セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

聖闘士星矢海皇覚醒の終了画面の一輝や紫龍の示唆内容は?

2019/03/12


 

こんにちは!

今回の記事ではパチスロ聖闘士星矢~海皇覚醒のSR終了画面について書いていきたいと思います。

 

星矢海皇のGB終了時に出る画面といえば城戸邸、ヨットハウス、女神像が基本ですよね。そしてSR終了時に出る終了画面がアンドロメダ瞬やキグナス氷河ですよね。

もうあればっかり見せられてウンザリですよ(笑)

 

ただ、たま~にそれ以外の画面が出ると「エッ!?」ってなっちゃいますよね。特に星矢海皇の終了画面は設定示唆パターンがものすごく多いですから。

しかしこの設定456以上や設定6確、それに復活確定のパターンがほとんどなので、大事なところさえ覚えてしまえばなんてことは無いと思います。

 

その中で少しわかりにくかったり、やめどきに困る終了画面もあります。それがSR終了画面に出てくるドラゴン紫龍の画面フェニックス一輝の画面なんですよね。

僕も一度この画面が出たことがあるんですけど、今まで見たことが無かったのでかなり焦りました。

そしてこの二つの終了画面について調べてみましたので、ちょっとわかったことをお伝えしてみようかなと思います。

 

スポンサードリンク


終了画面が紫龍だったらどうする?



 

終了画面が紫龍のときって実は高設定の可能性がかなり上がるんですよ。ちょっとこちらの表を見てください。

 
設定 出現率
1,2 2,5%
3 4,0%
4,5,6 15,0%
(復活無しの場合のみ)

 

紫龍の画面は低設定と高設定で6倍もの差があるんですよ。これはかなり信ぴょう性のある設定示唆要素だと思いませんか?

 

ただ、超荒波台の星矢だからこそ下手に設定を信じてしまうのも危険がありますよね。

でもそこでやめてしまって高設定台を手放すのももったいないし、、、

そんな迷うんだったら瞬とか氷河の画面が出てくれたらいいのにとすら思っちゃいますよね(笑)

 

スポンサードリンク


 

紫龍の画面が出たあとはどうすればいいのか?

やはりそれまでのその台の挙動を見て判断すればいいかなと思います。星矢海皇には色々なところに設定示唆ポイントがありますので、

その中に少しでも不安要素があるならSR終了時点でやめるべきかなと思います。

 

逆に高設定挙動や示唆がバンバン出ていたり、その日のホールの状況が星矢海皇に設定が入ってそうな感じであれば続行というふうにすればいいのではないかなと思います。

 

 

終了画面が一輝の場合ってなんの示唆?



 

SR終了画面が一輝のときって何の示唆?って思いますよね。一輝だし何も無いってことは絶対無いですよね。何かが確定していることは間違いないのでは?って思います。

 

ただ一輝の終了画面って未だに公式から解析が出てないらしいんですよね。だから実践からしか判断するしかないみたいなんですよ。

 

ネットでの情報を見ているとジェネラルバトル中の復活が確定じゃないかと言われているみたいですね。

一輝の出現はどんな場面でも何かが確定するというのは星矢海皇だけに限らず、過去のパチスロ台でもそうでしたよね。

なので、一輝の終了画面=復活確定と考えていいかなと思います。

 

さらに、Bashtvのよっしーさんが、もしかしたら一輝の画面が出るのは復活確定+不屈ポイントが溜まっている示唆かも!?という風にもおっしゃっていました。


(21分35秒頃から)

 

なので少し危険ですが、一輝の終了画面が出たときはSR抜け後も不屈解放まで打ち続けたほうがいいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

記事下関連コンテンツユニット

-趣味