セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

鳥谷敬2000本安打!花束や名球会セレモニーのブレザー贈呈は誰?


 

こんにちは!

阪神タイガースの鳥谷敬選手が9月8日の対DeNA戦で2000本安打を達成しました!!

 

鳥谷選手はランナーを二塁に置いた第一打席目で、右中間の真ん中を深々と破るタイムリーツーベースを放ち、自身のメモリアルな打席に花を添えました。


 

ついにやりましたね。

 

この鳥谷選手の2000本安打は史上50人目の快挙で、阪神タイガースの生え抜き選手としては藤田平さんに続いて二人目です。

 

そして阪神タイガース在籍時に2000本安打を打った選手の中ではじめて甲子園で2000本目を放った選手でもあります。

 

このメモリアル尽くしの鳥谷選手の2000本安打達成をファンやチームメイトはもちろん、巷のニュースなどでも大いに祝福されているようです。

 

スポンサードリンク



 花束贈呈は誰?

 

すごい記録を達成したときは、自他のチームから花束が贈られることが恒例となっております。

 

今回、鳥谷選手に花束を贈呈したのは誰なのでしょうか?

 

今日は阪神はDeNAと対戦しているので、他チームからはDeNAの選手から花束を贈られることになります。

 

今回DeNAから鳥谷選手に花束を贈呈したのは田中浩康選手でした。


 

田中浩康選手は元ヤクルトの選手ですが、大学時代は早稲田大学に在籍しており、鳥谷選手の後輩として一緒にがんばってきた旧知の仲だそうですよ。

そういう縁があって今回鳥谷選手への花束贈呈者に選ばれたんですね。

 

そして阪神からは福留孝介選手が花束贈呈者に選ばれました。


 

福留選手は昨年、鳥谷選手より一足先に2000本安打を達成されており、また今年は鳥谷選手からキャプテンの後任を受け継いでいるということで選ばれたんでしょうね。

 

>鳥谷敬2000本安打達成記念!2017のグローブやグッズは?
>鳥谷敬がキレた!その理由は?
>鳥谷ってどんな性格?漢気エピソードや無表情の意味も

スポンサードリンク



 名球会入りセレモニーのブレザー贈呈は誰?

 

2000本安打を達成した鳥谷選手は名球会入りすると思うのですが、そのときのセレモニーでブレザーを贈呈するのは誰なのでしょうか?

 

今年、巨人の阿部慎太郎選手のセレモニーのときは長嶋茂雄さんがブレザーの贈呈をしていました。


 

なぜ長嶋茂雄さんなのか?僕は阿部選手の入団のときの監督だからかと思っていたのですが、どうやら長嶋茂雄さんは名球会の顧問だからということだそうです。

 

そして昨年の福留孝介選手のセレモニーは元広島の山本浩二さんがブレザーを贈呈されたそうです。


 

山本浩二さんは名球会の現理事長を務められているので、このときは山本浩二さんが選ばれたみたいですね。

 

ということは鳥谷選手のセレモニーでも山本浩二さんが選ばれるのでしょうか?

 

今のところはまだわかりませんがこちらも楽しみですね。

 

 

 まとめ

 

鳥谷敬選手の2000本安打達成は本当に嬉しいですね。

鳥谷選手おめでとうございます!!このあとの試合でも打ちまくってくださいね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

-スポーツ