セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ダークシャドウのコスプレ衣装は?音楽や歌や曲のサントラCDも


 

こんにちは。

今週の金曜ロードショーはジョニー・デップ主演のダーク・シャドウが放送されるみたいですね。

 

僕はまだこの映画を観たことないのですが、やっぱり話題になっているだけあって一度観てみたいなと思わされましたね。

 

でもそれよりもこのダークシャドウは音楽がとても良いと話題になっていたそうなので、そのサントラCDをちょっと調べてみました。

他にもヴァンパイアをテーマにした映画ということで衣装もおもしろいですよね。それについても調査してみましたよ。

 

スポンサードリンク



 ダーク・シャドウの基本情報



 

【あらすじ】

1760年、ジョシュア・コリンズとナオミ・コリンズは幼い息子バーナバスと共に新たな生活を始めるため、アメリカに向けてイギリスのリバプールを出航した。20年後、バーナバスはメイン州コリンズポートの町で水産業をして儲け、コリンウッド荘園の所有者となっていた。裕福でプレイボーイな彼は、使用人のアンジェリーク(実は魔女)を失恋させてしまったことで、両親を殺され、恋人をやもめ岬の断崖から落され、自身はヴァンパイアにされ、生き埋めにされてしまう。それから2世紀後の1972年、コリンズ家の女主人エリザベスは一家が抱える問題に対処するため、住み込みの精神科医ジュリア・ホフマン博士を呼び入れる。ここには他に、エリザベスの弟ロジャー、エリザベスの娘キャロリン、そしてロジャーの息子デヴィッドがいた。家族の不可思議な謎は血縁関係にない者たち、世話人のウィリーや、暗い過去を持つ家庭教師ヴィクトリア(ヴィッキー)にも降りかかる。バーナバスは偶然棺から脱出するが、かつての自分の土地は荒れ果て、子孫たちも落ちぶれていた。バーナバスは亡父の「唯一の財産は家族だ」という言葉を胸にコリンズ家の復興を目指すが...。

 

 

【登場人物】

 

バーナバス・コリンズ

演:ジョニー・デップ

声:平田広明

 

アンジェリーク・ブシャール

演:エヴァ・グリーン

声:深見梨加

 

ヴィクトリア・ウィンターズ

演:ベラ・ヒースコート

声:本名陽子

 

ジョゼット・デュプレ

演:ベラ・ヒースコート

声:本名陽子

 

エリザベス・コリンズ・ストッダード

演:ミシェル・ファイファー

声:高島雅羅

 

キャロリン・ストッダード

演:クロエ・グレース・モレッツ

声:白石涼子

 

スポンサードリンク



 ダーク・シャドウのDVDやサントラCD

 

このダークシャドウはティム・バートン監督とジョニー・デップがタッグを組んだ作品のひとつということの他にも、

内容のおもしろさや音楽の良さなんかも注目された要因らしいんですよね。

 
 


 

ちょっとそれを聞いてこの作品の音楽なんかがとても気になっています。

今回の金曜ロードショーではそこにも注目しつつ、もし本当に気に入ればサントラの購入もしたいと思います。

 
 


 

楽天だったら2300円ほどで購入できるみたいですね。

みなさまもおひとつ購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 ダーク・シャドウのコスプレ衣装

 

ダーク・シャドウの衣装もおもしろかったので、ちょっとコスチュームなんかも調査してみました。

 

サントラCDと同じく楽天さんの方で探してみたところ、バーナバスというキャラクターの「ウィッグ」「ジャケット」「指輪」が見つかりましたよ。

 
 

 
 

 
 

 

 

これで見た目上はほぼバーナバスに変身できますね~(笑)

あとはメイクかな。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では6月23日の金曜ロードショーで放送されるダーク・シャドウについて書かせていただきました。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ