セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

菅慎太郎の経歴や職業などのwikiは?講演会やセミナーも調査


 

こんにちは!

今週の火曜日に坂上忍さんとアンジャッシュの渡部さんがMCを務める「極~KIWAMI~」という番組を放送されるそうです。

 

その番組では日本一の舌をもつ人間を決めるということで、ソムリエやら料理人やら主婦、それにただの大食いの人(笑)なんかが集まるみたいですね。

 

いったいその中で誰が日本一の舌をもつものとして勝ち上がるのか?個人的には結構楽しみな番組です。

 

その番組の出場者の中にかなり気になる人がたくさんいたので、ちょっとその人たちについて調べてみました。

 

今回は味覚コンサルタントの菅慎太郎さんです。菅慎太郎さんとはいったいどんな方なんでしょうかね?ちょっと調べてみたいと思います。

 

スポンサードリンク



 菅慎太郎とは?



 

菅慎太郎さんのことを調べてみると、どうやら食べ物とか味覚とかのことについて研究をしている方のようでした。

 

埼玉県出身で現在は40歳だそうなのですが「口福ラボ」なる会社の代表をやっているみたいですね。

 

「口福ラボ」とは、食品系の商品開発に関するコンサルティングや食品の販売促進やマーケティングをやっている会社なのですが、

その経営理念が「「いただきます」で人に感謝し、「おいしさ」で心穏やかに、​「ごちそうさま」で愛を育む。是、世の中を泰平にす。」というもので、

菅慎太郎さんの人生の哲学をそのまま表したものとなっているようです。

 


そして菅慎太郎さんは株式会社味香り戦略研究所という会社の味覚参謀というものも務めているようです。

味香り戦略研究所という会社は、食品の味を数値化する手法を用いて味をわかりやすく表現し、それを基本とした食品のマーケティングやコンサルティングを提供する会社ということらしいです。

 

そんな味香り戦略研究所という会社の味覚参謀、そして口福ラボという会社の代表をやっているということで、やはり味覚にはかなり自信があると思われます。

 

スポンサードリンク



 メディア出演は?



 

菅慎太郎さんは味覚コンサルタントとして、かなりいろいろなメディアにも出演されているみたいなんですよね。

一部ですがこちらでも紹介させていただきますね。

 

【講演会】
・鹿児島大学ルネッサンスアカデミー(地域マーケティング)
・稲盛経営技術アカデミー
・JA、商工会主催プライベートセミナー
・CGC グループ セミナー
・食品開発展 2012
 

【雑誌】
・日経トレンディ
・日経レストラン
・日経ビジネス
 

【テレビ】
・日テレ ZIP
・ワールドビジネスサテライト
・モーニングサテライト
・ぐるナイ特番


 

こういうふうにすでにメディア進出も果たしているし、セミナーや講演会などもされていて、味覚コンサルタントとして幅広い活躍をされている方だったんですね。

これは今回の番組も菅慎太郎さんの活躍ぶりが楽しみになってきましたね。

 

【その他の出場者についてはコチラ!】
>赤星慶太
>ドミニク・コルビ
>入江瑛起
>薄井一樹
>西尾樹里

 

 まとめ

 

今回の記事では7月11日に放送される「極~KIWAMI~」に出場する菅慎太郎さんについて書かせていただきました。

いろいろな業界から超一流の方たちが出場されますが、その中で味覚コンサルタントの菅慎太郎さんがどこまで勝ち上がることができるのか?非常に楽しみですね。

みなさまもぜひお見逃しなく!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

-エンタメ