セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

上山友裕アーチェリーのプロフィール!イケメン画像や彼女情報も

2016/09/12

桐生祥秀 冒頭
 

こんばんは。

 

当ブログでは現在リオパラリンピックに向けてリオパラリンピック特集と題した日本人出場選手ひとりひとりをフューチャーした特集記事を書いています。

そして今回の記事もリオパラリンピック特集をやりたいと思います。

スポンサードリンク



今回の特集選手はアーチェリーの上山友裕選手です。

上山友裕2
 

上山友裕選手のプロフィールやリオパラリンピックでの出場日程はもちろん、上山選手とはどういう選手なのかということ、

さらにイケメンな上山選手の画像集彼女の情報なども紹介していきますので、みなさまお楽しみに!

 
 

プロフィール


上山友裕7

名前:上山友裕(うえやま ともひろ)
生年月日:1987年8月28日
年齢:29歳
出身地:大阪府東大阪市
血液型:O型
身長:180cm
体重:64kg
中学:同志社香里中学校
高校:同志社香里高等学校
大学:同志社大学
所属:三菱電機株式会社
種目:リカーブボウ
障害:両下肢機能障害
障害クラス:リカーブオープン


 

 

リオパラリンピックでの出場日程


こちらでは上山友裕選手のリオパラリンピックでの出場日程を一覧にしてまとめています。

 

【アーチェリー・リカーブ】

[ランキングラウンド]
9月10日(土) 夜 21時00分頃~

 

[1回戦]
9月13日(火) 夜 21時00分頃~

 

[2回戦]
9月14日(水) 深夜 3時00分頃~

 

[準々決勝]
9月14日(水) 早朝 5時00分頃~

 

[準決勝]
9月14日(水) 早朝 6時00分頃~

 

[3位決定戦]
9月14日(水) 早朝 6時30分頃~

 

[決勝]
9月14日(水) 早朝 6時45分頃~

 

※時間はすべて日本時間です。


 

 

主な成績


 
・2015年 AAEアリゾナカップ 金メダル

・日本身体障害者アーチェリー連盟杯 銀メダル

・全国身体障害者アーチェリー選手権 金メダル

・リオパラリンピック世界最終選考会 個人部門3位


スポンサードリンク



どういう選手?


上山友裕選手とはどういう方なのか、少しばかり調査してみました。

 

上山友裕8
 

上山選手がアーチェリーをするようになったのが同志社大学時代

友人に誘われアーチェリー部に体験入部した時に、美人な先輩がいたことでアーチェリー部に入ろうと決めたそうです(笑)

 

不純な動機で始めたアーチェリーでしたが、どんどんその魅力に引き込まれていったと言います。そして数々のオリンピック選手を輩出してきた強豪校の主力選手にまで成長しました。

 

大学も卒業し、食品会社に就職した上山選手。その年の冬に両下肢麻痺が発症したそうです

仕事帰り、いつもの帰りの電車に乗ろうと走ったが思ったように足が進まず、ついにはその場に崩れ落ちてしまったとか。

医者の診断は原因も病名も不明というものだったそうです。

急に足が痙攣を起こしたり、麻痺したりすることが頻発する生活はとても怖かったでしょうね。

 

両下肢麻痺を発症してから1年後、アーチェリー界からパラリンピックへの道に誘われた上山選手。

車イスに座ってやるアーチェリーは今までやってきたものとは全く勝手が違ったそうで、順応するのにとても苦労し、そして努力したそうですよ。

 

パラリンピック出場を目指したことで、日本オリンピック協会が仲介になり三菱電機に転職。練習時間も遠征費も大幅に増加したとか。

そのおかげもあり、今回のリオパラリンピックに選出されました。

 

上山選手の両足麻痺は先天性のものではなく、ある日急に起こったものだったんですね。

生まれつき障害を持つ方は、ある意味その苦労を感じることなく過ごせますが、上山選手のように自分は五体満足の健常者だと思っていたのが、その瞬間から立場が変わるというのは、それに向けた努力と苦労、そして自分はこれからどうなるのかという不安と恐怖と戦わなければいけませんから、また特別な辛さがありますよね。

しかし、そんな苦労や不安と戦いながらも、日々をたくましく生きている上山選手はすごいですよね。

 

 

イケメン画像と彼女の情報


アーチェリーの腕前もさることながら、そのルックスも上山友裕選手のチェックすべきポイントですよね。

上山友裕3
 

焼けた肌がまぶしい上山選手。

上山友裕4
 

競技中以外でもイケメン。

上山友裕5
 

なんといっても競技中の横顔が凛々しいですよね。

上山友裕6
 

こんなにイケメンな上山選手に彼女はいるのかなと上山選手のTwitterなどを調査してみましたが、上山選手は今年の3月にご結婚されていたみたいです

お相手の女性は幸美(ゆきみ)さんという方だそうで、健常者のアーチェリー大会に出場した際、上山選手をたいへんサポートしてくれたそうです。

それが縁で交際がスタート、今年3月にゴールインに至ったそうですよ。

 

 

まとめ


今回のリオパラリンピック特集はアーチェリーの上山友裕選手でしたがいかがだったでしょうか。

 

上山選手は結婚後すぐのアメリカでの国際大会で優勝もしていますし、メダル獲得に大きく期待されていますので、要注目の選手ですよ。

さらにイケメンなのでアーチェリーをあまり知らない女性の方もチェックしておきましょうね。

 
 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ