セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

パチンコ北斗無双の裏モノが流通?遠隔操作基盤が蔓延っている?


 

こんにちは!

久しぶりの更新になっちゃいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうかぁ?

 

今回はあるパチンコ・パチスロ動画を見ていたらすごい情報を聞くことができたので、そのことについてお話させていただきたいと思います。

 

そのすごい情報というのは、

 

「パチンコの北斗無双の裏モノが業界に流通している」

 

というもの。

 

実は僕もパチスロを打つことがあるので、この話には戦慄しましたね。

 

果たしてその情報は本当なのかどうか?ちょっとばかり調べてみました。

 

スポンサードリンク



 ウワサの動画は?

 

僕が見た動画はコチラです。



 

こちらはユーチューバーのシバターさんがパチスロを実践している動画です。

 

シバターさんはすごく人気のあるユーチューバーさんで、おもしろいので僕もたまに見ているのですが、

シバターさんはパチンコ・パチスロを実践しているチャンネルももっているんですね。

 

この動画の24:20辺りから例のお話がはじまります。

 

シバターさんが言うには、

 

「今、業界内にパチンコ北斗無双の裏モノが出回っている。」

「遠隔操作できる基盤で当たりを操作する。」

「パチンコは釘調整の規制が厳しくなったから、遠隔操作で当たりハズレを操作し、パチンコ客を増やそうとしている。」

 

というものでした。

 

シバターさんは「業界内」と言った言葉を使っていたので、実際にそれを一般のお客さんが現在でも打てる状況なのか?それともまだそこまでは流通していないのか?というところまではわかりませんね。

まあシバターさんの口ぶりだともう店内に設置されているっぽい感じではありましたけどね。

 

当たり前ですが、どこから仕入れた情報かは聞かせてもらえませんでした。

 

 

 北斗無双の裏モノは本当に存在する?



 

こういう情報を聞いたので、さっそくネットで「北斗無双 裏モノ」「北斗無双 遠隔」というキーワードで調べてみました。

 

スポンサードリンク



 

が、

 

やはりと言いますか、確かな情報は得られませんでした。

 

北斗無双で遠隔確定とかという記事を見つけたりはするんですけど、どれも「1700回転ハマるのはおかしい!!」とか「ST6連単なんて遠隔確定だろ!!」

などの、核心に迫れないものばかりでしたね。

 

正直、パチンコ打ってて2000回転ハマりなんてよく見かけますし、それがたまに来ても驚くようなことではないでしょう。

 

僕なんて風来のシレンの甘デジで1200回転ハマり、800回転ハマりと連続で記録したこともあるし、

パチンコ牙狼FINALでST25連単したことあるし(25回連続単発ではなく、STに入ったものが25回連続スルーですよ(笑))

パチスロ北斗転生で19連単したことあるし(19連敗ではなく、19回連続単発ですよ(笑))

GOD凱旋とハーデス2つ合わせて9万GくらいGOD揃いしなかったこともあるし、

天下布武3の覚醒中の巻物22回連続ハズレたこともあるし(覚醒中の巻物は60%らしいです。)

 

すいません僕の不幸自慢みたいになっちゃいましたね(笑)

 

そんなことが普通にあるこの業界では確率なんて全く信じていないのでその程度のハマりなら日常茶飯事だと思っていますし、それだけでは全くもって遠隔操作とは言えないと僕は思います。

 

 

ちなみに僕も北斗無双が1/390の確率だった時に1回だけ打ったことがあるのですが、そのときは20回転くらいで初当たりを引いて6連チャンくらいして勝ちましたよ!

あんまりおもしろくなかったので、それ以来打っていませんけどね(笑)

 

>「コゼ6」の意味は?

 

 これからの業界はどうなる?

 

今回の北斗無双の裏モノ情報はもちろんすごい話なのですが、現在の業界内では規制、規制でもう未来はないみたいなことも言われていますよね。

 

それを踏まえると今回のお話も、個人的には信憑性のあるお話かなと少し感じています。

シバターさんの言い方も割と真に迫る感じだったし。

 

 

本当に怖いのは北斗無双の裏モノが流通しているということではなく、これをきっかけに裏モノが当たり前に業界に流通していくことですよね。

 

僕は歴で言うと約6年くらい前からパチンコ・スロットをやりはじめました。

だから知らないことなのですが、過去には裏モノが当たり前に業界内に流通していたというじゃないですか!?

 

その頃に比べて、現在はずいぶんパチンコ業界も健全になったんだなと僕は思っていたのですが、また怖い時代が来てしまうのかなと少し不安に思っています。

 

甘い考えかも知れませんが、パチンコ・パチスロが楽しく健全に遊べるような時代が来ればいいなと思いますね。

 

 

それでは今回はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題