セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

辻沙絵のかわいい画像と彼氏情報!リオパラ陸上の出場種目と日程も

2016/09/12

伊調馨 冒頭
 

こんばんは。

 

当ブログでは現在リオパラリンピックに向けてリオパラリンピック特集と題した日本人出場選手ひとりひとりをフューチャーした特集記事を書いています。

そして今回の記事もリオパラリンピック特集をやりたいと思います。

スポンサードリンク



今回特集する選手は陸上の辻沙絵選手。

辻沙絵2
 

辻沙絵選手のプロフィールリオパラリンピックでの出場種目や出場日程といった基本的な情報はもちろん、辻沙絵選手のどういった選手なのかということも紹介させていただきます。

さらに、かわいいと評判の辻選手の厳選画像彼氏の情報なども調査していますので、みなさまお楽しみに!

 
 

プロフィール


辻沙絵6
名前:辻沙絵(つじ さえ)
生年月日:1994年10月28日
年齢:21歳
出身地:北海道七飯町
身長:158cm
体重:45kg
中学:函館市立本通中学校
高校:茨城県立水海道高等学校
大学:日本体育大学
障害:先天性右前腕欠損
障害クラス:T47
種目:短距離走


 

 

リオパラリンピックでの出場種目


こちらでは辻沙絵選手のリオパラリンピックでの出場種目を一覧にしてまとめています。

 
【出場種目】

・女子100m走

・女子200m走

・女子400m走


 

辻選手は100mと200mと400mの3種目に出場予定です。

100mや200mと、400mでは恐らく専門性でも違いますし、体力的に大丈夫なんですかね。なんにせよ怪我には気を付けてがんばってほしいですね。

 

 

リオパラリンピックでの出場日程


こちらでは辻沙絵選手のリオパラリンピックでの出場日程を一覧にしてまとめています。

 

【女子100m走】

[予選]
9月11日(日) 朝 7時36分頃

[決勝]
9月12日(月) 早朝 6時56分頃

 

【女子400m走】

[予選]
9月13日(火) 夜 22時00分頃

[決勝]
9月15日(木) 早朝 6時26分頃

 

【女子200m走】

[予選]
9月16日(金) 早朝 6時33分頃

[決勝]
9月16日(金) 夜 23時27分頃

 

※時間はすべて日本時間です。


 

 

自己ベスト


辻沙絵選手の自己ベスト記録です。

 
・100m走:12秒86(日本記録)

・200m走:27秒08(日本記録)

・400m走:59秒72(日本記録)


スポンサードリンク



経歴


こちらでは辻沙絵選手の経歴を簡単に紹介します。

 

辻選手は北海道の七飯町生まれで、生まれた時から右腕が無かったそうです。

今でこそ陸上の短距離ランナーとしていろいろな記録を作り、名を馳せた辻選手ですが、その陸上をやりはじめたのは2015年の2月、なんと去年なんですね!

それまではなにをしていたかというと、聞いてビックリ!ハンドボールでした。

辻沙絵3
 

辻選手は小学校から大学の1年生まで、左腕一本でハンドボールをやってたんです。しかも中学、高校ともにハンドボールの強豪校に入り、きちんとレギュラーの座まで獲得しています。

 

現在は日体大に在学中ですが、それもハンドボールの選手として推薦で入ったそうですよ

これだけでもすごいことですが、片腕でハンドボールをやっている辻選手は健常者の中に混じってやっています。つまり相手は(味方も)全員普通の選手です。

 

これはすごいと思いませんか。陸上での活躍もそうですが、もともと身体能力や運動神経が良いんでしょうね。あとは辻選手の努力の賜物ですかね。

 

 

大学1年の冬まではハンドボールの選手として活躍していた辻選手ですが、高校のときに痛めた膝の影響でハンドボールはしばらく休んでいたそうです。

そんな辻選手のリハビリ生活を見ていた当時のハンドボール部の監督が陸上選手に転向することを勧めてくれたそうで、そこから陸上選手としての辻沙絵選手が生まれました。

ただ、この時はまだ陸上とハンドボールの掛け持ちだったみたいですね。

 

本格的に陸上一本でやりはじめたのが大学3年のとき、去年の2015年ですね。

やはりもともと運動能力は高かったのでしょう。数々の大会であっというまに素晴らしい成績を残していきます。

100m走、200m走、400m走と、辻選手の専門とする競技では軒並み日本記録を打ち立てていきました。

 

辻選手の日本新記録は一度だけではなく、自身のもつ日本記録を何度も塗り替えたりしています。才能はもちろんですが、日々成長していっているところも辻選手のすごいところですよね。

さらに、辻選手は現在世界ランキング2位だそうで、世界を相手にしても堂々と渡り合えるほどの実力も身に着けています。

今回のリオパラリンピックに選出されたのも納得ですね。

 

 

彼氏はどんな人?


辻沙絵選手は驚異的な運動能力もさることながら、そのルックスにも定評があります

辻沙絵4
 

競技中の凛々しさとは打って変わって、愛らしい笑顔ですね。

辻沙絵1
 

お友達と雑談中の素の顔もカワイイ。

辻沙絵5
 

 

こんなにかわいらしいルックスで彼氏はいないのでしょうか。

辻沙絵選手のTwitterやネットの方でも調査してみましたが、そういった方は見当たりませんでした

でも知られていないだけで、彼氏はいるのかも知れませんね。辻選手ほどかわいい女性だったら周りの男性はほっとかないでしょうからね。

 

 

まとめ


今回のリオパラリンピック特集は陸上の辻沙絵選手でしたがいかがだったでしょうか。

 

辻選手は陸上界の超新星と呼ばれ、現在非常に話題になったいるのでリオでも必ず見逃さないようにしましょうね。

 
 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ