セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

月曜から夜ふかし7月3日に紹介便利グッズ!リリックスピーカー

2017/07/25


 

こんにちは!

今週もはじまってしまいましたね。会社員や学生さんは日曜の晩から月曜、そして火曜日くらいまでが憂鬱なんじゃないでしょうか?

ものぐさな僕はだいたい木曜の仕事終わりくらいまで憂鬱ですけどね(笑)

 

しかしこの憂鬱な最初の月曜日にとても楽しみなものがありますよ。

それは月曜から夜ふかしという番組ですね。

 

といっても別に関ジャニの村上信五さんやマツコ・デラックスのファンというわけではないんです(まあマツコさんは本当にちょっとおもしろいなと思っているんですけど(笑))

 

僕が楽しみにしているのは、月曜から夜ふかしで紹介される便利アイテムなんですね。

 

この番組では結構いろんな現在巷で話題になっている商品が紹介されるんですけど、その商品が本当に便利でおもしろい物ばかりなんですよね。

 

だから最近は欠かさずチェックするようにしています。

 

スポンサードリンク



今回の番組予告を見てみると、やはりまた便利グッズが紹介されるみたいなのでそれについて調べてみようと思います。

 

今回紹介されるのはいろんな体勢で寝られるネックピロー歌詞が出てくるスピーカーらしいですよ。これまたおもしろそうなグッズですね

 

 

 歌詞が出てくるスピーカーとは?

 

番組予告では”歌詞が出てくるスピーカー”と紹介されていたのですが、歌詞の出るスピーカーってなんぞや!?ってなってしまいました。

 

そこで歌詞の出るスピーカーを調べてみると、こんな感じの物がでてきました。



 

これは”リリックスピーカー”という物で、現在巷で結構流行っているものなのだそうです。

 

これなら僕も以前に何度か見たことありますね。たしか他の番組で槇原敬之さんも紹介されていましたよ。

 

スポンサードリンク



それにしてもこのリリックスピーカー、めっちゃ不思議ですよね。

 

どんな音楽でもちゃんと歌詞が出てくるみたいなのですが、どんな仕組みでこうなっているのでしょうか?

 

このリリックスピーカーはスマホのアプリと連動して透明の液晶に歌詞が表示されるみたいです。

なのでこのスピーカーを購入して、さらにスマホのアプリもダウンロードする必要があるようです。

 

そしてスマホで音楽を流しているあいだは、その曲の歌詞がこのリリックスピーカーに表示され続けるみたいです。

 

僕は最初、リリックスピーカーにCDを入れて再生し、その音楽が流れるとともに歌詞も一緒に表示されるのかと思いましたが違うようです。

 

ついでなので、その専用のスマホアプリも探してみました。

 

これかな?



【lyric speaker (SIX INC.)】

 

こちらのサイトにあるアプリをスマホにインストールすればブルトゥースによりリリックスピーカーと連動させて使えるみたいです。

 

ちょっと販売に関して調査してみましたが、価格が現在の時点で324000円ほどと30万円越えするそうです。

 

・・・まず手が出ない。

 

販売店はビックカメラ各店舗、そしてamazonさんや価格ドットコムさんなどの通販サイトでも購入できるみたいです。

 

【月曜から夜ふかしで紹介されたその他のグッズはコチラ!】
>人の持つオーラが見える・オーラ撮影機
>ジェル状のカビ取り洗剤・スパイダージェル
>5秒で爪がピカピカになる爪磨き・5セカンズシャイン
>テーブルにもなる便利なクッション
>いろいろな体勢で寝られるネックピロー
>漁師御用達の60分キャンディ
>スキンヘッド御用達のバリカン

 

 まとめ

 

今回の記事では7月3日の月曜から夜ふかしで紹介されるリリックスピーカーなるものについて書かせていただきました。

月曜から夜ふかしで紹介される物はもしかしたら最先端な物で、もっと良い物かもしれません。

そうだとしたらまた追記でご紹介させていただきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

-エンタメ