セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

アマレス兄弟(芸人)wikiプロフィール!ネタのライブ動画も


 

こんにちは。

今週の木曜日にまたまたあらびき団が放送されるみたいですね。

 

かつて大好評を博していたこの番組ですが、今回もおもしろそうな芸人さんがたくさん出演されるみたいですよ。

 

その中でも僕が特に気になった芸人さんたちについてちょっと調べてみようと思います。

 

今回はアマレス兄弟についてですね。アマレス兄弟とはいったいどんな芸人さんなのか?それぞれの人となりやコンビのネタについて調べてみました。

 

 

 アマレス兄弟とは?



コンビ名:アマレス兄弟

結成年:2016年

事務所:ニュースタッフプロダクション


 

アマレス兄弟はアマレス兄アマレス太郎の二人から結成されたお笑いコンビです。

 

【その他のあらびき団出演者】
>ゆーびーむ☆

スポンサードリンク



コンビ名通り、そのネタのほぼすべてがレスリングに関することばかり。でもレスリングのことをまったく知らない人でも楽しめるネタになっています。

実際僕もレスリングのことは全然わかりませんが、とても笑えましたよ。

 

ネタ中はどちらがボケでどちらがツッコミということは無い感じですね。しかしどちらかというとアマレス兄の方が喋る割合は多いです。

というかアマレス太郎さんは自己紹介以外ではほぼ喋っていません(笑)

 

二人はコンビどうしなのですが、なんとお互いに所属事務所が違うという珍しいコンビでもあります。

 

なぜそんな二人がコンビを組んだかというと、あるライブで共演することがあって、そこでレスリングの真剣勝負をやってみたところ、

思いのほかお客さんに笑ってもらえたということで、アマレス兄が手ごたえを感じ、アマレス太郎さんにこれからもコンビでやっていこうと誘ったそうです。

 

現在でもあまり名前は知られていないようですが「ABCお笑い新人グランプリ」の準決勝まで勝ち進んだり、

いくつかのバラエティ番組に出演するなど、徐々に知名度は上がってきているみたいです。

 

 

 メンバー



名前:アマレス兄
本名:竹岡和範(たけおか かずのり)
生年月日:1975年9月13日
出身地:広島県三次市
血液型:AB型
身長:163cm
体重:65kg
所属:プライム


 

アマレス兄は現在すでに40歳を越えているのですが、芸歴が20年以上と長く、アマレス兄弟以前にも数多くのお笑いコンビを組んで活動していたみたいです。

 

立ち位置は向かって左側で、だいたい青いユニフォームを着ています。よく見ると割とイケメンさんなんですよね。

 

学生の頃にレスリングを経験しており、インターハイに出場したり、広島県大会で優勝を経験したりと、その実力はかなりのものだったみたいですね。

 

マニアックなモノマネが得意で、とんねるずのみなさんのおかげでしたの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にも何度か出演されているようです。

 

スポンサードリンク




名前:アマレス太郎
生年月日:1984年1月15日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:163cm
体重:54kg
所属:ニュースタッフプロダクション


 

アマレス太郎さんは立ち位置が向かって右側、だいたい赤いユニフォームを着ていて、ヘッドギアみたいなやつを被っています。

あと顔が亀田大毅さんによく似ています。

 

アマレス太郎さんも学生の頃にレスリングをやっていたそうで、その実力は埼玉県の地区大会で2位になるほど!

ただし、その大会は参加者が4人だけだったそうです(笑)

 

芸歴の方はわかりませんでしたが、アマレス兄とは年齢が10歳近く離れているので、芸歴の方もかなり開きがあると思われますね。

 

そういう部分は普段どういう風に接しているんでしょうかね?気になるところです。

 

 

 ネタは?

 

前述しましたが、アマレス兄弟はネタのほぼすべてがレスリングに関することです。

 

例えば、アマレス兄とアマレス太郎さんが舞台上でレスリングの真剣勝負をしたり、レスリングのあるあるを紹介したり、

はたまたレスリングの不可解なルールを説明したり、男女のデートのシチュエーションにレスリングのポイントを導入したりといったものですね。

 

僕の中でいちばんおもしろいと思うアマレス兄弟のネタ動画をこちらで紹介させていただきます。興味がある方は一度観てみてくださいね。



 

どうですか?

シュールで地味で、おおよそブレイクしなさそうな雰囲気があるでしょう!(良い意味でですよ!良い意味で(笑))

でもこのシュールさがおもしろいんですよ。

 

ニュースタッフプロダクションさんのYoutubeチャンネルにいけば、この他にもアマレス兄弟のネタ動画が観れますので、他のネタも観たいと思った方はぜひ観に行ってくださいね。

 

【その他のあらびき団出演者】
>ゆーびーむ☆

 

 まとめ

 

今回の記事ではお笑いコンビのアマレス兄弟について書かせていただきました。

アマレス兄弟は今回のあらびき団にも出演予定とのことですが、それも非常に楽しみにしています。

なんだったらあらびき団をきっかけにブレイクしてくれたらとても嬉しいです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

-エンタメ