セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

ViVidStrikeアニメの声優やスタッフは?OPとEDやあらすじも

ビビッドストライク 冒頭
今年、2016年の10月からViVid Strike!(ビビッドストライク)という新アニメがスタートすることが発表されました。

 

このViVid Strike!は2004年に誕生したアニメ、魔法少女リリカルなのはシリーズの全ての原作・脚本を務めた都築真紀氏が新たに書き下ろしたものとなっています。

スポンサードリンク



都築アニメファンにとって非常に楽しみなこの新アニメの、気になるストーリーキャスト、それにスタッフなども調査してきました。

 

 

あらすじ・ストーリー

ビビッドストライク
ViVid Strike!のストーリーやあらすじの公式発表はまだされていませんが、

 

原作・脚本をリリカルなのは全シリーズで務めた都築真紀さんが担当していること、スタッフがなのはシリーズと変わらないこと、ティザーサイトで公開されているビジュアルには、なのはシリーズの主人公である高町なのはと思われる人物の後ろ姿描かれていることから、ファンのあいだでは魔法少女リリカルなのはViVidの続編ではないかと噂されています

 

たしかにこれだけの一致を見せられればそう思わざるを得ませんね。

 

 

登場人物・キャスト


フーカ・レヴェントン - 水瀬いのり

リンネ・ベルリネッタ - 小倉唯

高町ヴィヴィオ - 水橋かおり

アインハルト・ストラトス - 能登麻美子

ユミナ・アンクレイヴ - 上坂すみれ

リオ・ウェズリー - 喜多村英梨

コロナ・ティミル - 福圓美里

ノーヴェ・ナカジマ - 斎藤千和

ジル・ストーラ - 佐倉綾音

 

今回のシリーズも実力に定評があり、人気も非常に高い豪華キャスト陣となっていますね。

 

フーカ・レヴェントン役の水瀬いのりさんは今作のエンディングテーマを、リンネ・ベルリネッタ役の小倉唯さんはオープニングテーマをそれぞれ担当しています。

スポンサードリンク


スタッフ


原作・脚本 - 都築真紀

監督 - 西村純二

キャラクター原案 - 藤真拓哉

キャラクターデザイン - いとうまりこ

サブデザイン - 新垣一成

デバイスデザイン - 大塚あきら

プロップデザイン - 岡戸智凱

総作画監督 - 橋本貴吉、新垣一成

アクション監修 - 飯野まこと

メインアニメーター - 中西和也

美術設定 - 泉寛、益田賢治

美術監督 - Scott MacDonald

色彩設計 - 菅原美佳

撮影監督 - 北岡正

編集 - 関一彦

音響制作 - グロービジョン

音楽 - 吉川洋一郎

制作 - セブン・アークス・ピクチャーズ

 

原作・脚本を都築真紀氏を中心に、監督には逮捕しちゃうぞシリーズ仙界伝封神演義true tearsなど、数々の名作を手掛けた西村純二氏が担当するなど、声優陣同様、豪華な顔ぶれとなっております。

 

この豪華なキャスト・スタッフ陣を見せられると、否が応でも期待度が上がってしまいますね。

 

 

まとめ

話題のアニメViVid Strike!は魔法少女リリカルなのはViVidの続編なのか!?

新アニメの放送を楽しみにしているアニメファンの方に、また新たにそういった期待感や楽しみがでてきましたね。

 

 

そういったことも踏まえつつ、今秋からの新アニメViVid Strikeの放送開始を楽しみに待ちましょう。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-アニメ・ゲーム