セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

鈴鹿久美子の年齢や大学は?セミナーや著書本の情報も


 

みなさんこんにちは!

 

鈴鹿久美子さんという方をご存知でしょうか?

 

鈴鹿久美子さんとは政治家ブランディング戦略家という肩書きで活動をされている方なのですが、まず政治家ブランディング戦略家って何ぞや?ということになると思います。

 

ブランディングというのは色々なものにブランド力を付けるということですね。

例えば名前も知らないお店で売っているTシャツとユニクロで売っているTシャツが同じ値段で売られていたとしたらどちらがより多く売れますかね?

 

恐らくユニクロのTシャツの方が多く売れると思うんです。その理由はやはりユニクロのブランド力が強いからなんですよね。

 

スポンサードリンク


 

政治家も同じことが言えますよね。選挙時に投票されやすいのってやはり有名な方が投票されやすいと思うんです。

しかし!有名は有名でも悪い意味で有名になったのではダメなんです。清廉潔白、強い意志、潔い、そんなイメージをもっていて有名でなくてはなりません。

 

でもどうやればそんなイメージをもって有名になれるかなんてわかりませんよね。

鈴鹿久美子さんはそういうイメージを政治家の方につけて選挙時に投票されやすくしたり、国民に支持されやすくしたりというお仕事をされています。

 

 

鈴鹿久美子の年齢や出身大学は?



 

鈴鹿久美子さんは2012年の時点で53歳という情報がありました。なので2018年7月現在は58~59歳くらいだと思われます。

 

もう60歳に届こうかというくらいの女性にしてはお若くて非常にキレイな方ですよね。

やはり政治家ブランディング戦略家というお仕事をやっている以上はご自身もキチっとしていなくては説得力が無いみたいなことなんでしょうかね。

 

鈴鹿久美子さんの出身大学は慶應義塾大学だそうです。鈴鹿久美子さん自身のフェイスブックに書かれていたのでこれは間違いないでしょう。

政治家のブランディングをやっているくらいですからやっぱり頭も良いんですね~。

 

スポンサードリンク


鈴鹿久美子の実績や評判は?

 

鈴鹿久美子さんにブランディングを依頼された政治家の方はこれまで多く選挙で当選されてきたそうで、

鈴鹿久美子さんはそういう実績や評判から「勝たせ屋」という異名をもつそうですよ。

 

そんな実績が噂を呼び、今や鈴鹿久美子さんは選挙での当選を目的とした政治家の方から引っ張りダコ、ついてのメディアからも引っ張りダコだということです。

 

 

鈴鹿久美子の著書やセミナーは?

 

鈴鹿久美子さんはそのブランディング能力の実績をテーマとした著書も出版されています。

 

 

 

過去にはブランディング力をテーマとしたセミナーも開催していました。

現在はセミナーの予定は無いみたいなのですが、これからもしかしたらちょこちょこ開催してくれる可能性もあるので、興味がある方は鈴鹿久美子さんのブログなどを逐一チェックしておくといいですね。

 

 

まとめ

 

今回の記事では政治家ブランディング戦略家の鈴鹿久美子さんについて書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

鈴鹿久美子さんは今度出演される番組で大手企業や有名人がやる謝罪会見、その方法にもブランディングをつける正しいやり方があると伝えてくれるようです。

興味がある方は一度番組を見てみてくださいね。

 

 

それでは今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

スポンサードリンク

記事下関連コンテンツユニット

-話題