セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

入江瑛起の経歴やwikiは?ラーメン店玄瑛の場所はどこ?


 

こんにちは!

今週の火曜日に坂上忍さんとアンジャッシュの渡部さんがMCを務める「極~KIWAMI~」という番組を放送されるそうです。

 

その番組では日本一の舌をもつ人間を決めるということで、ソムリエやら料理人やら主婦、それにただの大食いの人(笑)なんかが集まるみたいですね。

 

いったいその中で誰が日本一の舌をもつものとして勝ち上がるのか?個人的には結構楽しみな番組です。

 

その番組の出場者の中にかなり気になる人がたくさんいたので、ちょっとその人たちについて調べてみました。

 

今回はラーメン店主の入江瑛起さんですね。入江瑛起さんとはいったいどういう方なのか?といったことを知れたらいいですね。

 

スポンサードリンク



 入江瑛起とは?



名前:入江瑛起(いりえ ひでき)

生年月日:1972年

出身地:熊本県菊鹿町

 

 

入江さんは写真で見るとかなりイケメンさんで良い人っぽそうな印象を受けました。まあ見方によっては少し強面にも見えますが(笑)

 

現在はラーメン店のオーナーをしているそうですが、もともとは会社員をしていたみたいですね。

 

20代前半のときにたまたま出会った人の生き方に感銘を受け、かねてから憧れのあったラーメン屋を志すようになったとか。

 

思い立ったが吉日とばかりにすぐに脱サラし、そこからはラーメン屋を営むために修行の日々へ。

まずは「天和」というラーメン屋で5年間の修行をします。

 

そして2001年に晴れてラーメン店「玄黄」のオーナーへ。入江さんの念願だったラーメン店をオープンさせました。

 

さらに2003年には「麺劇場 玄瑛 福岡店」もオープン。現在でもこちらのお店は全国に拡大、繁盛しているみたいです。

 

湯切りをしている入江さん。


仕事をしている男って感じでいいですね。

 

スポンサードリンク



 店の場所は?

 

入江瑛起さんは現在「麺劇場 玄瑛」というラーメン屋さんを経営しているみたいですが、その店舗がいくつかあるそうですね。

 

まず福岡県に1号店があるみたいですよ。


【麺劇場 玄瑛 福岡店】

所在地:福岡県福岡市中央区薬院2-16-3

TEL:092-732-6100

 

 

そして東京の六本木にもあるみたいです。


【麺劇場 玄瑛 六本木店】

所在地:東京都港区六本木4-5-7

TEL:03-6447-4010


内装が福岡店と違っておおよそラーメン店とは思えない幻想的な空間ですよね。すごく素敵だと思います。

 

 

さらに「GENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)」というラーメン店も恵比寿の方にオープンしてらっしゃるようです。


【ゲンエイワガン】

所在地:東京都渋谷区広尾1-10-10 NKビル B1F

TEL:03-3449-6010


こちらも内装がラーメン店っぽくない、どっちかっていうとバーカウンターみたいな雰囲気ですよね。

 

こちらのゲンエイワガンというお店はどうやら完全予約制らしいので、来店の前には必ず連絡するようにしましょうね。

 

【その他の出場者についてはコチラ!】
>赤星慶太
>ドミニク・コルビ
>薄井一樹
>菅慎太郎
>西尾樹里

 

 まとめ

 

今回の記事では7月11日に放送される「極~KIWAMI~」に出場する入江瑛起さんについて書かせていただきました。

日本で屈指のラーメン屋店主である入江瑛起さんですが、今回の大会ではどこまで勝ち上がることができるのでしょうかね、非常に楽しみです。

みなさまもぜひお見逃しなく!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

-エンタメ