セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

フーティユボーコーの通販や販売店舗は?購入方法や値段も調査!

2018/08/07


 

みなさんこんにちは!

 

8月7日放送のマツコの知らない世界では、伊能すみ子さんという方が色々なエスニックレトルト食品を紹介してくれるそうですね。

 

その中でフーティユ・ボーコーというレトルト食品がとても美味しそうで気になったので通販などの購入方法などについて調べてみました。

 

>世界一美味しい料理!?ルンダンはどこで買える?

スポンサードリンク


フーティユ・ボーコーはどこで買える?

 

フーティユ・ボーコーを調べてみると楽天さんの方ですぐ出てきました。

 
 

 

 

こちらは5個セットですね。まとめ買いしたい人はこちらの方を購入しても良いと思います。

 
 


 

 

フーティユ・ボ―コーとは?



 

フーティユ・ボ―コーとはベトナム南部で好んで食されている麺料理だそうです。

 

スポンサードリンク


 

牛ハラミとニンジンなどの野菜を入れた”ボー・コー”というシチューの中に、米で作られた麺を入っています。

 

やや濃いめのスープにあっさりとした麺がよく合うのだとか。

 

ベトナム料理は辛いという個人的ですがイメージがあるので、フーティユ・ボ―コーが辛いのか?ということも気になりますね。

 

ちなみにフーティユとは米で作られた麺のことらしいのですが、フーティユ自体は中国が発祥だそうです。

 

ベトナムで作られたボーコーというシチューに中国で作られたフーティユを入れてフーティユ・ボーコーが産まれたというのは何か良い話ですね(笑)

 

 

まとめ

 

今回の記事ではベトナムで好んで食されているフーティユ・ボ―コーのことについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

 

今回のマツコの知らない世界ではフーティユ・ボ―コー以外のエスニックレトルト食品も紹介されるみたいです。

それらも一応記事にしてみましたので興味があれば一度読んでみてくださいね。

 

>世界一美味しい料理!?ルンダンはどこで買える?

 

それでは今回は以上です

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

スポンサードリンク

記事下関連コンテンツユニット

-生活