セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

野村大樹(早実)は阪神ファンなの?偏差値が高くて頭も良い?


 

こんにちは!

もうすぐ高校野球、夏の甲子園大会がはじまりますね。

 

現在はすでに各都道府県で予選がはじまっています。むしろ甲子園よりもこちらの方が激戦になるとも言われていますからね。地方予選も見ものですよね。

 

そんな今年の甲子園の主役は間違いなく早稲田実業の清宮幸太郎選手でしょう。高校通算本塁打の新記録もかかっていますし、注目度は過去最高といっても過言ではないかもしれません。

 

しかしその清宮幸太郎選手から4番の座を奪った野村大樹選手もすごい選手です。下手をすれば清宮選手以上の怪物という噂すらあります。

僕は個人的に清宮選手よりも野村選手の方に注目していますよ。


 

今回の記事ではそんな野村大樹選手について書いていこうと思います。

野村大樹選手の野球選手としての経歴や能力のことなどについてはこちらの記事に書いていますので、興味がある方は一度覗いてみてください。

>野村大樹のプロフィールや経歴は?過去の実績も紹介
>野村大樹の早実での高校通算本塁打は?ホームラン動画も

スポンサードリンク



今回は野村大樹選手の野球のプレー以外のことなどについて書いていきますね。

野村選手はあれだけの野球センスを持ちながら、他にも自慢できることがあるようなのでそちらのことについて調べてみたいと思います。

 

 

 野村大樹は成績優秀で頭も良い!?



 

噂で聞いたのですが、野村大樹選手はお勉強の方も得意なんだそうです。

ネットなどで情報を見てみると、なんでも偏差値が70前後有るとか無いとか??

 

野村大樹選手は中学は京都でも5指に入る超難関校の同志社中学校に通っていたそうです。

同志社中学校は平均偏差値が69くらいということらしいですね。そして同志社中学校はスポーツ推薦がないそうなので、野村選手も一般入試を受験したことになります。

 

ということはどうやら野村大樹選手が偏差値70前後という噂も信憑性がありますよね。

 

野球面では清宮選手と並ぶほどの逸材。そして勉強面でも成績優秀という野村大樹選手。

この野村選手のすごさはどうやら教育熱心な親御さんの教育方針が関係しているみたいです。

 

野村選手のご両親はご子息に”文武両道”の道を説いているみたいです。

野村選手に対しても勉強を疎かにするなら野球を辞めろとまで言っているそうなんですね。野村選手が関西出身でありながら早稲田実業に通っているのも、

お父さんの野球をやるなら早稲田か慶應のどちらかに行け!という言葉からだそうですよ。

>野村大樹の両親や兄弟などの家族はどんな人?

 

野村大樹選手は早稲田実業ではこれまで主に三塁手を務めていましたが、中学時代はずっと捕手を担当していたらしいので、その頭脳も役立っていたのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク



 野村大樹は阪神ファンなの!?



 

これまた噂ですが、野村大樹選手はどうやらプロ野球の阪神タイガースファンらしいのです。これは阪神ファンの僕からすれば聞き逃せない情報ですよ!!

 

たしか早実の先輩である清宮選手も阪神タイガースファンらしいですね。

清宮選手は家族揃って阪神ファンだそうで、お父さんが阪神以外にドラフトで交渉権を獲得されたら大学に進学させるとまで言っているそうなんですよ。

 

野村選手は関西出身ですし、阪神ファンというのもかなり信憑性がありそうですよね。

 


もし清宮選手と野村選手が阪神タイガースに入団することがあれば、早稲田実業の3番、4番をプロでも観れるかもしれませんよね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では早稲田実業の野村大樹選手のことについて書かせていただきました。

今年の夏の甲子園は清宮選手から4番を奪った男・野村大樹選手に要注目ですよ!!

そして来年のドラフト、阪神タイガースに入団するのかも楽しみができました。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

-スポーツ