セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

伊藤祐靖(元特別警備隊)の経歴や高校は?私塾や本についても


 

こんにちは

本日放送のじっくり聞いタロウでは元自衛隊の伊藤祐靖さんという方が出演されるみたいですね。

 

この伊藤祐靖さんは自衛隊の中でも特殊部隊の特別警備隊に配属されていて、尚且つその中でも先任小隊長を務めていたらしいんですね。

 

そんなすごい過去をもつ伊藤祐靖さんとはいったいどんな方なのか?その経歴や現在の活動などについて勉強してみたいと思います。

 

【6月22日のじっくり聞いタロウのゲストの記事はコチラ】
>元刑事・森透匡の経歴や現在の経営している会社は?
>元ホスト・ニャンニャのプロフィールや経歴は?

スポンサードリンク



 伊藤祐靖のプロフィールや経歴は?

 

まずは伊藤祐靖さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:伊藤祐靖(いとう すけやす)

生年月日:1964年

出身地:茨城県

大学:日本体育大学

 

 

伊藤祐靖さんは1964年に茨城県の方で生まれたようです。ということは現在は53歳くらいですかね。

それにしてはお若い見た目ですよね、さすが活発に身体を動かしていただけのことはあります。

 

自衛隊には1987年頃から2007年頃まで入隊していたみたいです。

 

それまでは日体大で陸上の選手だったそうですよ、種目は短距離だったとか。やはりもともと身体能力や運動神経ともに良かったんでしょうね。

 

大学卒業後は体育教師の内定ももらっていたのだそうですが、結局は自衛隊へ就職したそうです。

 

そして自衛隊では海上自衛隊に配属。そこで自衛隊初の特殊部隊、特別警備隊・先任小隊長を務めたということだそうです。

 

2007年には自衛隊を辞め、それからは海外で各国の警察や軍隊の訓練指導の仕事に携わっているそうです。

さらに2014年からは茨城県にある高校で講師も務めているようですよ。最近ではいろいろなメディアに登場したり講演会活動もしているとか。

 

いろいろと精力的に活躍されているんですね。

 

 

 伊藤祐靖の通っていた高校は?



 

伊藤祐靖さんの通っていた高校も気になって調べてみたのですが、確かな情報は見つかりませんでした。

 

伊藤さんは茨城県で生まれ育ったそうなのですが、お父さまが単身赴任していたそうなんですね。

そして伊藤さんはお母さまと暮らしていた時期があると。しかしそのお母さまとあまり仲が良くなかったそうで、お父さまの単身赴任先まで行ってそこで高校時代を過ごしたらしいです。

 

スポンサードリンク



伊藤さんが通っていた大学が日体大ということを考えると、お母さまのいるところ=茨城県、お父さまの単身赴任先=東京ということになると思います。

 

なので、伊藤さんの高校も東京都にあるのではないかなと考えています。さらに日体大に進学できるくらいだから高校も陸上に強い学校だったんじゃないかな?

 

東京都にある高校で陸上の強い高校と言えば「駒場高校」とか「保善高校」とかですかね。あとは「私立東京高校」も陸上には強いイメージがありますね。

 

この辺のどれかじゃないかなと個人的に予想しています。

 

 

 伊藤祐靖の著書

 

伊藤祐靖さんは自身の経験を基に、著書も出版されているようです。

一部ですがこちらでも紹介させていただきますね。

 

 

 
 


 

こうして見てみるとおもしろそうな本ばかりですね。

特に護身術の本なんかは実生活でもかなり役に立ちそう。物騒なことが多い世の中ですからこういう本を読んで護身術を身につけるのも大事だと思います。

 

僕も力が弱いので、女性に役立つ護身術を学んでおいた方が良いかなと思っているので、伊藤さんの本の購入も考えてみます。

 

【6月22日のじっくり聞いタロウのゲストの記事はコチラ】
>元刑事・森透匡の経歴や現在の経営している会社は?
>元ホスト・ニャンニャのプロフィールや経歴は?

 

 まとめ

 

今回の記事では元自衛隊特別警備隊の伊藤祐靖さんについて書かせていただきました。

本日放送のじっくり聞いタロウでは伊藤さんについてさらに詳しいことが聞けると思うので楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ