セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

山田拓朗のイケメン画像や彼女情報!リオパラ競泳の種目や日程も

2016/09/12

畠山愛理 冒頭
 

こんばんは。

 

当ブログでは現在リオパラリンピックに向けてリオパラリンピック特集と題した日本人出場選手ひとりひとりをフューチャーした特集記事を書いています。

そして今回の記事もリオパラリンピック特集をやりたいと思います。

スポンサードリンク



今回特集する選手は競泳の山田拓朗選手です。

山田拓朗2
 

山田拓朗選手のプロフィールリオパラリンピックでの出場日程といった基本的な情報はもちろん、山田選手とはどういった選手なのかといった部分、さらに山田選手はイケメンだと評判なので山田選手のカッコイイイケメン画像彼女結婚の情報なども紹介していきますので、みなさんお楽しみに!

 
 

プロフィール


山田拓朗1  
 
名前:山田拓朗(やまだ たくろう)
生年月日:1991年4月12日
年齢:25歳
出身地:兵庫県三田市
身長:176cm
大学:筑波大学
所属:NTTドコモ
障害:先天性左前腕欠損
障害クラス:S9 SB8 SM9
泳法:自由形


 

 

リオパラリンピックでの出場種目と日程


こちらでは山田拓朗選手のリオパラリンピックでの出場種目と出場日・時間帯を一覧にしてまとめています。

 

【100m自由形】

[予選]
9月12日(月) 夜 22時58分頃

[決勝]
9月13日(火) 朝 7時03分頃

 

【50m自由形】

[予選]
9月13日(火) 夜 23時24分頃

[決勝]
9月14日(水) 朝 7時42分頃

 

※時間はすべて日本時間です。


 

 

主な成績


 


・2004年 アテネパラリンピック 
50m自由形 予選敗退/400m自由形 予選敗退

・2008年 北京パラリンピック
 100m自由形 5位

・2012年 ロンドンパラリンピック
50m自由形 4位

・2015年 ジャパンパラ水泳競技大会 
50m自由形 優勝/100m自由形 優勝

・2015年 日本身体障がい者水泳選手権大会 
50m自由形 優勝/100m自由形 優勝


 

 

経歴


こちらでは山田拓朗選手の経歴を少し紹介したいと思います。

 

山田拓朗選手は兵庫県にある三田市というところで生まれました。生まれつき左腕の肘から先が無いという身体で生まれたそうです。

水泳をはじめたのは3歳のとき、幼いながらにセンス抜群の山田選手を見て周囲は驚いたとか。

 

今回リオパラリンピックに出場する山田選手ですが、過去にも3回出場しており山田選手にとって初のパラリンピック出場が、山田選手が13歳の時に出場したアテネパラリンピックでした

ということは山田選手は小学生ぐらいからすでに障害者競泳界の中では抜きんでた存在だったんですね。

 

そして、高校生のときに自身最高の世界ランキング3位になりました。

 

大学は筑波大学に進学。いろいろな世界大会などを経て、今回のリオパラリンピック出場選手に選出されました。

スポンサードリンク



障害と泳ぎ方


山田拓朗3
 

山田拓朗選手は先天性左前腕欠損という障害を持っており、競泳も左腕の無い状態で泳いでいます。

一般的な考えだと片腕を使えない状態で泳ぐと、バランスを取れずに真っすぐ泳げないだろうと考えられがちだと思いますが、

山田選手はどうやってあんなに速く泳いでいるのでしょうか

 

少し調べてみたところ、山田選手が自身について語っているインタビュー記事を発見しました。

そのインタビュー記事によると山田選手は、そもそも自分の強みは意識せずに泳いでいる時にバランスをとれるところで、そういうバランス感覚に注目してほしいと言っています。

生まれながらに片腕が無い山田選手にしてみれば、バランスが取れないという概念がそもそも無いのかも知れませんね。

山田拓朗4
 

さらに、そのインタビューで山田選手は、パラスポーツの競泳のおもしろさを聞かれた時、障害者競泳は人口も多い、いろいろな障害を持った人がいる、そんな中で正解の泳ぎ方などないと語っていました。

いろいろな泳ぎ方がある、その中でどうやったら速く泳げるかということを日々試行錯誤していくことが障害者競泳のおもしろいところだと仰っていましたね。

 

 

イケメンだけど彼女は?


山田拓朗選手は競泳の選手としてもすごいんですが、そのイケメンぶりも注目すべきポイントですよね。

山田拓朗7
 

女性受けも良さそうですが、男の僕から見てもさわやかな男前ですよ。

山田拓朗5
 

学生の頃からモテそ~

山田拓朗6
 

ナチュラルについた筋肉も良いですよね。

山田拓朗8
 

 

こんなイケメンなら周りの女性はほっておかないでしょう。

と思って、山田選手の彼女についても調査してみましたが、残念ながらネットではそういった情報は得られませんでしたね。

ついでに結婚しているのかについても調査しましたが、これまた特に有力な情報は無かったです。

 

しかし、これだけのルックスをもつ山田選手ですから、少なくとも彼女さんはいると予想できますね。

 

 

まとめ


今回のリオパラリンピック特集は競泳の山田拓朗選手でしたがいかがだったでしょうか。

 

山田選手は今回のリオパラリンピックだけでなく、過去にも3度のパラリンピックに出場されており、日本人出場選手の中でもメダル獲得に非常に期待されている選手ですからお見逃しなく。

さらにそのイケメンなルックスも注目のポイントですので、見逃さないよう要チェックしておきましょうね。

 
 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ