セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

畠山愛理のリオ五輪の出場日程は?かわいい画像や彼氏や整形の情報も

2016/08/12

畠山愛理 冒頭
リオデジャネイロオリンピックがはじまって5日目が終了しましたね。日本人選手の活躍がすごくて順調にメダルラッシュが続いております。

このままの感じで大会が進んで行ってくれれば良いですね。

スポンサードリンク



さて、当ブログではオリンピック期間中に、リオ五輪特集と題してリオオリンピックに出場する日本人選手ひとりひとりを特集した記事を書いていっています。

そして今回の記事もリオ五輪特集です。

 

今回特集する選手は女子新体操の畠山愛理選手。

畠山愛理2
 

畠山愛理選手の基本的な情報はもちろん、リオオリンピックでの出場日程なども紹介していきますので、みなさまお楽しみに!

 

 

プロフィール


畠山愛理1

名前:畠山愛理(はたけやま あいり)
生年月日:1994年8月16日
年齢:21歳
出身地:東京都多摩市
身長:170cm
体重:46kg
高校:大原学園高等学校
大学:日本女子体育大学
種目:新体操


 

畠山愛理選手は6歳のときに新体操をはじめました

 

高校は大原学園高校に進学。2009年12月にフェアリージャパンオーディションに合格し、新体操日本ナショナル選抜団体チーム入りを果たしました。

2010年から2011年世界新体操選手権代表に選出。17歳で2012年のロンドンオリンピックにも団体で選出されました。(結果は7位)

 

高校を卒業後は日本女子体育大学に進学。2015年にはミス日本コンテストに出場しました。そこで著名女性に対して贈呈する特別表彰の『和田静郎特別顕彰ミス日本』の第1号が贈られました。

 

 

主な成績


こちらは畠山愛理選手の過去の主な大会成績です。

 
【個人】

2009年 第27回全日本ジュニア新体操選手権大会 8位

 

【団体】

2010年 エストニア新体操国際(Miss Valentine) 3位
2010年 サンクトペテルブルク新体操国際  3位
2010年 イタリア新体操国際  10位
2010年 世界新体操選手権モスクワ大会  6位
2011年 モスクワグランプリ新体操国際  3位
2011年 W杯イタリア新体操国際  8位
2011年 W杯ウズベキスタン国際  優勝
2011年 世界新体操選手権フランス大会  5位
2012年 モスクワグランプリ新体操国際  2位
2012年 ティエグランプリ新体操国際  6位
2012年 W杯イタリア新体操国際  10位
2012年 W杯ロシア新体操国際  2位


 

 

人物


畠山愛理選手ってどんな人なんでしょうか。ちょっと調べてみました。

 

畠山選手の好きな言葉

 

「自分らしく背伸びせず」

 

だそうです。

とても良い言葉ですが、なかなかそれを実行することは難しいですよね。しかしそういう風に自分の個性を大事にできるからオリンピック出場という偉業も達成できるんでしょうね。

 

そして畠山選手の好きな食べ物『焼肉』だそうです。

イメージ的には”サラダ”とか”アボカド”とか言いそうだと思っていました。

畠山選手がガツガツ焼肉を食べているところは想像しにくいですがスポーツ選手ですからね、きっとその食べっぷりも良い感じなんじゃないでしょうか。

 

 

かわいい画像集


ミス日本コンテストに出場するだけあって、畠山愛理選手はめちゃくちゃかわいいですよね。いやかわいいだけではなくて同時に美しさも兼ね備えています

畠山愛理4
 

おまけに170cmという身長にこの美脚と、プロポーションも抜群

畠山愛理7
 

スポーツ選手でありながら、過去にはヤングジャンプで表紙グラビアもやったことがあるみたいですね。

畠山愛理5
 

私服姿も良いですよね。

畠山愛理3
 

この美しさと健康的なスタイル、そしてふんわりした雰囲気をもつことから、現役アスリート最高の妖精と呼ぶ人も多いそうです。

スポンサードリンク



整形疑惑


この美貌ゆえに畠山愛理選手には整形疑惑が浮上しているみたいですね。

というのも畠山選手はかつて奥二重だったのが、今はパッチリ二重になっているからだそうです。

畠山愛理6
 

しかし、僕はこの畠山選手の整形疑惑は間違いだと思っています。その理由は2つあってまず1つ目、女性は成長するということです。

僕の話しで申し訳ないのですが、僕も昔は周囲の人に奥二重だと言われていましたが、今はパッチリ二重になっています。

一重だった人が二重になったのならまだしも、奥二重は一重ではなく、あくまで二重なのだから、それがパッチリになってもなんらおかしな話ではないんじゃないでしょうか。

 

そして2つ目の根拠として、今はアイプチやアイテープというメイク道具を使うと二重なんて簡単に作れてしまうということです。

僕はメイクをしたことがないので詳しいことはわかりませんが、『ざわちん』さんなどのメイク技術を見ていると一重の人ですら二重にすることは造作もないことなんじゃないでしょうかね

 

女性というものは男性と違いメイク、コンディション、年齢で大きく変わるものです。奥二重が二重になったからと言って整形だと騒ぐのはあまりにも安易ではないかと思いますね。

 

 

彼氏は?


畠山愛理選手は現在彼氏はいるんでしょうか?

まあこれだけの美しさをもっていたら彼氏のひとりぐらいいても不思議ではない、いやむしろいないとオカシイですよね。

ということでネットの情報などを少し調べてみました。

 

が、残念ながら詳しい情報は見つかりませんでしたね。

その代わりと言ってはなんですが、畠山選手が過去にお付き合いしていた方や、熱愛の噂になっていた方の情報が見つかりました

 

 

まずこちらは噂になった方ですが、畠山選手と同じ体操の加藤凌平選手です。

畠山愛理 加藤凌平
 

加藤凌平選手は体操界の王子と呼ばれているそうで、その通りの美男子ですね。もしホントにお付き合いしていたら、畠山選手ともお似合いのカップルでしょう。

 

 

そして、こちらは1年前の情報になりますが、バレーボール選手の山本湧選手とお付き合いしていたという情報がでてきました。

お二人が一緒に撮ったというプリクラ画像なんかもありました

畠山愛理 山本湧
 

もしかしたら現在もお二人はお付き合いをされているのかも知れませんね。

 

 

 リオ五輪出場日程


こちらではリオ五輪での畠山愛理選手の出場種目と出場日程・時間を一覧にしてまとめています。

 

【新体操・女子団体総合】

[予選]
8月20日(土) 夜 22:00頃~

 

[決勝]
8月21日(日) 夜 23:00頃~

 

※時間はすべて日本時間です。


 

 

まとめ


今回のリオ五輪特集は新体操の畠山愛理選手でしたがいかがだったでしょうか。

 

男子の体操では内村航平選手が個人と団体で金メダルを獲得しているので、厳しい戦いになるでしょうが、女子の新体操もメダル目指してがんばってほしいですね。

僕たちも選手のみなさんが精いっぱいの力を発揮できるようにみんなで応援していきましょうね。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

-スポーツ