セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

ポケモンGOプラスは何ができる?恥ずかしいけど必要なのか

ポケモンGO1
現在、世界中で大ブームを巻き起こしているスマホゲームアプリのポケモンGO

日本でもその熱は高く、噂によると日本だけで3日間で1000万のダウンロード数が記録されたとか。

スポンサードリンク



そんなポケモンGOをプレーするのに便利なアイテム、それが『ポケモンGOプラス』です。

ポケモンGO ポケモンGOプラス
このポケモンGOプラスは装着していれば、伝わってくる振動や放たれる光によって、スマホの画面を見なくてもポケモンをゲットできるという非常に優れたアイテムなんですね。

 

しかし、そのフォルムを見てもらえればわかると思うのですが、まんまモンスターボールを模した形状になっているのです。

小中学生の子供は良いですが、これでは大人の見た目としては不向きなのではないでしょうか?

 

そんな悩みをもつポケモンGOの大人プレイヤーたちに向けて、ポケモンGOプラスはほんとうに必要なのか?恥ずかしい思いをしてまで購入する価値はあるのか?などを調査して紹介していきたいと思います。

 

 

ポケモンGOプラスとは?

まずはポケモンGOプラスの基本的な情報ですが、

ポケモンGOプラスとは、これががあればスマホの画面を見ることなくポケモンGOをプレイすることができる。近くにポケモンがいれば振動とLEDで知らせてくれ、ポケモンGOプラスのボタンを押せばモンスターボールを自動で投げてくれる。もちろんアイテムも入手可能といったものです。

 

スマホの画面を見ずにポケモンGOの基本的な操作がすべてでき、腕時計のような形なので、リストバンドのように手首に巻いていれば、持ち運びにも非常に便利なものとなっています。

 

任天堂からの正式な発表がありましたが、価格は税抜きで3500円となっています

手が届きそうにないほど高価でもなく割とお手頃な値段になっていると思います。さすがは任天堂、なかなか良いところをついてきますね。

 

発売日は7月29日という予定でしたが、残念ながら9月まで延期(未定)になってしまいましたね。現段階では予約も開始されていませんので、そういった情報を待たれる状態です。

 
【基本情報まとめ】
・振動&光で知らせてくれる
・ボタンを押すとモンスターボールを自動で投げてくれる
・アイテムも入手可能
・価格は3500円(税抜き)
・発売日や予約開始日は未定(発売日は9月?)


 

 

使い方


こちらはポケモンGOプラスの使い方を説明してくれている動画です。
 


 

まずは、BluetoothでスマホとポケモンGOプラスを連動させましょう。そして装着しながら街中を歩きます。

ポケモンを発見すると緑点灯&振動で知らせてくれるので、そこで周囲の安全を確認したら立ち止まり、ボタンを押すと白く点灯(モンスターボールを投げています)、めでたくポケモンゲットするとレインボーに点灯します。残念ながら失敗の場合は赤く点灯して知らせてくれます。

 

【使い方まとめ】
・スマホとBluetoothで接続
・ポケモン発見→緑点灯&振動
・ボタンを押す(モンスターボールを投げる)→白点灯
・ゲット→レインボー点灯
・失敗→赤点灯


スポンサードリンク



メリットは?


こちらではポケモンGOプラスを使うメリットを紹介していきます。

 

【メリット1】スマホ画面を見なくてもプレーできる

まずはこれですよね。ポケモンGOプラスを使用する最大のメリットは、歩きスマホを防げる。つまりポケモンGOをプレーする上でいちばんの問題点である、事故を限りなく減少させることができるということです。これだけの目的で購入しても良いとさえ感じるほどのメリットですよね。

自分が事故を起こさないためはもちろんですが、お子さんがポケモンGOプレイヤーの保護者の方もこれがあればかなり安心できますしね。

 

【メリット2】ポケモンGO仲間が一目でわかる

ポケモンGOプラスは基本的に腕に装着するか胸ポケットに装着する形のため、街中で出会った人がポケモンGOユーザーということを一目で判断が可能になります。

例えば見知らぬ人でもポケモンGOプラスを装着している人同士が出会えば、そこからポケモンの交換やジムの共闘をしたりなど、コミュニケーションツールとしても役立ちます。

 

【メリット3】スマホの電池消耗を軽減

ポケモンGOは非常に電池消耗の激しいゲームアプリですよね。それはプレイヤーにとって上位にくるぐらいの悩みだと思います。

しかし、このポケモンGOプラスを使用すれば画面を点けずにプレーできるので、使用しない時よりは格段に電池消耗を軽減できることでしょう。

ポケモンGOプラスを使用している時は常にBluetoothを飛ばし続けているため電池の消費がなくなるという根本的な解決にはなりませんが、それでも使用する価値はあると思いますよ。

 
【メリットまとめ】
・歩きスマホ防げる→事故防止
・ポケモンGOプレイヤーを一目で判断
・電池の消費を抑える


 

 

種類・カラーバリエーションも豊富


こちらのモンスターボールを模した形状は基本のカラーで、他にも12種類のカラーバリエーションが取り揃えられているとのことです。

ポケモンGOプラス カラー
スーパーボールやハイパーボール、マスターボールなどをはじめ様々なバリエーションが選べるようになっており、どれが良いか好みによって分かれるところですね。

また、モンスターボールの赤白のカラーはあまりのも有名で、ポケモンユーザーでない方も知られてしまっていますが、他のカラーを装着すればユーザー同士でしか判別できず、お互いのコンタクトに便利になったり、ユーザーであることがバレると恥ずかしくて装着をためらってる人の悩みも解消されたりしそうですよね。

ポケモンGOプラスを装着するのをためらわれる大人の方はシックなカラーの種類を選んでみてはどうでしょうか?

 

ちなみに、カラーによっての機能の違いはないようですので、その点はご安心を。

 

 

まとめ


今や大ブームのポケモンGOですが、そんな大人気ゲームアプリに常について回る事故の問題、このポケモンGOプラスを装着することによってかなりの問題解決が見込めることでしょう。

購入するときの値段や装着するときの恥ずかしさなどあるとは思いますが、もし今購入を迷われている方がいるとすれば、僕は他ならぬ命のために購入をオススメします。

 

現在のところ発売日は未定ですが、事故をひとつでも減らすため、楽しく快適にポケモンGOをプレイするため、できるだけ早く発売開始してほしいですね。

 

ポケモンGOプラスの他にもポケモンGOによる事故を防止するためのアイテムはあって、『Vufine(ビューファイン)』というものがそれです。Vufineについての記事も書いていますので興味のある方は一度ごらんくださいね。

Vufine(ビューファイン)の記事はコチラ

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題