セーヤブログ

日々のニュースをお届けしていきます

サマージャンボ宝くじ2016高額当選の買い方や売り場など紹介

サマージャンボ 冒頭
今年もサマージャンボ宝くじ発売の季節がやってきましたね。

宝くじの高額当選は誰しもが一度は夢見たこともあると思います。

スポンサードリンク



そんな夢いっぱいのサマージャンボ宝くじの今年、2016年の当選金額はいくらなのか?そして発売開始日や抽選日はいつになるのか?といった気になることをことを調査してきました。

さらに、実際に高額当選するための高額当選術なるものが存在するそうなのでそちらも調査して、みなさまに紹介したいと思います。

 

 

第696回全国自治宝くじ


発売開始日:2016年7月6日(水)

発売終了日:2016年7月29日(金)

価格:1枚=300円

抽選日:2016年8月9日(火)

抽選会場:NHK大阪ホール

支払開始日:2016年8月15日(月)

支払終了日:2016年8月14日(月)

 

支払期間は1年間なので、そのあいだに忘れないように当選金を受け取りに行きましょう。

実際に毎年、高額当選者が受け取りに行かず、せっかくの当選が無効になっている方が何人もいるそうですから、そんなもったいないことにはならないように、自分が当選したかどうかと当選金を受け取ったかどうかだけはしっかり把握しておきましょうね。

 

 

当選金額

1等:5億円

1等前後賞:1億円

1等の組違い:10万円

2等:1000万円

3等:3万円

4等:3千円

5等:3百円

 

今年のサマージャンボ宝くじでは、2等は1000万円か、豪華客船の旅または所ジョージさんカスタマイズカーの引き換えからいずれか1つを選択できます。

2等の商品への引き換え期間は短いので、引き換えを考えている方は、その期間を把握しておきましょう。

 

豪華客船の引き換え期間は2016年8月15日(月)~2016年11月14日(月)まで

カスタマイズカーの引き換え期間は2016年8月15日(月)~2016年9月14日(水)までです。

こちらも忘れないようにしましょう

 

今年は1等が5億円前後賞が1億円ずつなので、1等・前後賞合わせて7億円の当選となります。

以前は1等が1億円前後賞が1億円ずつで、すべて合わせても3億円でしたから、1等を当選させるだけでもそれを軽く超えてしまうことになります。今年は今まで以上に夢がありますね~。

 

今年の2等は1000万円か、豪華客船の旅か、所さんがカスタマイズした車か、この3つの中から当選者が任意で選べるらしいですよ。

 

【2等 豪華客船の旅 概要】

●クイーン・エリザベスで行く豪華客船の旅。全行程添乗員同行。賞品に含まれるのは客室代金(1室2名様利用)、船内の食事代、船内設備使用代、エンターテイメント参加代、フォーマルの日にご利用いただけるオリジナルフォーマルドレス1着のお仕立て代となります。

●旅は次の2タイプから選べます。

①憧れの世界一周クルーズ127日間<2017年1月4日(水)~5月10日(水)>キャビンタイプ 海側約17~19平米(窓・シャワー付)

②区間クルーズ神戸乗船~ケープタウン下船34日間<2017年3月20日(月)~4月22日(土)>キャビンタイプ ペントハウス 約47平米(バルコニー・バスタブ付)

 

【2等 所さんカスタマイズカー概要】

●賞品に含まれるのは車両本体価格(中古車)、所ジョージさん監修カスタム費用、登録に必要な諸費用一式(自賠責保険料、税金、登録料等)、リサイクル料金等になります。任意保険料およびお引き渡し後の維持管理費等は含まれません。

●車両のタイプ、デザインおよび仕様は所ジョージさんおよび事務局指定のものになります。ご当せん者さまのご意向による車種変更・オプション追加等はできません。

 

選べる2つの商品の概要はこんなものですが、諸注意などは運営事務局にお問い合わせくださいとのことでした。

 

 

当選番号の見方

宝くじを何度も買っている方なら必要はありませんが、宝くじ初心者の方は当選番号の見方がわからないという人も多くいると思います。

ここで当選番号の見方をマスターして、当選しているのに当選していなかったと勘違いするというもったいないことが無いようにしましょう。

 

 

【まずは開催回番号を確認】

購入した自分の宝くじ券を見て、券の右上らへんに表示されている全国自治宝くじ第〇〇〇回と書かれている番号を確認しましょう。

サマージャンボ 券
今回は第696回なので696回以外の番号が書かれている券は例え、当選番号が一致していても無効です。

 

 

【当選番号を確認】

開催回の確認が終わったら、右下らへんにある6ケタの数字を見てください。

サマージャンボ 券
こちらが当選番号になります。

 

[6等]

この6ケタの当選番号の内、下1ケタが6等の当選番号と一致していれば見事6等の当選になります。

 

[5等]

当選番号の6ケタの数字の内、下2ケタの数字が5等の当選番号と一致していれば見事5等に当選です。

 

[4等]

当選番号の6ケタの数字の内、下3ケタの数字が4等の当選番号に一致していれば見事4等に当選です。

 

[3等]

当選番号の6ケタの数字が3等の当選番号に一致していれば見事3等に当選です。

スポンサードリンク



【組番号を確認】

6ケタの当選番号の上にある、2ケタの数字を確認してください。

サマージャンボ 券
そちらは組番号と言って、2等以上に当選するには、この組番号も一致しなければいけません。(急に条件が厳しくなったからと言って、慌てたり落ち込んだりしないように)

なので、ここからは当選番号とともに、この組番号もしっかり確認していきましょう。

 

そしてもうひとつ注意を。

ここでは便宜上2ケタと書いていますが、組番号は01~100組まで存在しているので、100組目の券を持っている方は3ケタになります。

 

 

[2等]

2ケタの組番号と、6ケタの当選番号がすべて2等の組番号と当選番号に一致していれば見事2等の当選になります。

 

[1等]

2ケタの組番号と、6ケタの当選番号がすべて1等の組番号と当選番号に一致していれば、おめでとうございます見事1等の当選になります。

 

[1等の前後賞]

2ケタの組番号と、6ケタの数字の内、下1ケタ以外が一致しており、さらに下1ケタの数字が1等の当選番号のひとつ前なら前賞、ひとつ後ろなら後賞となり、それぞれ1億円の当選となります。

1等の前後賞は少々ややこしいですが、しっかり読んで勘違いしないようにしてください。

 

[1等の組違い賞]

6ケタの数字の内、1等の当選番号がすべて一致していれば見事1等の組違い賞の当選になります。

組番号はなんでも構いません。

 

 

宝くじの当選番号は結構ややこしくてわかりづらいところもあります(僕も最初はかなり戸惑いました。)なので、こちらの記事を見て参考にしていただければなと思います。

 

しかし、いちばん手っ取り早い方法は、自分が購入した宝くじ券をすべて宝くじ売り場に持っていくことです。

そこで販売員の人に券をすべて渡せば、当選券はこれとこれでいくら当たっていますよと教えてくれますよ。

困った時はその道のプロに聞けばいちばん良いということですね。

 

 

宝くじが当選する買い方や、高額当選者が続出している売り場を紹介

ほんとかよ!と思われるかも知れませんが、世の中には宝くじを何度も当選させている人がいて、その人達が言うには、宝くじを当選させたいなら当選しやすい買い方や、当選しやすい売り場をしらなければダメだということらしいです。

そして、そういう人達は実際にテレビなどで紹介され、その高額当選しやすい買い方や、売り場などを教えてくれてます。

 

 

【縁起のいい日に買う】

縁起のいい日に買うことはすごく大事だそうで、縁起のいい日とは大安とかそういうことではなく、実際に自分にとって縁起がいい日のこと。

例えば自分の誕生日、子供や孫の誕生日など、それ以外だと過去になにか良い事が起こった日とか、なんでも良いのですが、あえて自分の都合で縁起の良い日を決めてその日に買うことが大事らしいですよ。

 

【信じる心】

自分が宝くじを買う時は絶対に当たるんだと信じ込むことが大事だそうです。単なる根性論のようですが、この信じる心を持つことはなかなかにむずかしいですよね。

 

【無欲】

宝くじを買う時は無欲でなければいけないらしいです。これは先ほどの信じる心と正反対のことになってしまいますが、こちらもなかなか難しいですよね。宝くじを買う時点で無欲では有り得ませんからね(笑)

 

 

【高額当選者を多数輩出している売り場】

さて、こちらは先ほどまでの根性論とは違い、かなりタメになる話しです。

実際に宝くじで高額当選した方は口を揃えて言われるのですが、売り場を選ぶことはすごく大事だとか。

それでは、有名な高額当選者を多数輩出している宝くじ売り場を紹介します。

 

東京の西銀座チャンスセンター大阪の大阪駅前第四ビル特設売り場

 

この2つの宝くじ売り場が特に有名らしいです。

高額当選者は地方在住者でも、実際にわざわざそこまで行き宝くじをかっているそうです。

そういったところで何度も買っていれば、適当なところで買うよりも断然当選率が高くなるようですね。

 

【販売員の人も選ぶ】

宝くじを売ってくれる販売員の方も選んだ方が良いみたいですね。

販売員を選ぶ上で大事なところは、愛想が良くて笑顔が素敵な人らしいです。そういう人は幸運を招いてくれる力があるそうですよ。

 

いくら当選率が高いからってわざわざそんなに遠くまで行きたくないという人は、近所の愛想の良い笑顔の素敵な販売員の方がいらっしゃる売り場で宝くじを買ってみてはどうでしょうか。

 

 

いかがでしたか。根性論のようなものが多くて眉唾もんだなと思われる方が多いと思いますが。ものは試しということで、この機会に一度この高額当選術を試されてみては。

 

 

まとめ

たったの一夜にして、夢の億万長者になれるかも知れないこのジャンボ宝くじ。

 

一年に何度かしかこのチャンスは巡ってこないので、億万長者になりたい方は、ぜひ期限に気を付けて宝くじを買ってきてくださいね。

 

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題