セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

猛獣王(6号機)のやめ時は?有利区間ランプや天国やモードについて


 

6号機の猛獣王の最適なヤメどきは?

有利区間の関係やモード、獣レベルなどの関係でなかなか最適なヤメどきを見極めるのが難しいので個人的に検討してみました。

 

 

基本的には0ゲーム即ヤメでOK!

 

AT終了後(引き戻しゾーンの猛獣王MODE終了後)に全てが基本的な挙動をした場合は0ゲーム即ヤメでいいと思います。

 

設定1でも天国が20%弱程度ありますので天国否定まで回した方が良いんじゃないかとも思う方もいらっしゃるでしょうが、

ネットで表示されている期待値も0ゲーム即ヤメでの数値ですし、恐らく天国フォローまで回した場合は少し期待値が下がるものと思われます。

 

スポンサードリンク


基本以外の挙動とは?

 

6号機猛獣王は通常時転落からの引き戻しやモード、それに獣レベルなど色々な続行しなければならない要素あります。

続行しなければならない要素とは主に以下の4つです。

 

・有利区間ランプ

・設定確定演出

・ゲーム数解除のモード

・獣レベル

 

これらの要素で期待値が上がる示唆が出たときは、それぞれのヤメ時が変わってきます。

個人的にどういう示唆が出たらどこまで打つのかというのを下でまとめてみました。

 

 

有利区間ランプ


画像引用元:期待値見える化さん

 

6号機猛獣王は引き戻しゾーンの猛獣王MODE(RED)終了後の1ゲームだけ有利区間ランプが消灯します。

しかしこれは基本的なことであり、稀に猛獣王MODE終了後も有利区間ランプが点灯しっぱなしの場合があります。

その場合は通常時転落からのAT復帰が確定するらしいのでヤメずに必ず続行しましょう(筆者はまだこのケースは未経験です。)

 

 

設定確定演出

 

昨今のパチスロには設定が確定する演出が搭載されていることがほとんどです。

もちろん猛獣王もその例の漏れず設定確定演出が搭載されています。その演出とは以下の2パターンです。

 

【早押しの称号プレート】
銅プレート 基本パターン
銀プレート 設定2以上!?
金プレート 設定4以上!?
虹プレート 設定6!?

 

【サミートロフィー】
画像引用元:スロットガーデンさん

 

これらの演出で設定5以上や6確定などが出た場合は続行する理由になります。

 

スポンサードリンク


ゲーム数解除のモード

 

猛獣王にはゲーム数でATに当選する機能が搭載されています。

正直、AやB、それにチャンスモードなどは即ヤメでもいいのですが、天国モードだった場合は最大天井が100ゲーム+αになるのでやめてしまうともったいないかなと思います。

しかも今回の猛獣王はその天国モードは設定1でも19%で選ばれてしまいます(5回に1回は天国モードが選ばれる)

 

しかし、わざわざ20%のために100ゲームまで回す必要はないかなと個人的には考えます。

なぜなら猛獣王は猛獣王MODEという38ゲーム間の引き戻しゾーンがあります。

猛獣王MODEはナビをアシストしてくれませんので通常時とコインの減り具合が変わりません。

 

そうなると天国否定まで回してしまうと38ゲーム+100ゲームとかなり通常時を回さなければならず、その間のコインロスもバカになりません。

サバンナチャンスがダチョサバ単発で終わってしまった場合なんかは最悪獲得したコインが全てノマレ、追加投資までさせられてしまうこともあります。

 

なので天国移行率が高くても20%程度のためにわざわざ続行する必要はないかなと考えます。

 

 

獣レベル

 

猛獣王にはATのレベルが1~5まであって、それを獣レベルと言います。

その獣レベルが4や5だった場合ライサバ以上が確定しますので、続行しないと逆に損をしてしまいます。

 

獣レベルが現在いくつなのかというのは筐体サイドにある獣の爪型のランプで示されます。

この獣の爪ランプはATに入る前の前兆演出の獣王モードやチャンスゾーンの獣ロワイアルの失敗時に点灯します。

 

これが確認できたとき、また40ゲームほど回すとAT前兆(ガセ含む)の獣王モードに入りますのでそこまで回して獣レベルを確認したときにヤメるか続行するか判断するのもありかなと考えます。

 

 

スポンサードリンク

記事下関連コンテンツユニット

-趣味