セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

南かりんは元宝塚?年齢や本名や若い頃の画像も調査!マツコ会議


 

こんにちは。

本日のマツコ会議南かりんさんという方が出演されるようですね。

 

この南かりんさんは舞台女優の方らしいのですが、以前にもマツコ会議に出られたことがあって、

そのときのキャラクターが非常におもしろかったということでちょっと巷で話題になっているみたいなんですよね。

 

僕はそのときのマツコ会議を観ていないので、南かりんさんがどんな方なのかということはまだ知りませんが、結構楽しみにしています。

 

ところで、この南かりんさんってどんな経歴をお持ちなんでしょうかね?それに現在はどんなことをされているのか?

 

その辺りのことが気になったのでちょっと調べてみることにしました。

 

スポンサードリンク



 南かりんのプロフィールや経歴は?

 

まずは南かりんさんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:南かりん(みなみ かりん)
生年月日:19634月15日
出身地:山梨県甲府市
血液型:O型
身長:161cm
大学:東京音楽大学
職業:舞台女優

 

 

南かおりさんの名前ってどうやら芸名らしいのですが、本名が気になりますね。

しかしそちらの方は調べてもでてきませんでした。デビュー当時から本名はずっと非公表にされているみたいでした。

 

年齢の方は、今年の4月1日のマツコ会議に出演されたときに53歳ということだったので、現在は54歳ということになりますね。

 

大学は東京音楽大学の声楽家に通っていたそうです。どうも聞くところによると東京音楽大学って音楽のエリート大学らしいですよ。

やはり幼い頃から南さんも歌やピアノなどの英才教育を受けていたらしいです。

 

大学卒業後は舞台女優の道へ進みます。そして29歳で舞台デビューを果たしました。

南かりんさんのデビュー作品は「椿姫」という物語のオペラ。その中のフローラという役を務めたそうですよ。

 

スポンサードリンク



僕は椿姫という物語のこともオペラのことも全然よくわかりませんが、デビュー作にしてはかなり良い役どころをもらえたんじゃないですかね?

これは南かりんさんが如何に期待の新人だったかということがわかるところだと思います。

 

その他にもカルメンシータというオペラに出演したり、眠れる森の美女トラップ一家物語のミュージカルに出演したり、

森繁久彌さん主演の演劇や浅丘ルリ子さん主演の舞台に出演したりしていたそうです。

 

あとテレビでも大河ドラマの太平記に出演したり、出身地の山梨県でCMに出演したりと、かなり幅広く活躍されているそうですよ。

 

そんなすごい経歴をもつ南かりんさんですが、妖精先生と呼ばれるようなおもしろく強烈なキャラクターで人々を和ませてくれるそうです。

普段から気さくで物腰柔らかで、周囲の若者からも人気なんだそうですよ。

いいですね~。僕もそういう年の取り方をしたいなぁと常々思っています。南かりんさんはある種の理想像であるとも言えますね。

まあまだ見たことないからわかんないんですけどね(笑)

 

 

 南かりんの現在と若い頃の写真は?

 

南かりんさんが以前にマツコ会議に出演されたときに言っていたことなんだそうですが、どうやら南さんは現在「アプローズ」というミュージカルアカデミーの学園長を務めているそうです。

 

さらに、元タカラジェンヌの初嶺麿代さんが開講した女性専用のダンス&フィットネススタジオの講師も務めているそうですよ。

 

そこには初嶺先生の他にも元タカラジェンヌの方が多く講師として活動されているみたいです。

 

南かりんさんは元タカラジェンヌではないのですが、これが原因で元タカラジェンヌなのか?と誤解されているのだとか(笑)

 

でも南かりんさんの場合は見た目も芸名も雰囲気も宝塚歌劇団出身っぽいなって僕は思いますね。

 

そして個人的に南かりんさんの若い頃ってどんな感じだったのかなっていうことも気になったので、画像なんかを探してみました。

 

ちょっとそんなに若い頃ではなかったのですが、いちおう何年か前のお写真は出てきましたね。わかりにくい感じですいません。

 

スポンサードリンク



しかしやっぱり美人でおキレイだなとわかるところはさすがだなと感じますね。

 

この他にも南かりんさんの昔の写真とか出てきたら、またご報告させていただきますね。

50歳であれだけ美人なんだからお若い頃はもっとすごかったんだろうな~。いや~見てみたいですね。

 

 

 アプローズの場所は?



 

南かりんさんが学園長を務めるミュージカルアカデミー「アプローズ」のこともちょっと気になったので調べてみました。

 

アプローズは南かりんさんの故郷である山梨県甲府市にあるようですね。一応住所と電話番号を載せさせていただきます。

 
〒:400-0806

住所:山梨県甲府市善光寺3-19-11

TEL:090-8003-6623

メール:appluse.karin.415@docomo.ne.jp

 

 

もしミュージカルアカデミー「アプローズ」に興味があるという方は一度ご連絡してみてください。

アプローズのホームページや南かりんさんのブログもありますので、そちらも覗いてみてもいいと思います。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では舞台女優の妖精先生こと南かりんさんについて書かせていただきました。

今夜放送のマツコ会議ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?マツコ・デラックスさんがえらくお気に入りらしいのできっとおもいろいと思いますよ。

放送が非常に楽しみですね。みなさまもぜひお見逃しなく!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ