セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ハイヒールトレーニングの方法や効果は?レッスン場所や料金も調査


 

こんにちは。

今回の記事ではハイヒールトレーニングというちょっと気になるダイエット法について書いていきたいと思います。

 

このハイヒールトレーニングとは、あのはるな愛さんをミスインターナショナルクイーンに導いたスティーブン・ヘインズという方が教えるトレーニング方法で、

6月28日放送のダイエットヴィレッジでもおデブさんたちがこれを実践するということで、非常にダイエットやお尻や脚などのシェイプアップに効果的なトレーニング法みたいです。



>スティーブン・ヘインズのプロフィールや経歴は?

 

このハイヒールトレーニングとはいったいどんな方法でトレーニングをするのか?その効果は?などといったことについて書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク



 ハイヒールトレーニングとは?



 

ハイヒールトレーニングとは読んで字のごとく、ハイヒールを履くことによって美脚や美尻を作るトレーニング法なんだそうです。

 

ハイヒールってヒールが6cm以上の靴で、それより低い靴は「パンプス」というんだそうですね。

 

人の身体って、かかとを高く上げることで、脚すじの筋肉を鍛えられるのだとか。

それによって脚の余分なお肉が落ちたり程よい筋肉がついたりするそうですよ。さらにそれと連動してお尻も程よくシェイプアップされるということらしいです。

 

さらに人はかかとを上げて歩くことで、背筋が伸びるようにできているのだそうです。

なので、この方法で猫背や姿勢の悪さも改善されるということなんですね。

 

要はかかとを上げて歩くだけでスタイルは良くなるし、姿勢は良くなるしで、良いことづくめだということをスティーブン・ヘインズさんたちは提唱しているということみたいですね。

 

ただ、ずっとかかとを上げているのって疲れますよねぇ、他のことに集中してたら忘れちゃうかもしれないし。こういうのってずっと継続しないと意味ないですしね。

 

ということでハイヒールの出番ということですよ。

ハイヒールを履いておけば勝手にかかとが上がっちゃいますから、放っといてもダイエットになるというわけですね。

 

かかとが下に着いていたら意味無いんじゃないの?と思いますが、どうやらかかとがつま先よりも上がっていることに意味があるみたいですよ。

 

ハイヒールトレーニングはこういった身体の美容にももちろん効果的なのですが、ルックスレベルのアップにも繋がるそうですよ。

例えば、ハイヒールを履くことで脚を長く見せることができたり、姿勢が良くなることと相まってスタイルを良く見せることができたりですね。

単純ですが、パっと見の印象ってすごく大事だと思います。

 

さらにさらにハイヒールトレーニングは内面の向上にもすごく良いそうですよ。

先ほど言った姿勢やスタイルが良くなることとルックスを良く見せられるようになることで、自分に自信を持つことができるようになる

こういった精神的なこともダイエットや美容には大事ですよね。

 

スポンサードリンク



まとめますとハイヒールトレーニングは、

 

1.脚やお尻などスタイルが良くなる。

2.猫背が直り、姿勢が良くなる。

3.スタイルが良く見えるようになる。

4.女子力がアップする。

5.自分に自信が持てるようになる。

 

というメリットがあります。

 

しかもハイヒールを履いて歩くだけですから超簡単ですよね。部屋の中専用のハイヒールをひとつ買っとけば、わざわざ外にウォーキングしに行かなくてもできますし、

それに最近はかかとが無いスリッパがちょっとした話題になっていますから、それでも代用できそうです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

骨盤シェイプスリッパ(1足入)
価格:1200円(税込、送料別) (2017/6/28時点)


 

 

 

ハイヒールは自分に合ったものを選んで履かないと、外反母趾になったり、逆にスタイルが悪くなったりということがあるらしいので、キチンと選んで履くようにしましょう。

 

 

 ハイヒールトレーニングのレッスン場や料金は?



 

ただハイヒールを履いて歩くだけというよりは、キチンとした歩き方などを勉強された方がその効果も全然違うみたいです。

 

ハイヒールウォーキングのレッスンを行っているレッスン場は各地にあるみたいですが、その料金が気になりますよね。

 

調べてみましたが、だいたい一般的なところで、

登録料が3000円で月4回のレッスンで15000円~16000円くらいのところが多かったです。

 

3000円くらいでお試し体験できるところも多かったので、レッスン内容とかが気になるという方はお試しでやってみたらいいのではないでしょうか。

 

>スティーブン・ヘインズのプロフィールや経歴は?

 

 まとめ

 

今回の記事ではハイヒールトレーニングについて書かせていただきました。

超簡単で効果的なハイヒールトレーニング!ぜひみなさんも一度お試しあれ!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

-生活