セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

東京マラソン2018はスマホやiphoneでネット配信するの?

2018/02/25

東京マラソン2018をスマホやiphoneなどのネットで見たいというそこのあなた!

フジテレビTwoSmart


ならいつでもどこにいてもスタートから最後のランナーがゴールするまでガッツリ見ることができますよ!

フジテレビTWOsmartで東京マラソン2018を見る


 

今年も東京マラソンの季節がやってきましたね。

参加者30000人以上という数字が物語る通り、非常に注目度の高いイベントですよね。

 

今回の記事では

「東京マラソン2018を見たいけど、わざわざ現場まで応援に行くのはしんどいから生中継で見たい」

「東京マラソン2018を見たいけど、その日は外出しなければいけないのでテレビが見れない」

「東京マラソン2018をテレビで見たいけど、今ちょうどテレビを修理に出してしまっている」

 

そんなのっぴきならない事情があるあなたのために、僕が色々と中継のことについて調べてみましたのでお時間があれば読んでみてください。

 

 

東京マラソン2018のネット配信はあるの?

 

まず東京マラソン2018はネットで配信されるのか?という疑問なのですが、もちろんネットで生配信されます。

 

フジテレビTwoSmartという動画配信サイトでは東京マラソン2018を配信してくれるようですよ。


 

フジテレビTWOsmartで東京マラソン2018を見る


 

しかもこちらでは東京マラソン2018の最初から最後まで、つまりスタートから最後のランナーがゴールするまでの全てを生中継してくれます。

 

実は東京マラソン2018はテレビでも生中継されるようなのですが、注目度の高い部分しか流してくれないようなんですよ。

時間も全体の半分くらいしか生中継されないようです。

しかも同時に開催される車いすマラソンや市民マラソンも少ししか生中継してくれないらしいです。

 

【東京マラソン2018の地上波放送】

8:30~9:00 フジテレビ 関東ローカル エリートマラソン事前番組

9:00~11:50 フジテレビ 全国ネット エリートマラソン中継

12:00~13:00 フジテレビ 関東ローカル 市民マラソン中継

19:00~21:50 BSフジ エリートマラソン再放送


 

それで充分だというならいいのですが、それだけ少ないとあなたがお目当てとする部分が流れないという確率も非常に高くなります。

フジテレビTwoSmartでは全部ちゃんと流してくれますから、そんな心配も必要ありません。

 

それにスマホやiphoneでも見れますので、外出中などのテレビが見れない状況でもいつでもどこでも東京マラソン2018を見ることができます。

 

東京マラソン2018をスマホやiphoneで見る


 

フジテレビTWOsmartを見る方法は?

 

OneSmart/TwoSmart2チャンネルセットコース

に登録していただく必要があります。

 

OneSmart/TwoSmart2チャンネルセットコースに登録する方法は、まず下のリンクからFODプレミアムのページを開いてください。

 

OneSmart/TwoSmart2チャンネルセットコースに登録する


 

ページを開くと、あとはボタンをクリックしていくだけです。

手順がわからなければ以下を参照してください。

 

1.[今すぐ登録]と書かれた赤色のボタンをクリック!

2.1番上の[ONEsmart/TWOsmart2チャンネルセットコース]をクリック!

3.あとはそれぞれの記入欄に必要事項を記入して支払い確定し登録終了です。

 

とてもカンタンですよね。

 

 

OneSmart/TwoSmart2チャンネルセットコースの注意事項

 

OneSmart/TwoSmart2チャンネルセットコースはFODプレミアムと違い無料で登録することはできません。

登録した月から1080円(税込み)の料金が発生してしまいますので、そこは注意して登録するようにしてくださいね。

 

それから課金日は各月の1日になります。

なので、東京マラソンの生中継を見たいからこれから登録するという方は、次月の課金日まで約1週間ほどしかありませんので、そこも注意しておくようにしましょう。

 

あとOneSmart/TwoSmart2チャンネルセットコースは契約更新は自動で行われます。

なので、解約を考えている方は必ずご自身で解約手続きをするのを忘れないようにしてください。

解約手続きを忘れて放置してしまいますと毎月1080円の登録料金を支払わなければなりませんので、そこも注意しておくようにしてくださいね。

 

OneSmart/TwoSmart2チャンネルセットコースに登録する


 

フジテレビOneSmart/TwoSmartのその他の動画を紹介

 

フジテレビOneSmart/TwoSmartでは東京マラソン以外の動画も充実していますので、少しだけ紹介させていただきますね。

 

まずはこちら!

 


放送開始から今年で13年目を迎えた有野課長の「ゲームセンターCX」

ゲーム好きな方にはたまらない動画ですよね。

 

 

次にこちらもマニアに大人気の番組「われめDEポン」


芸能人たちの熱い麻雀勝負が見ることができます。

 

 

それからヤクルトスワローズや西武ライオンズなどのプロ野球中継も見れるようです。


プロ野球中継が地上波で放送されない時も、外出していて見れないという方も、いつでもどこでも試合中継が見れるのは嬉しいですよね。

 

 

その他にも

 
・国内ドラマ
・海外ドラマ
・映画
・アニメ
・スポーツ


 

と、色々な番組がリアルタイムで配信されます。

 

これからずっと利用しようと考えている方はもちろん、

今月の課金だけで解約しようと思っている方も、せっかく1080円支払うわけですから、利用できる間は色々な動画を見た方が絶対お得ですよね。

 

OneSmart/TwoSmart2チャンネルセットコースに登録する


 

スポンサードリンク

-スポーツ