セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

実録犯罪列島2018はやらせ?情報提供や捜査依頼は本当にできる?


 

みなさんこんにちは!

 

今度の水曜日に毎回恒例の「実録!犯罪列島」が放送されますね。

 

この番組は実際にスタッフがプロのGメンの力を借りて麻薬・動物密売や詐欺師に会って自白させたりする番組です。

 

そのリアルさが非常に緊迫した空気を醸し出し、見るものを引き付けていきます。僕もこの番組はもちろん、その他の似たような番組も好きで結構見てしまいます。

 

しかし!この実録!犯罪列島という番組は、その雰囲気や内容のために視聴者の方からヤラセ的な目でも見られています。

 

スポンサードリンク


 


 

特に、

 

・被害者も加害者も芝居がかった感じがする

・話し合いが終わったあと逮捕された様子が無い

・被害者も加害者も話している内容が幼稚過ぎる

 

という意見が多かったですね。

 

確かに被害者も加害者も、Gメンの人も全員のやり取りがヤラセっぽくも見えます。

 

それに被害者はこういう被害に遭ったのなら、番組なんかに捜査を依頼するのではなく直接警察に言わなければいけませんよね。

 

まあ真偽はどうであれ、こういう番組にヤラセ疑惑はつきものですけどね。

 

>追跡バスターズはヤラセ?

スポンサードリンク


 実録!犯罪列島はヤラセなのか?



 

では、この番組は本当はヤラセなのかというところですが・・・

 

少し調べてみたところ、どうも実際に番組が警察に連絡し、逮捕された人間もいるそうなんです。

 

ということはヤラセではないということになりますね。

 

でもやっぱりそのシーンをリアルに見ていなければいつまで経ってもヤラセ疑惑は払拭できないでしょうね。

 

個人的には警察に逮捕されるまでを放送すればいいのにな~と感じてしまいますが、やっぱり警察が出張ってくるとなるとそういうわけにもいかないんでしょうかね~?

 

 

 まとめ

 

今回の記事では実録!犯罪列島のヤラセ疑惑について書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

ヤラセだろうとそうでなかろうと、番組は面白いのでそれでいいかなと思います。結局はそこが大事かなと思いますね(笑)

 

 

それでは今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

スポンサードリンク

記事下関連コンテンツユニット

-エンタメ