セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

スマステ7月1日に紹介のシリコンざるの取り扱い店舗や評価は?


 

こんにちは。

本日放送のスマステでは、またしても便利日用品アイテムを紹介してくれるみたいですね。

 

予告映像を見てみたんですけど、確かに便利で良さそうな物ばかりでした。



 

しかもこれらの商品はみんな100円均一店で購入できるものばっかりみたいですよ。

 

すごいですね。ぜひともチェックしておかなければ。

 

というわけで、事前に調べられる物は調べておきましょうね。

 

今回はキッチンで使える超便利アイテムのシリコン素材でできた水切りざるです。ちょっとこちらを調べてみました。

 

【7月1日のスマステで紹介されるその他の便利アイテム】
>ネコの便利キャッチフック
>伸びる靴紐

スポンサードリンク



 シリコン素材の水切りざるとは?



 

シリコン素材の水切りざるは、ざる自体がクニャクニャとしていて、曲げたり絞ったりと色んな形に変化させることができます。

 

なので、ざるに野菜を入れてざるごと絞ればそのまま野菜の水を切ることができます。


 

従来のざるだったら、パンパンと振って野菜を叩きつけることでしか水を切れませんでしたよね。

でもそれだと水が周りにビチャビチャと飛び散ってしまうし、野菜を傷つけたり空中分解してしまったりということもあります。

何より、野菜って軽いので思っているよりも水が上手く切れないんですよねぇ。

 

しかし、このシリコンざるは、ざるごとギューっと絞れてしまうので、好きなだけ水を切れるし、シリコン製なので野菜を傷つけたり崩してしまったりすることも無い。

そして何より周囲を水浸しにすることも無いんですよね。

 

水切りざるなので水切りはもちろん塩揉みもできますしお米もらくらくとげちゃいます。あと耐熱性があるのでレンジに入れても大丈夫みたいですよ。

他にもちょっと変わった使用方法として、固~い瓶の蓋も開けられますし、ニンニクの皮も楽にむけちゃうとのことです。


 

ひとつの用途に素晴らしい効果を発揮するのもすごいですが、他の多くの用途に応用できてしまうところもすごいですね。

貧乏でものぐさな僕にとってはこんな助かる便利アイテムは嬉しいですね(笑)

 

スポンサードリンク



 シリコンざるの販売店舗は?

 

このシリコンざるはセリアダイソーなどの各100円均一店で販売されているようですね。


 

こんな便利なアイテムがたったの100円で買えてしまうのはすごいですね、大助かりです。

 

そして通販でも買えないか探してみました。もちろん楽天さんにもありましたよ。

 

シリコンざるって結構いろいろ販売されていて、今回スマステで紹介されるのがどの種類のものかハッキリとはわかりませんが、

予告映像を見る限りではこちらのものになるのではないかと予想しています。

 
 

 

 

ただこちらで購入すると価格が307円になっちゃうみたいなんですね。

 

ひとつで3個セットとかだったらいいんですけど、1個で300円以上だったらちょっと高いかなぁ。これなら多少遠出をしてでも100均に行って買うべきかなと思います。

 

【7月1日のスマステで紹介されるその他の便利アイテム】
>ネコの便利キャッチフック
>伸びる靴紐

 

 まとめ

 

今回の記事では便利なキッチングッズであるシリコン水切りざるについて書かせていただきました。

今夜放送のスマステではこの他にも超便利な100円アイテムが紹介されるそうなので必見ですね。

みなさまもぜひお見逃しなく!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

-生活