セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

今岡陽太(大阪桐蔭)の身長や出身中学は?進路や彼女も調査!

2018/01/16


 

2018年度の全国高校サッカー選手権大会はじまりましたね。僕は大阪出身なので大阪代表の大阪桐蔭を応援しています。

 

そして本日1月2日に山形県代表の羽黒高校と試合をし6-0で勝利しました!

すごかったですね。圧倒的な強さでした!

相手の羽黒高校も悪いとは思わなかったですが、決定力の差で大阪桐蔭が勝利しましたね。

 

そんな強い大阪桐蔭の中で僕が特に目が行ったのがキャプテンマークを付けた背番号10番の今岡陽太選手でした。

この試合で2得点のゴールも記録していますし、ほとんどのゴールに絡む大車輪の活躍をしていましたね。

 

あの活躍をずっと続けていたらプロにも行くかもしれませんし、この試合で注目度もアップしたでしょうし、これからの活躍&進路に要注目ですね。

 

そんな今岡陽太選手についていろいろと気になったのでちょっと調べてみました。

 

スポンサードリンク


 今岡陽太のプロフィール



名前:今岡陽太(いまおか ようた)
生年月日:1999年5月14日
身長:172cm
体重:68kg
中学:ヴィッセル神戸U-15
高校:大阪桐蔭高等学校
ポジション:フォワード




 

今岡陽太選手は大阪桐蔭高校なので大阪出身かと思っていたのですが、昨年9月には兵庫県代表に選ばれたり、

中学時代にはヴィッセル神戸U-15に入っていたと言うことで、恐らくは兵庫県出身なのではないかと思います。

 

中学の情報も無かったのですが大阪桐蔭は中・高一貫校なので、もしかしたら大阪桐蔭の中等部なのかもしれませんね。

 

彼女なんかいるのかな~なんてことで今岡陽太選手のTwitterなどを調べてみましたが、どうやらTwitterは非公開になっているようです。

う~ん残念ですね(笑)

 

まあ今岡陽太選手ほどの活躍をされていて、これだけのイケメンさんなので恐らく彼女はいるでしょうね。

でもサッカーに打ち込みたいということで、もしかしたらそういう考えは断って、現在はいないかもという予想もできますね。

 

 

プレースタイルは?



 

まだあまり今岡選手のことは知らないのですが、

どうやら過去に全国得点王の経歴や中学時代に高円宮杯で得点王に輝いたこともあったりと、そうとうすごい経歴をもつ選手のようです。

 

スポンサードリンク


今日見ていて思ったのはゴールに向かう姿勢チャンスを絶対逃さない決定力がすごいなと感じました。

 

それから他の選手に比べて身体が大きいなと感じたのですが、身長は172cmと割と普通なんですよね。

 

しかしこちらの画像を見ると、


かなりガッシリとした身体をしていて、寄せられても当たり負けしなさそうだなという感じですよね。

(真ん中の10番の選手が今岡陽太選手です。)

 

 

 進路は?

 

今岡陽太選手の高校卒業後の進路が気になりますが、今のところはまだ情報はありませんでした。

 

もしJリーグに行くなら、大阪桐蔭ということでガンバ大阪もしくはセレッソ大阪か。

あとはヴィッセル神戸U-15に在籍していたということで、ヴィッセル神戸を選択するかもしれませんね。

僕はガンバファンなので、ぜひともガンバ大阪に入団してほしいと思っています。

 



 

 まとめ

 

今回の記事では大阪桐蔭サッカー部の今岡陽太選手について書かせていただきました。

 

今岡陽太選手の今大会の活躍、そして今後の進路も非常に楽しみですね。

それからゆくゆくは日本代表で今岡選手の雄姿が見れるのも楽しみにしています。

 

日本人はなかなか決定力のあるフォワードが出てこないので、今岡陽太選手にはそこも期待しています。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

記事下関連コンテンツユニット

-スポーツ