セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ジェイソンロジャースが阪神へ?成績や守備の評価は?動画も調査


 

こんにちは。

プロ野球の阪神タイガースに新助っ人外国人が入団間近というニュースが入ってきましたね。

 

今回報道されている助っ人外国人はジェイソン・ロジャースという選手です。

 

以前にも、

テキサス・レンジャーズ3Aのウィル・ミドルブルックス

オークランド・アスレチックス3Aのマット・マクブライド

デトロイト・タイガース3Aのジム・アドゥチ

 

の3選手が阪神に加入するかもと報道されていて、さらにその1週間ほどあとにも、

ワシントン・ナショナルズ3Aのブランドン・スナイダー

 

が加入すると報道されていましたよね。

 

スポンサードリンク



そしてまた今回はロジャース選手が加入と報道されて、いったいどうなっているんだという感じですよね。

 

今のところはまだ調査の段階みたいですが、いったいジェイソン・ロジャースとはどんな選手なんのか?少し調べてみましょう。

 

 

 ロジャースの経歴や成績は?

 

まずはジェイソン・ロジャース選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:ジェイソン・ダグラス・ロジャース(Jason Douglas Rogers)
生年月日:1988年3月13日
出身地:アメリカジョージア州フルトン群イーストポイント
身長:185cm
体重:115kg
高校:バンネカー高等学校
大学:サザン・ユニオン州立大学 コロンバス州立大学
所属:ピッツバーグ・パイレーツ
ポジション:一塁手 三塁手
投打:右投右打

 

 

ジェイソン・ロジャース選手は2010年のドラフトでミルウォーキー・ブルワーズから32位指名されて入団したようですね。

MLB全体では969位だそうですが、すごい順位ですね。日本のプロ野球のドラフトとはスケールが違いますね(笑)

 

以前に加入が噂されたスナイダー選手はドラフト1位指名の選手だそうなので、これはかなり差がありそうな感じがしますね。

 

これまでにいちばん最高の成績を残した年は2013年。

2Aのハンツビル・スターズでプレーしたときに133試合に出場、打率.270、本塁打22本、打点87点、盗塁7個という記録で球団最優秀選手にも選出されたそうです。

 

7年間のプロ生活の中でメジャー出場したのは117試合で、通算打率.258、本塁打4本、打点18点だそうです。

成績だけ見ているとなかなかメジャーでの活躍は厳しいようですね。

 

今季は3Aで66試合に出場し、269打席、打率.285、本塁打8本、打点32点という成績だそうです。

 

身長や体重などの数値を見ているといかにもホームラン打者という感じですが、どうも聞いた噂によると中距離打者っぽいんですよね。

 

この噂が真実だとしたら、大砲が欲しいと言っている阪神がいったい何がしたいのかよくわからない感じですよね。

 

スポンサードリンク



それに以前、獲得の噂があがっていたスナイダー選手の方が明らかに力は上っぽいですよね。もしかしたらそっちが断られたからこっちで妥協したみたいなことかな?

それだったらわざわざ補強なんかしなくてもなぁ・・・と個人的には感じますね。

 

守備は恐らくファーストになると思うのですが、無理矢理補強するくらいなら今のまま原口選手や中谷選手を使ってあげて欲しいなとも思いますよね。

 

 

 ロジャースの動画



 

こちらではジェイソン・ロジャース選手のバッティング動画などを上げていこうと思います。

 

こちらの動画はジェイソン・ロジャース選手のバッティングをまとめてくれているものになります。

 



 

 

この映像を見る限りでは、特別パワーがあるという感じではなさそうですよね。どちらかと言えばバットコントロールが上手いと言った方が良いかなという感じ?

 

体格がズングリしているので足の速さにも期待はできなさそうですね。

大砲を獲るのかいろいろできる中距離打者系を獲るのかハッキリしてほしいというのが正直なところです。

 

この映像を見た人の感想は、

 

インサイド攻めされたら体開いて全部凡打させられそう

 

パワーを感じない。
よく言えば上手く乗せて打っているように見える。
足遅そう。HRバッターなら足遅くてもいいけど。
今岡のミートカーソルを小さくして小太りにした感じか。

 

 

などと言ったものがありました。さすが!みなさんよく見ていますね。

 

しかし個人的には長距離砲だろうと中距離打者だろうと、チャンスに期待できる打者なら嬉しいです。

まさに以前まで阪神にいたゴメス選手がそんな感じでしたよね。打率や本塁打数はそこそこでも打点でタイトル獲ってくれるなら文句ないかなと思っています。

 

【その他の阪神加入が噂されている選手】
ウィル・ミドルブルックス
マット・マクブライド
ジム・アドゥチ
ブランドン・スナイダー

 

 まとめ

 

今回の記事では阪神タイガースに加入すると噂されているジェイソン・ロジャース選手について書かせていただきました。

とにかく今のところはロジャース選手が加入することが有力となっているようなので、日本プロ野球での覚醒を期待したいですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク

-スポーツ