セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

岡田麻央(バスケ)の年齢や出身高校は?結婚などのwikiも調べてみた

2018/06/30


 

みなさんこんにちは!

 

今年もKUNOICHIの季節がやってまいりましたね。

毎回すごい女性たちが出場するKUNOICHIですが、今大会もあっと驚くような女性参加者がたくさん出てきそうです。

 

そんな今回のKUNOICHI2018の参加者について書いていこうと思います。今回はエントリーナンバー39番の元バスケットボール選手の岡田麻央さんについて書いていきますね。

 

【その他のKUNOICHI出場者の情報はコチラ!】
>エントリーNo.49 渡邊美香
>エントリーNo.47 大嶋あやの
>エントリーNo.40 須藤美青
>エントリーNo.38 義村萌
>エントリーNo.38 菅野祐莉
>エントリーNo.23 秋山玲奈
>エントリーNo.23 藤枝由貴

スポンサードリンク


岡田麻央のプロフィール

 

まずは岡田麻央さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。


名前 岡田麻央
(おかだまお)
生年月日 1998年11月16日
出身地 愛知県
血液型 AB型
小学 小牧南小学校
中学 応時中学校
高校 高蔵高校
 

 

岡田麻央さんは元バスケットボールの選手でWリーグのサンシャインラビッツというチームに所属していました。


 

そのときのポジションはGF(ガードフォワード)だったみたいですね。

 

僕はあまりバスケットのことは知らないのですがGFは攻めるときは中よりも外から味方にパスを供給したり、遠目の距離からシュートを放つという役割らしいですね。

あとはマークが薄くなったところにドリブルで切り込んでシュートを放ったり、逆にドリブルで切り込んでマークを自分に集中させたところで味方のマークを外させたりという役割も担うとか。

 

サッカーで言うといわゆるボランチとかトップ下の司令塔のような感じみたいですね。パスもドリブルもいけて頭の回転も早くないとできないそうです。

 

岡田麻央さんはそれに加えてガッツもあるし試合終盤で決定的な仕事ができる勝負強さも持っていたプレーヤーだったそうです。

 

スポンサードリンク


岡田麻央は結婚している?

 

岡田麻央さんはそのバスケットボールの実力もさることながら、その美貌にも定評があります。

 

 

うん、確かにかわいいですよね~^^

 

こんなにかわいいんだから彼氏くらいいてもおかしくないし何だったら年齢的には結婚しているんじゃないかなと思いました。

(岡田麻央さんの年齢は2018年6月現在で29歳?)

 

と、思ってネットなどで調べてみましたがそういう男性のお話はちょっと出てきませんでした。う~ん残念です。

 

岡田麻央さんは今はサンシャインラビッツを離れているので本格的にリーグ戦などでは試合をしていませんが、日本でバスケットボールを広めるための活動を行っているそうですよ。

そのときにはもちろんプロのバスケット選手なんかにもお会いするそうなので、そこから恋愛に発展ということも全然ありそうな話ですよね。

 

もしかしたら近々そういう話題が上がるかも・・・みなさん期待していましょう!

 

 

まとめ

 

今回はクノイチ2018に出場する元バスケットボール選手の岡田麻央さんについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

 

この他にも今回のKUNOICHIに出場するメンバーのことを書かせていただいていますので、興味があればそちらの記事もお読みください。

【その他のKUNOICHI出場者の情報はコチラ!】
>エントリーNo.49 渡邊美香
>エントリーNo.47 大嶋あやの
>エントリーNo.40 須藤美青
>エントリーNo.38 義村萌
>エントリーNo.38 菅野祐莉
>エントリーNo.23 秋山玲奈
>エントリーNo.23 藤枝由貴

 

それでは今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

スポンサードリンク

記事下関連コンテンツユニット

-エンタメ