セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

バレンタイン2018は何曜日?日付は平日?チョコを渡す日程も


 

こんにちは!

新年に入ったと思ったらもう1ヶ月経とうとしていますよ。本当に時間が経つのは早いものですね~。(こればっかり言っていますが(笑))

 

さてもうすぐ2月ですが、2月と言えばやっぱりバレンタインですよね。今年も僕は職場で義理チョコをいただくだけとなりそうですが(笑)

バレンタインは毎年街中がラブラブムードになる一大イベントです。

 

そんな2018年度のバレンタインデーについての情報を調べていこうと思います。

 

スポンサードリンク



 2018年度のバレンタインは何曜日?



今年のバレンタインデーは何曜日なのか?ということは地味~に気になるところですよね。

 

平日だったら職場や学校などには持っていきやすいけど、社会人の方で付き合っている彼氏には仕事もあるのでなかなか時間が合わないと言うこともあるし、

逆に休日だったら職場や学校にはいつ持っていこうか?みたいなところもあると思います。

 

僕が調べたところ、2018年度のバレンタインデーも例年通り2月14日ですが、その日は『水曜日』になるようです。

 

これで職場や学校に好きな人がいるという方は、バレンタインデー当日にしっかりとチョコレートを渡せそうですね。

まあ周囲にも義理チョコをたくさん配らなければいけないということになりそうですが(笑)

 

逆に週末しか恋人に会えないとか好きな人に会えないという方は残念ですよね。その週の週末に渡すしかなさそうです。

 

 

男性はどうでしょうか?

平日だったら義理でもたくさんいただけそうですよね。

 

スポンサードリンク



逆に週末だったら当日にしか義理はあげないという女性が多いそうなので、彼女のいない人にはいいかもしれません。

 

でもチョコレートを好んで食べる男性ってあまりいなさそうだから、そんなたくさんは貰わなくてもいいですかね。

 

僕はチョコレートは好きなので、貰えるだけでも嬉しいんですよね。

チョコレートって冷蔵庫に入れておけば日持ちもしますし、貰ったチョコレートを1ヶ月かけて少しづつ食べるというのを毎年やっています(笑)

 
 


 

>2018年のトレンド流行バレンタインチョコを紹介!
>義理チョコならコチラ!安くて美味しい高級ブランドチョコを紹介!
>ネタにどうぞ!ユニークなおもしろチョコを紹介!
>チョコ以外のおすすめバレンタインプレゼントを紹介

 

 まとめ

 

今回の記事では2018年のバレンタインデーの日付や曜日について書かせていただきました。

 

2018年度のバレンタインデーは『2月14日水曜日』です!

その日は平日なので、平日に渡す準備をしっかりしていきましょうね。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-生活