤選手はこれからもタイムを伸ばし、ゆくゆくは100m走を10秒台で走ることを目標にしているとか。

佐藤選手の100mのベスト記録は11秒83ですから、10秒台まであと1秒。これはいけそうですし、ぜひ突破してほしいですね。

ちなみに100m11秒83という記録は障害者の中の日本記録です。さらに200m23秒85という日本記録も保持しています。

 

 

イケメンだけど彼女は?


佐藤圭太選手は、その類まれな運動神経もさることながら、イケメンとしてルックスにも定評があります。

佐藤圭太5
 

グラウンドに出れば凛々しい顔つきに

佐藤圭太4
 

人懐っこい笑顔にギャップ萌え

佐藤圭太8
 

お仕事中のスーツ姿も良いですね

佐藤圭太7
 

 

こんなにイケメンな佐藤圭太選手に彼女はいるのかなと思い、ネットなどで調査してみましたが、いかんせん佐藤選手自体の情報も少なく、彼女さんの存在は確認できませんでした

 

しかしこれだけルックスも良く、スポーツもできたら周りの女性は放っておかないでしょうね。

恐らく、佐藤選手には彼女はいるんじゃないでしょうかね。

 

 

まとめ


今回のリオパラリンピック特集は陸上の佐藤圭太選手でしたがいかがだったでしょうか。

 

佐藤選手は前回のロンドンパラリンピックにも出場していますし、メダル獲得の可能性も大いに期待できるので、お見逃しないようにチェックしておきましょうね。

 
 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ